Philippe de Champaigneは、フランドルのルーツを持つフランスのバロック画家でした。ブリュッセルの劣悪な状況で生まれたシャンペーンは、最初にジャック・フーキエに師事しました。 1621年から彼はパリに住み、働いた。そこで彼は1625年にニコラス・プッサンと共に、有名な画家ニコラス・デュシェンヌの指導の下、パレ・デュ・ルクセンブルグの部屋を飾るよう依頼されました。 Champaigneは非常に才能があったので、Duchesneはすぐに嫉妬し、彼の地位が脅かされるのを見たと言われています。そのため、シャンペーンはパリを離れてブリュッセルに戻り、そこで兄と一緒に暮らしました。 Duchesneがついに死んだとき、パリへの道はChampaigneのために再開されました。彼がパリに戻ったとき、彼はデュシェンヌの娘とさえ結婚しました。彼の帰国後まもなく、女王の母マリア・デ・メディチは彼を彼女の最初の法廷画家としてデュシェンヌの後継者として任命しました。彼女は彼の最も偉大な後援者の一人であり、フランスでの彼のキャリアが急速に進むことを確認しました。
法廷画家として、DeChampaigneは年間1,200ポンドのハンサムな年金を受け取りました。女王の母は彼に多くの任務を与えただけでなく、彼女の影響により、画家はルイ13世王とリシュリュー枢機卿とマルジン枢機卿のためにさまざまな任務を遂行することができました。彼はリシュリューの肖像画を作ることを許可された唯一の画家でした。彼は枢機卿を合計11回描いた。フランスで最も影響力のある枢機卿の肖像画で特別だったのは、教会の高官にとって通常のこととは反対に、彼はそれを立って、座っていない状態で描いたということでした。 1643年以降、シャンペーンは、当時フランスで特に人気があったカトリック教会内の宗教運動であるヤンセニズムに加わりました。それ以来、彼の新しい信仰によって形作られ、彼はバロックの慣習の多くを拒否し始めました。彼は自分の肖像画を単純化し、描写されたつかの間の顔の表情を与えることを拒否した。 Champaignesは、彼の写真で、フランダース、フランス、イタリアの影響を等しく示しました。彼の肖像画のスタイルはによって形作られたピーテル・パウル・ルーベンスとアンソニー・ヴァン・ダイク。
おそらく、シャンペーンのフランスの芸術への最も重要な貢献は、1648年にアカデミーロワイヤルデペインチュアエデスカルプチャーを共同設立したことでした。18世紀からフランスで最も重要な芸術機関の1つになりました。 Champaigneは最初はアカデミーで教え、後にそのディレクターになりました。彼の学生の中には、甥のジャン・バプティスト・ド・シャンペーン、ウィリアム・フェイスホーン、ニコラス・デ・プラッテモンターニュがいました。 1660年代以降、シャンペーンの名声は衰え、主にチャールズ・レブルンに影を落としました。その後、彼はパリから撤退し、ヤンセニズムの本拠地であるポートロイヤルに住んでいました。彼の最も有名な作品はこの時から来ています「Exvoto1662」はこの時から来ています。修道院で尼僧になった娘が修道院の修道院長と祈っているのが見えます。
Philippe de Champaigneは、フランドルのルーツを持つフランスのバロック画家でした。ブリュッセルの劣悪な状況で生まれたシャンペーンは、最初にジャック・フーキエに師事しました。 1621年から彼はパリに住み、働いた。そこで彼は1625年にニコラス・プッサンと共に、有名な画家ニコラス・デュシェンヌの指導の下、パレ・デュ・ルクセンブルグの部屋を飾るよう依頼されました。 Champaigneは非常に才能があったので、Duchesneはすぐに嫉妬し、彼の地位が脅かされるのを見たと言われています。そのため、シャンペーンはパリを離れてブリュッセルに戻り、そこで兄と一緒に暮らしました。 Duchesneがついに死んだとき、パリへの道はChampaigneのために再開されました。彼がパリに戻ったとき、彼はデュシェンヌの娘とさえ結婚しました。彼の帰国後まもなく、女王の母マリア・デ・メディチは彼を彼女の最初の法廷画家としてデュシェンヌの後継者として任命しました。彼女は彼の最も偉大な後援者の一人であり、フランスでの彼のキャリアが急速に進むことを確認しました。
法廷画家として、DeChampaigneは年間1,200ポンドのハンサムな年金を受け取りました。女王の母は彼に多くの任務を与えただけでなく、彼女の影響により、画家はルイ13世王とリシュリュー枢機卿とマルジン枢機卿のためにさまざまな任務を遂行することができました。彼はリシュリューの肖像画を作ることを許可された唯一の画家でした。彼は枢機卿を合計11回描いた。フランスで最も影響力のある枢機卿の肖像画で特別だったのは、教会の高官にとって通常のこととは反対に、彼はそれを立って、座っていない状態で描いたということでした。 1643年以降、シャンペーンは、当時フランスで特に人気があったカトリック教会内の宗教運動であるヤンセニズムに加わりました。それ以来、彼の新しい信仰によって形作られ、彼はバロックの慣習の多くを拒否し始めました。彼は自分の肖像画を単純化し、描写されたつかの間の顔の表情を与えることを拒否した。 Champaignesは、彼の写真で、フランダース、フランス、イタリアの影響を等しく示しました。彼の肖像画のスタイルはによって形作られたピーテル・パウル・ルーベンスとアンソニー・ヴァン・ダイク。
おそらく、シャンペーンのフランスの芸術への最も重要な貢献は、1648年にアカデミーロワイヤルデペインチュアエデスカルプチャーを共同設立したことでした。18世紀からフランスで最も重要な芸術機関の1つになりました。 Champaigneは最初はアカデミーで教え、後にそのディレクターになりました。彼の学生の中には、甥のジャン・バプティスト・ド・シャンペーン、ウィリアム・フェイスホーン、ニコラス・デ・プラッテモンターニュがいました。 1660年代以降、シャンペーンの名声は衰え、主にチャールズ・レブルンに影を落としました。その後、彼はパリから撤退し、ヤンセニズムの本拠地であるポートロイヤルに住んでいました。彼の最も有名な作品はこの時から来ています「Exvoto1662」はこの時から来ています。修道院で尼僧になった娘が修道院の修道院長と祈っているのが見えます。
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