ロバート・スマーク(1753 - 1845)は、風変わりな旅回りの画家の息子として生まれた。12歳で父の仕事の都合でロンドンに移ると、馬車画家のブロメリーに弟子入りした。20歳の時、ようやくロイヤル・アカデミー・スクールズへの留学が認められました。その後、スミークは当初、美術家協会の会員となり、そこで最初の作品を発表した。ロイヤル・アカデミーの正会員になったのは、1791年、同アカデミーに作品「未亡人」を出品したときである。1793年には、同アカデミーの学位論文として「ドン・キホーテとサンチョ」を提出しています。
スミークはロイヤル・アカデミーで高く評価され、1804年にジョセフ・ウィルトンの後任としてアカデミー・キーパーに提案されました。しかし、国王ジョージ3世はスミークの就任に反対しました。彼は、スミークの公然と表明される政治的見解を嫌ったのである。国王は、スミークが革命的な考えを若い学生たちに伝えてしまうことを恐れたのです。そのため、スミルクは選挙で落とされ、Johann Heinrich Füssliがその任に就いた。スミークは1813年、ロイヤルアカデミーで最後の展示を行った。絵の題名は「幼年期」であった。その後、1834年頃まで、アカデミー以外の場所で数点の作品を発表しています。
そして、1834年頃まで。 スミークは主に小さなサイズの絵を、しばしばモノクロームで描きました。そのため、彼の作品はエングレーヴィングに適しており、ジョセフ・グッドイヤーやウィリアム・フィンデンといった一部のエングレーヴァーによって使用された。彼の絵の多くは、感傷的であったり、ユーモアや風刺的な性格を持っていました。ロバート・スマークは、さまざまな絵画のほかに、挿絵画家としても活躍した。聖書の挿絵はもちろん、『アラビアンナイト』や娘のメアリー・スミルクが翻訳した『ドン・キホーテ』など、世界的な古典文学の挿絵も手がけた。ロバート・スマークには4人の息子と少なくとも1人の娘がいた。ロバートとシドニーの2人の息子は有名な建築家となり、ロイヤルアカデミーのメンバーでもあった。息子のリチャードは著名な古美術家となり、息子のエドワードは弁護士となった。
ロバート・スマーク(1753 - 1845)は、風変わりな旅回りの画家の息子として生まれた。12歳で父の仕事の都合でロンドンに移ると、馬車画家のブロメリーに弟子入りした。20歳の時、ようやくロイヤル・アカデミー・スクールズへの留学が認められました。その後、スミークは当初、美術家協会の会員となり、そこで最初の作品を発表した。ロイヤル・アカデミーの正会員になったのは、1791年、同アカデミーに作品「未亡人」を出品したときである。1793年には、同アカデミーの学位論文として「ドン・キホーテとサンチョ」を提出しています。
スミークはロイヤル・アカデミーで高く評価され、1804年にジョセフ・ウィルトンの後任としてアカデミー・キーパーに提案されました。しかし、国王ジョージ3世はスミークの就任に反対しました。彼は、スミークの公然と表明される政治的見解を嫌ったのである。国王は、スミークが革命的な考えを若い学生たちに伝えてしまうことを恐れたのです。そのため、スミルクは選挙で落とされ、Johann Heinrich Füssliがその任に就いた。スミークは1813年、ロイヤルアカデミーで最後の展示を行った。絵の題名は「幼年期」であった。その後、1834年頃まで、アカデミー以外の場所で数点の作品を発表しています。
そして、1834年頃まで。 スミークは主に小さなサイズの絵を、しばしばモノクロームで描きました。そのため、彼の作品はエングレーヴィングに適しており、ジョセフ・グッドイヤーやウィリアム・フィンデンといった一部のエングレーヴァーによって使用された。彼の絵の多くは、感傷的であったり、ユーモアや風刺的な性格を持っていました。ロバート・スマークは、さまざまな絵画のほかに、挿絵画家としても活躍した。聖書の挿絵はもちろん、『アラビアンナイト』や娘のメアリー・スミルクが翻訳した『ドン・キホーテ』など、世界的な古典文学の挿絵も手がけた。ロバート・スマークには4人の息子と少なくとも1人の娘がいた。ロバートとシドニーの2人の息子は有名な建築家となり、ロイヤルアカデミーのメンバーでもあった。息子のリチャードは著名な古美術家となり、息子のエドワードは弁護士となった。
ページ 1 / 3