19世紀末、美術界が男性に支配されていた時代、社会の常識に反旗を翻し、独自の道を切り開いた驚くべき女性が現れた。その名はロサ・ボヌール。フランスの動物画家で、自然をありのままに表現する卓越した才能で、一躍有名になった。1822年3月16日にボルドーで生まれ、1899年5月25日にトメリで亡くなったボヌールは、今日まで美術愛好家の心の中に生き続ける遺産を残しました。
ボヌール
芸術家の家系に生まれたボヌールは、父親である製図家・風景画家のレイモン・ボヌールによって芸術に触れさせられました。
ボヌールは芸術家の家系で、父親である製図家・風景画家のレイモン・ボヌールから芸術を教えられました。彼女は早くから動物の絵を専門に描き、牛や馬に焦点を当て、鳥や魚などの小動物を描く傾向があった同時代の画家とは異なる選択をしました。ボヌールは普通の画家ではなく、絵を趣味としてではなく、職業としてとらえ、従来のロールモデルを超えた生き方をした。19世紀の男性中心の美術界では例外的な存在であり、解放されたレズビアンの女性として、その人生を大きく切り開くことができたのです。
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1833年に母が亡くなった後、ボヌールは仕立て屋で一時的に働き、その後、友人であった夫婦の彩色を手伝った。しかし、13歳の時に教育が難しいという理由で退学させられた。それからは、昼間は父のアトリエで働き、ルーブル美術館で作家0号、作家1号、オランダの動物画家作家2号の作品を模写していました。こうした幼少期の経験が、彼女の芸術的なスタイルと芸術への献身を形作ったのです。
「ボヌール」の名は、「ボヌール」の愛称で親しまれています。
ボヌールは、パリ・サロン展に参加し、その名を知られるようになりました。1848年のサロン展に出品した「Bœufs et Taureaux, race du Cantal」は、彼女の知名度を上げることになりました。1853年のサロンに出品された作品「馬市」で一躍有名になる。世界的な名声を確立したこの絵は、やがて北米の鉄道王コーネリアス・ヴァンダービルトの手に渡り、ニューヨークのメトロポリタン美術館に寄贈され、現在もその場所に保管されています。この名画の傍らには、いくつかの別バージョンが存在する。
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ボヌールは芸術的だけでなく、経済的にも大成功を収めました。
ボヌールは芸術面だけでなく、経済面でも大成功を収めました。
このように、ボヌールは芸術家としてだけでなく、経済的にも大成功を収め、イギリスやアメリカの裕福な顧客のために動物の肖像画を主に制作しました。そこで彼女は、絵画の収益で購入した友人でパートナーのナタリー・ミカと暮らした。広大なプライベート動物園に囲まれたこの牧歌的な隠れ家で、彼女は自然の美しさと野性を捉えた素晴らしい作品を作り続けたのです。
彼女は多くの才能と興味を持つ女性でした。大物への関心はますます高まり、サーカスの獅子を2頭もプレゼントされたこともありました。1889年のパリ万博では、バッファロー・ビル・コーディのワイルド・ウェスト・ショーで、特別な許可を得てバイソンやムスタングを描いた。 コーディは彼女の馬上の肖像画を自己宣伝に使い、彼女の田舎の屋敷に野生の馬を走らせて宣伝に感謝した。ボヌールは、バッファロー・ビルのショーからインスピレーションを得て、「バイソンを狩るインディアン」を描きました。
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晩年、彼女はアメリカの画家アンナ・エリザベス・クランプケと親しくなり、彼女の肖像画を何枚も描いています。
今日、ロサ・ボヌールの遺産は、美術愛好家の心の中だけでなく、彼女の作品を再現したアートプリントの中にも生き続けています。私たちは、アートプリントの複製を専門とする会社として、ロサ・ボヌールのような芸術家の美と才能を尊重することを誇りに思います。私たちは、原画を正しく再現し、その芸術の本質を捉えるために、細心の注意と正確さをもって彼らの作品を再現しています。それぞれのアートプリントは、Rosa Bonheurの才能と情熱へのオマージュであり、社会の規範に反抗し、アートシーンで独自の道を切り開いた女性の強さと勇気を思い起こさせるものです。
