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ムガール帝国の絵画は、東南アジアで生まれた芸術です。北インド地域に広がっていたムガル帝国と密接な関係のある芸術です。ペルシャの細密画から発展したものです。これらの小品は、ペルシャの伝説やおとぎ話の世界と密接に結びついています。ミニチュアペインティングは、文学に寄り添い、物語を語ることをサポートします。それは、ヨーロッパの書籍のイラストに比べて、非常に芸術的に作り込まれたイラストであり、ストーリーをより濃密に伝えています。明確な幾何学的な形と強烈な色が、ストーリーテリングの豪快なアートを紙の上に再現します。ペルシャの細密画の紙やインスピレーションは、中国からイランに伝わったものです。そのため、イラストレーションの基本的な特徴は、中国絵画にまで遡ることができます。ペルシャの細密画は、16世紀から18世紀にかけて、ムガル帝国の宮廷で独自の芸術として発展しました。本の挿絵としての古典的な表現方法はそのままに、絵の独立性によって拡張されました。ムガル帝国の皇帝たちは、文学的な題材を描くだけでなく、写実的なイラストレーションに興味を持っていました。肖像画や動物、植物などが人気のモチーフでした。また、インド文学の古典作品は引き続き精巧に装飾されていましたが、芸術家たちは宮廷の生活や帝国の環境を描くことが多くなりました。視点を高くしたのは、文化的な背景があってのことでしょう。
ムガル帝国の皇帝たちが好んで行っていたことの一つに、日記や回想録の執筆があります。皇室の生活を綴った文章にミニチュア絵画が添えられていました。個性的な内容の集合作品が作られ、そのデザインはユニークなものです。日記だけでなく、ポートレートを掲載したアルバムも作成されました。偉人の個人的な環境を撮影することも許された。デザインには厳しいルールが課せられていました。その描写は厳密な横顔で行われ、上半身は視聴者の方を向いています。ポートレートにおける女性の役割については、賛否両論あります。女性よりも男性の方が多く描かれているのは明らかです。妾や召使は肖像画に付き添うことは許されていましたが、決定的なモチーフにはなりませんでした。皇帝の近親者を描いた女性像もあったが、ほとんど残っていないのではないかと学者たちは考えている。
ムガール絵画は、外国の芸術運動とインドの芸術様式の融合です。縁取りをするのは、ペルシャの細密画から取り入れたものです。中央のモチーフを囲むように、文字を加えた豊かな装飾の帯がありますが、多くの複製では本物の額縁に置き換えられています。ムガール人が開発した絵画スタイルは、急速に広まっていきました。他のインドの宮廷は、この芸術様式を採用し、ヒンドゥー教の宗教的モチーフを加えました。ポートレートで培われた、ほとんど象徴的な表現。特に支配者の描写はより崇高なものとなり、皇帝たちが地上での神的地位を求めたことを反映しています。また、ムガール様式の中でも「ポスト・ムガール様式」と呼ばれるものは、地域ごとに異なる特徴を持っています。
ムガール帝国の絵画は、東南アジアで生まれた芸術です。北インド地域に広がっていたムガル帝国と密接な関係のある芸術です。ペルシャの細密画から発展したものです。これらの小品は、ペルシャの伝説やおとぎ話の世界と密接に結びついています。ミニチュアペインティングは、文学に寄り添い、物語を語ることをサポートします。それは、ヨーロッパの書籍のイラストに比べて、非常に芸術的に作り込まれたイラストであり、ストーリーをより濃密に伝えています。明確な幾何学的な形と強烈な色が、ストーリーテリングの豪快なアートを紙の上に再現します。ペルシャの細密画の紙やインスピレーションは、中国からイランに伝わったものです。そのため、イラストレーションの基本的な特徴は、中国絵画にまで遡ることができます。ペルシャの細密画は、16世紀から18世紀にかけて、ムガル帝国の宮廷で独自の芸術として発展しました。本の挿絵としての古典的な表現方法はそのままに、絵の独立性によって拡張されました。ムガル帝国の皇帝たちは、文学的な題材を描くだけでなく、写実的なイラストレーションに興味を持っていました。肖像画や動物、植物などが人気のモチーフでした。また、インド文学の古典作品は引き続き精巧に装飾されていましたが、芸術家たちは宮廷の生活や帝国の環境を描くことが多くなりました。視点を高くしたのは、文化的な背景があってのことでしょう。
ムガル帝国の皇帝たちが好んで行っていたことの一つに、日記や回想録の執筆があります。皇室の生活を綴った文章にミニチュア絵画が添えられていました。個性的な内容の集合作品が作られ、そのデザインはユニークなものです。日記だけでなく、ポートレートを掲載したアルバムも作成されました。偉人の個人的な環境を撮影することも許された。デザインには厳しいルールが課せられていました。その描写は厳密な横顔で行われ、上半身は視聴者の方を向いています。ポートレートにおける女性の役割については、賛否両論あります。女性よりも男性の方が多く描かれているのは明らかです。妾や召使は肖像画に付き添うことは許されていましたが、決定的なモチーフにはなりませんでした。皇帝の近親者を描いた女性像もあったが、ほとんど残っていないのではないかと学者たちは考えている。
ムガール絵画は、外国の芸術運動とインドの芸術様式の融合です。縁取りをするのは、ペルシャの細密画から取り入れたものです。中央のモチーフを囲むように、文字を加えた豊かな装飾の帯がありますが、多くの複製では本物の額縁に置き換えられています。ムガール人が開発した絵画スタイルは、急速に広まっていきました。他のインドの宮廷は、この芸術様式を採用し、ヒンドゥー教の宗教的モチーフを加えました。ポートレートで培われた、ほとんど象徴的な表現。特に支配者の描写はより崇高なものとなり、皇帝たちが地上での神的地位を求めたことを反映しています。また、ムガール様式の中でも「ポスト・ムガール様式」と呼ばれるものは、地域ごとに異なる特徴を持っています。