ヨハン・ゲオルク・シュライバーと並んで、ピーテル・シェンク(Pieter Schenk the Younger)は、18世紀前半におけるザクセン専門地図の最も重要な出版者であり、ザクセン地図製作史における重要人物と考えられている。彼のAtlas Saxonicus Novusは、ドイツ中部の現代的な地形を形成した。rnrnゲオルク・カスパー・ナーグラーによれば、若きペーター・シェンクは父に比べ、エングレーバーとしての重要性は低かったが[4]、両者によって制作された革新的なシノワズリ・エッチング(人物、風景、動物、花など)は、マイセン磁器やデルフト・ブルーなど、ヨーロッパの漆芸や陶磁器の装飾の手本となることが多かった。ライクスミュージアム・アムステルダムは2013年にそのような版画のアルバム(ペーター・シェンク・ザ・ヤンガーが制作した少なくとも7つのシリーズを含む)を入手し、2018年にこのテーマに関する展覧会を企画した。
ヨハン・ゲオルク・シュライバーと並んで、ピーテル・シェンク(Pieter Schenk the Younger)は、18世紀前半におけるザクセン専門地図の最も重要な出版者であり、ザクセン地図製作史における重要人物と考えられている。彼のAtlas Saxonicus Novusは、ドイツ中部の現代的な地形を形成した。rnrnゲオルク・カスパー・ナーグラーによれば、若きペーター・シェンクは父に比べ、エングレーバーとしての重要性は低かったが[4]、両者によって制作された革新的なシノワズリ・エッチング(人物、風景、動物、花など)は、マイセン磁器やデルフト・ブルーなど、ヨーロッパの漆芸や陶磁器の装飾の手本となることが多かった。ライクスミュージアム・アムステルダムは2013年にそのような版画のアルバム(ペーター・シェンク・ザ・ヤンガーが制作した少なくとも7つのシリーズを含む)を入手し、2018年にこのテーマに関する展覧会を企画した。
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