19世紀はアイルランドに高揚感と低揚感をもたらした。おそらく人類最大の災厄は、ジャガイモの疫病で島を襲ったのだろう。農村の人々は生活の糧を奪われ、幸運な人々はより良い世界に向けて出航する船に乗ることができました。残されたアイルランド人は、長い間、飢饉の後遺症に悩まされました。数少ないアイルランドの芸術家たちは、本土に退避していた。ヨーロッパの画家たちはフランスに引き寄せられた。そこでは、印象派が野外絵画を発見し、その技法を探求したいという願望が美術界で高まっていました。若いアーティストが島に残ることはほとんどなかった。芸術的な訓練はアイルランドの上流階級の人々にしかできず、芸術家を目指す若い女性にとっては厳しい時代でした。
Rose Mary Bartonは、ダブリンで生まれました。提唱者の娘である彼女は、私立の教育を受けていました。姉やいとこと一緒にブリュッセルで芸術性を高めました。ローズ・メアリー・バートンは、画家のミルドレッド・アン・バトラーと友人になり、彼女たちは親密なサークルを形成していました。ローズは、水彩画を描くことに専念しました。風景と、その中でも特に都市景観は、画家のお気に入りの題材でした。作家は食のポイントを慎重に選び、ダブリンとロンドンの都市生活の中に自分の家と活動範囲を見出した。霞や霧が大気のムードで通りを漂うと、ローズは繊細な水彩画を塗り始めた。この画家は、ロンドンの霧の湿った雰囲気を表現する才能がありました。彼女は、しばしば街灯のきらめきでシーンを照らし出しました。バートンは、光り輝く街並みに感じる湿り気を、見る人に感じさせます。隠れた庭園や活気に満ちた街並みなど、都市の肖像画の信憑性の高さから、都市の肖像画を支える絵図として使用されました。
芸術家の背後にいる女性については、美術史的にはほとんど知られていません。ローズは競馬が大好きで、誰が勝つか賭けをするのが好きでした。彼女は政治的にはリベラルで、社会問題にも力を入れていました。芸術的な訓練が終わった後、彼女の友人であるミルドレッド・アン・バトラーは家庭生活に引きこもった。二人の間には、ほとんど接点がなかった。バートンは女性芸術家協会の会員になりました。芸術分野で活躍する女性を指導し、促進することを目的としたアーティストの団体です。19世紀の女性像では、女性は受動的な役割を担っていました。女性が絵を描けるということで、イギリスのアートシーンでは賛否両論が巻き起こりました。女性アーティストの表現力に対する期待は、男性アーティストに比べてはるかに高く、高いプレッシャーがありました。積極的な女性アーティストのコミュニティとして、女性がビジュアルアートの中で自分の居場所を見つけることをサポートしました。
19世紀はアイルランドに高揚感と低揚感をもたらした。おそらく人類最大の災厄は、ジャガイモの疫病で島を襲ったのだろう。農村の人々は生活の糧を奪われ、幸運な人々はより良い世界に向けて出航する船に乗ることができました。残されたアイルランド人は、長い間、飢饉の後遺症に悩まされました。数少ないアイルランドの芸術家たちは、本土に退避していた。ヨーロッパの画家たちはフランスに引き寄せられた。そこでは、印象派が野外絵画を発見し、その技法を探求したいという願望が美術界で高まっていました。若いアーティストが島に残ることはほとんどなかった。芸術的な訓練はアイルランドの上流階級の人々にしかできず、芸術家を目指す若い女性にとっては厳しい時代でした。
Rose Mary Bartonは、ダブリンで生まれました。提唱者の娘である彼女は、私立の教育を受けていました。姉やいとこと一緒にブリュッセルで芸術性を高めました。ローズ・メアリー・バートンは、画家のミルドレッド・アン・バトラーと友人になり、彼女たちは親密なサークルを形成していました。ローズは、水彩画を描くことに専念しました。風景と、その中でも特に都市景観は、画家のお気に入りの題材でした。作家は食のポイントを慎重に選び、ダブリンとロンドンの都市生活の中に自分の家と活動範囲を見出した。霞や霧が大気のムードで通りを漂うと、ローズは繊細な水彩画を塗り始めた。この画家は、ロンドンの霧の湿った雰囲気を表現する才能がありました。彼女は、しばしば街灯のきらめきでシーンを照らし出しました。バートンは、光り輝く街並みに感じる湿り気を、見る人に感じさせます。隠れた庭園や活気に満ちた街並みなど、都市の肖像画の信憑性の高さから、都市の肖像画を支える絵図として使用されました。
芸術家の背後にいる女性については、美術史的にはほとんど知られていません。ローズは競馬が大好きで、誰が勝つか賭けをするのが好きでした。彼女は政治的にはリベラルで、社会問題にも力を入れていました。芸術的な訓練が終わった後、彼女の友人であるミルドレッド・アン・バトラーは家庭生活に引きこもった。二人の間には、ほとんど接点がなかった。バートンは女性芸術家協会の会員になりました。芸術分野で活躍する女性を指導し、促進することを目的としたアーティストの団体です。19世紀の女性像では、女性は受動的な役割を担っていました。女性が絵を描けるということで、イギリスのアートシーンでは賛否両論が巻き起こりました。女性アーティストの表現力に対する期待は、男性アーティストに比べてはるかに高く、高いプレッシャーがありました。積極的な女性アーティストのコミュニティとして、女性がビジュアルアートの中で自分の居場所を見つけることをサポートしました。
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