チーズ商人の息子として、ロバート・ロバート・アニング・ベルはアーティストになる運命にあったわけではありませんでした。彼は1862年にロンドンで生まれました。彼に芸術を紹介したのはおそらく彼の叔父、建築家サミュエル・ナイトでした。彼は幼い頃に彼のオフィスで働き、また進歩的なユニバーシティカレッジスクールと有名なロイヤルアカデミーで学びました。彼は、シンボリズムやアートヌーボーなどの新しい流れへの関心を、スタジオを経営していた彫刻家のジョージフランプトンと共有しました。彼はパリでの彼の時代の前衛と接触した後、彼はイギリスの芸術と工芸運動の重要な代表に成長しました。
彼の最初の高く評価された作品の1つは、フランプトンと共同で作成されました。芸術工芸展協会に展示され、現在はリバプールの聖クレア教会にある、絵画と彫刻で構成される高い祭壇です。この作品でも、ベルが中世とルネッサンスの芸術に興味を持っていることがわかります。ガラスのワークショップと協力して、明るい色の教会の窓が作成されました。これは、一方では古いモデルを参照していますが、他方では現代的な要素も組み合わせています。彼の作品には秘密が含まれており、素晴らしい魔法を醸し出し、素晴らしいアーティストとデザイナーの熟練と職人技を示しています。彼の仕事の最盛期に、ロバート・アニング・ベルは、故ビルダーのジョン・フランシス・ベントレーによるスケッチから、ウェストミンスター大聖堂のメインポータルの鼓膜の中央モザイクを作成するように依頼されました。この作品はビザンチウムのモザイクに基づいていますが、その様式と構成は非常に現代的です。それは1916年に完成し、このネオビザンチン教会の全体的な構成と見事に調和しています。彼はまた、1920年代にウェストミンスターパレスのためにいくつかのモザイクを作成しました。
ベルの絵は、雰囲気が濃く、謎めいていて、並外れた美学を醸し出しています。たとえば、ニンフのような美しさを持ったアルカディアの入浴シーンや、彼が非常に鮮やかに描写しているが魅了されている赤い髪の若い女性のことを考えます。彼の絵「マリア・ベイ・エリザベス」を見ると、ルネッサンス初期の偉大な巨匠たちが思い浮かびます。彼は間違いなく、単にそれらを模倣することなく、それらに自分自身を向けました。本のイラストは彼の作品の特別な部分を占めています。これには、エルフの飛行の素晴らしいグーアッシュだけでなく、アートヌーボーのように白黒のグラフィックの傑作も含まれています。たとえば、ウィリアム・シェイクスピアのドラマの雰囲気のあるイラストを見てください:リア王、ハムレット、またはロミオとジュリエット。ロバート・アニング・ベルは、彼のカラフルなステンドグラスの窓の前で自分自身を描写しました。彼は1933年に亡くなりました。今日から見ると、ほとんどが20世紀に作成された彼の作品は、時代遅れになっているように見えます。しかし、まさにこれがその魔法を生み出します。
チーズ商人の息子として、ロバート・ロバート・アニング・ベルはアーティストになる運命にあったわけではありませんでした。彼は1862年にロンドンで生まれました。彼に芸術を紹介したのはおそらく彼の叔父、建築家サミュエル・ナイトでした。彼は幼い頃に彼のオフィスで働き、また進歩的なユニバーシティカレッジスクールと有名なロイヤルアカデミーで学びました。彼は、シンボリズムやアートヌーボーなどの新しい流れへの関心を、スタジオを経営していた彫刻家のジョージフランプトンと共有しました。彼はパリでの彼の時代の前衛と接触した後、彼はイギリスの芸術と工芸運動の重要な代表に成長しました。
彼の最初の高く評価された作品の1つは、フランプトンと共同で作成されました。芸術工芸展協会に展示され、現在はリバプールの聖クレア教会にある、絵画と彫刻で構成される高い祭壇です。この作品でも、ベルが中世とルネッサンスの芸術に興味を持っていることがわかります。ガラスのワークショップと協力して、明るい色の教会の窓が作成されました。これは、一方では古いモデルを参照していますが、他方では現代的な要素も組み合わせています。彼の作品には秘密が含まれており、素晴らしい魔法を醸し出し、素晴らしいアーティストとデザイナーの熟練と職人技を示しています。彼の仕事の最盛期に、ロバート・アニング・ベルは、故ビルダーのジョン・フランシス・ベントレーによるスケッチから、ウェストミンスター大聖堂のメインポータルの鼓膜の中央モザイクを作成するように依頼されました。この作品はビザンチウムのモザイクに基づいていますが、その様式と構成は非常に現代的です。それは1916年に完成し、このネオビザンチン教会の全体的な構成と見事に調和しています。彼はまた、1920年代にウェストミンスターパレスのためにいくつかのモザイクを作成しました。
ベルの絵は、雰囲気が濃く、謎めいていて、並外れた美学を醸し出しています。たとえば、ニンフのような美しさを持ったアルカディアの入浴シーンや、彼が非常に鮮やかに描写しているが魅了されている赤い髪の若い女性のことを考えます。彼の絵「マリア・ベイ・エリザベス」を見ると、ルネッサンス初期の偉大な巨匠たちが思い浮かびます。彼は間違いなく、単にそれらを模倣することなく、それらに自分自身を向けました。本のイラストは彼の作品の特別な部分を占めています。これには、エルフの飛行の素晴らしいグーアッシュだけでなく、アートヌーボーのように白黒のグラフィックの傑作も含まれています。たとえば、ウィリアム・シェイクスピアのドラマの雰囲気のあるイラストを見てください:リア王、ハムレット、またはロミオとジュリエット。ロバート・アニング・ベルは、彼のカラフルなステンドグラスの窓の前で自分自身を描写しました。彼は1933年に亡くなりました。今日から見ると、ほとんどが20世紀に作成された彼の作品は、時代遅れになっているように見えます。しかし、まさにこれがその魔法を生み出します。
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