「私の絵は刺激を与え、定義することはできません。それらは何も決定しません。音楽のように、それらは私たちを無期限の曖昧な領域に置きます。」
Odilon Redonの作品は、光に浸された印象主義の全盛期に作成されたものであり、これに反することはできません。レドンは影と闇の達人でした。彼は奥深くに引き込み、無意識に対処し、恐怖と死のイメージを見つけました。
「アーティストとアマチュアの違いは何ですか?」とレドンは尋ねました。 「アーティストが感じる痛みだけ。ディレタントは喜びを求めているだけです。」
表現主義とシュールレアリズムの先駆者として、レドンは木炭画で「ブラックフェーズ」で作成し、体から眼球を外した有名な悪夢の写真、笑顔のクモのモチーフ、またはエドガーアレンポーの詩「レイヴン」に触発された「レイヴン」の写真を印刷します死のメッセンジャーとして窓辺に座っています。
シュールリアリズムの精神で、レドンは夢と現実の境界を繰り返し曖昧にしました。頭からスパイクが生えている「サボテンの男」を示しています。1885年に描かれた「卵」には目があり、無毛の頭蓋骨として卵カップから半分突き出ています。彼の長男の痛みを伴う喪失の後、レドンの仕事は彼の仕事の第二段階で大きく変わりました。それは次男の誕生の後に始まりました。彼の絵は今や彼が使ったパステルの明るい色調で色と輝きに満ちています。アーティストは外の世界に目を向けます。彼は風景をクリアな色で描き、花のような静物を描き、テーマ的にキリスト教と仏教の神話の超越的なアイデアを開きます。
「私の絵は刺激を与え、定義することはできません。それらは何も決定しません。音楽のように、それらは私たちを無期限の曖昧な領域に置きます。」
Odilon Redonの作品は、光に浸された印象主義の全盛期に作成されたものであり、これに反することはできません。レドンは影と闇の達人でした。彼は奥深くに引き込み、無意識に対処し、恐怖と死のイメージを見つけました。
「アーティストとアマチュアの違いは何ですか?」とレドンは尋ねました。 「アーティストが感じる痛みだけ。ディレタントは喜びを求めているだけです。」
表現主義とシュールレアリズムの先駆者として、レドンは木炭画で「ブラックフェーズ」で作成し、体から眼球を外した有名な悪夢の写真、笑顔のクモのモチーフ、またはエドガーアレンポーの詩「レイヴン」に触発された「レイヴン」の写真を印刷します死のメッセンジャーとして窓辺に座っています。
シュールリアリズムの精神で、レドンは夢と現実の境界を繰り返し曖昧にしました。頭からスパイクが生えている「サボテンの男」を示しています。1885年に描かれた「卵」には目があり、無毛の頭蓋骨として卵カップから半分突き出ています。彼の長男の痛みを伴う喪失の後、レドンの仕事は彼の仕事の第二段階で大きく変わりました。それは次男の誕生の後に始まりました。彼の絵は今や彼が使ったパステルの明るい色調で色と輝きに満ちています。アーティストは外の世界に目を向けます。彼は風景をクリアな色で描き、花のような静物を描き、テーマ的にキリスト教と仏教の神話の超越的なアイデアを開きます。
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