19世紀末、美術界が男性に支配されていた時代、社会の常識に反旗を翻し、独自の道を切り開いた驚くべき女性が現れた。その名はロサ・ボヌール。フランスの動物画家で、自然をありのままに表現する卓越した才能で、一躍有名になった。1822年3月16日にボルドーで生まれ、1899年5月25日にトメリで亡くなったボヌールは、今日まで美術愛好家の心の中に生き続ける遺産を残しました。
ボヌール
芸術家の家系に生まれたボヌールは、父親である製図家・風景画家のレイモン・ボヌールによって芸術に触れさせられました。
ボヌールは芸術家の家系で、父親である製図家・風景画家のレイモン・ボヌールから芸術を教えられました。彼女は早くから動物の絵を専門に描き、牛や馬に焦点を当て、鳥や魚などの小動物を描く傾向があった同時代の画家とは異なる選択をしました。ボヌールは普通の画家ではなく、絵を趣味としてではなく、職業としてとらえ、従来のロールモデルを超えた生き方をした。19世紀の男性中心の美術界では例外的な存在であり、解放されたレズビアンの女性として、その人生を大きく切り開くことができたのです。
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1833年に母が亡くなった後、ボヌールは仕立て屋で一時的に働き、その後、友人であった夫婦の彩色を手伝った。しかし、13歳の時に教育が難しいという理由で退学させられた。それからは、昼間は父のアトリエで働き、ルーブル美術館で作家0号、作家1号、オランダの動物画家作家2号の作品を模写していました。こうした幼少期の経験が、彼女の芸術的なスタイルと芸術への献身を形作ったのです。
「ボヌール」の名は、「ボヌール」の愛称で親しまれています。
ボヌールは、パリ・サロン展に参加し、その名を知られるようになりました。1848年のサロン展に出品した「Bœufs et Taureaux, race du Cantal」は、彼女の知名度を上げることになりました。1853年のサロンに出品された作品「馬市」で一躍有名になる。世界的な名声を確立したこの絵は、やがて北米の鉄道王コーネリアス・ヴァンダービルトの手に渡り、ニューヨークのメトロポリタン美術館に寄贈され、現在もその場所に保管されています。この名画の傍らには、いくつかの別バージョンが存在する。
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ボヌールは芸術的だけでなく、経済的にも大成功を収めました。
ボヌールは芸術面だけでなく、経済面でも大成功を収めました。
このように、ボヌールは芸術家としてだけでなく、経済的にも大成功を収め、イギリスやアメリカの裕福な顧客のために動物の肖像画を主に制作しました。そこで彼女は、絵画の収益で購入した友人でパートナーのナタリー・ミカと暮らした。広大なプライベート動物園に囲まれたこの牧歌的な隠れ家で、彼女は自然の美しさと野性を捉えた素晴らしい作品を作り続けたのです。
彼女は多くの才能と興味を持つ女性でした。大物への関心はますます高まり、サーカスの獅子を2頭もプレゼントされたこともありました。1889年のパリ万博では、バッファロー・ビル・コーディのワイルド・ウェスト・ショーで、特別な許可を得てバイソンやムスタングを描いた。 コーディは彼女の馬上の肖像画を自己宣伝に使い、彼女の田舎の屋敷に野生の馬を走らせて宣伝に感謝した。ボヌールは、バッファロー・ビルのショーからインスピレーションを得て、「バイソンを狩るインディアン」を描きました。
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晩年、彼女はアメリカの画家アンナ・エリザベス・クランプケと親しくなり、彼女の肖像画を何枚も描いています。
今日、ロサ・ボヌールの遺産は、美術愛好家の心の中だけでなく、彼女の作品を再現したアートプリントの中にも生き続けています。私たちは、アートプリントの複製を専門とする会社として、ロサ・ボヌールのような芸術家の美と才能を尊重することを誇りに思います。私たちは、原画を正しく再現し、その芸術の本質を捉えるために、細心の注意と正確さをもって彼らの作品を再現しています。それぞれのアートプリントは、Rosa Bonheurの才能と情熱へのオマージュであり、社会の規範に反抗し、アートシーンで独自の道を切り開いた女性の強さと勇気を思い起こさせるものです。
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