オランダのピエトモンドリアンは、新塑性と抽象絵画の創始者であると考えられています。彼は1872年にアメルスフォールトで生まれ、1892年から1897年までアムステルダムのRijksakademie van beeldendekunstenで芸術を学びました。彼の初期の作品では、モンドリアンは自然主義的な風景画に自分自身を向けました。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホは、 1910年頃まで彼の絵画に大きな影響を与えました。アーティストが1911年にパリに引っ越したとき、彼はキュービストのジョルジュ・ブラックとパブロ・ピカソの作品に触発されました。この絵画スタイルから、彼は彼自身の最初の現代的な形の言語を作成しました。
オランダに戻ると、PietMondrianは1917年にTheovanDoesburgや他のアーティストと一緒にグループ「DeStijl」を設立しました。目標は、新しい抽象芸術を開発することでした。基本色の赤、青、黄色、非色の白と黒、水平線と垂直線への縮小は、グループの建築、家具のデザイン、絵画に浸透しました。第一次世界大戦の終結後、モンドリアンは1919年にパリに戻り、1938年までスタイルを発展させ続けました。彼の最も有名な写真は、1921年の「 赤、黄、青、黒の構図」です。
第二次世界大戦が脅かされたとき、モンドリアンは最初にロンドンに移り、後にニューヨークに移り、そこで「ブロードウェイブギウギ」などの革新的な作品でアートマーケットを征服しました。ピエトモンドリアンは72歳で、1944年2月1日にニューヨークで急性肺炎による合併症で亡くなりました。
オランダのピエトモンドリアンは、新塑性と抽象絵画の創始者であると考えられています。彼は1872年にアメルスフォールトで生まれ、1892年から1897年までアムステルダムのRijksakademie van beeldendekunstenで芸術を学びました。彼の初期の作品では、モンドリアンは自然主義的な風景画に自分自身を向けました。ヴィンセント・ヴァン・ゴッホは、 1910年頃まで彼の絵画に大きな影響を与えました。アーティストが1911年にパリに引っ越したとき、彼はキュービストのジョルジュ・ブラックとパブロ・ピカソの作品に触発されました。この絵画スタイルから、彼は彼自身の最初の現代的な形の言語を作成しました。
オランダに戻ると、PietMondrianは1917年にTheovanDoesburgや他のアーティストと一緒にグループ「DeStijl」を設立しました。目標は、新しい抽象芸術を開発することでした。基本色の赤、青、黄色、非色の白と黒、水平線と垂直線への縮小は、グループの建築、家具のデザイン、絵画に浸透しました。第一次世界大戦の終結後、モンドリアンは1919年にパリに戻り、1938年までスタイルを発展させ続けました。彼の最も有名な写真は、1921年の「 赤、黄、青、黒の構図」です。
第二次世界大戦が脅かされたとき、モンドリアンは最初にロンドンに移り、後にニューヨークに移り、そこで「ブロードウェイブギウギ」などの革新的な作品でアートマーケットを征服しました。ピエトモンドリアンは72歳で、1944年2月1日にニューヨークで急性肺炎による合併症で亡くなりました。
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