ジリス・デ・ホンデコーターは、オランダの画家で、芸術家として生まれました。絵の才能と愛情は、一族の生活を代々左右するものだった。その後、彼の息子たちが目覚しい活躍をした。孫のメルキオールはその才能を開花させ、動物画に集中した。メルキオール・デ・ホンデコーターは、17世紀のヨーロッパで最も有名な動物画家であったと思われる。画家が最も好んだモチーフは鳥だった。メルヒオールは、黄金時代によって繁栄し、著しい自由主義を特徴とする都市アムステルダムに惹かれた。新しい環境でメルヒオールは、動物や狩猟をモチーフにした静物画を描くことに専念するようになった。彼は、モデルのフラン・スナイダーから構図を採用し、鳥を画面の中央に配置するようになった。動物の羽毛をこれほど細かく、生き生きと描く技術は、他の画家にはないものであった。メルキオール・ド・ホンデコーターは、瞬く間に芸術家仲間や裕福なパトロンの注目を浴びるようになった。 メルキオールは、羽の生えた動物の描写をバロック様式の庭園や狩猟場の文脈の中に位置づけたのである。そのため、「動物のラファエロ」と呼ばれるようになった。バロックの華麗さと豊かさを結びつけるのは、ごく日常的な状況にまでさかのぼることができるのです。美術学者たちは、画家が本当に動物を見たのだと確信している。鳥の動き、解剖学、羽の形があまりにも本物であるため、作家の絵が物語や本を基にしたものではありえないのです。祖父や父が小さな絞首台で作業をしている間、メルヒオールは動物たちを観察していたのだろう。宮廷畜産は、同時代の貴族や裕福な人々の間でますます盛んになっていった。海運によって異国の世界が開かれ、植物が植物園に集められる一方で、動物が宮廷の動物園で暮らしていたのです。王室の動物園では、珍しい動物が観察できた。研究者たちは、メルキオールがパトロンを通じて、こうした私的な畜産業にアクセスできたのではないかと考えている。 裕福な社会は、動物に囲まれることを好んだ。オウムのほか、競走馬や狩猟犬など、隠れて生きてはいけない動物も含まれていた。動物に絵を描いてプレゼントしました。パトロンが裕福であればあるほど、芸術家の技量は高くなければならない。ホンデコータの才能は、おそらく最も高貴な家の扉を開くのに十分だったのだろう。また、動物を静止画として描くことはほとんどなかった。鳥と戦うシーンや尖ったシーンは、ある種のドラマ性を持って作品を盛り上げています。画面の端で交差するオブジェクトは、スナップショットのような印象を与えます。メルキオールは、地元の野生動物と見知らぬ動物を組み合わせることが多い。公園や風景、建築物は、実際の主役である鳥たちのための舞台装置となる。
ジリス・デ・ホンデコーターは、オランダの画家で、芸術家として生まれました。絵の才能と愛情は、一族の生活を代々左右するものだった。その後、彼の息子たちが目覚しい活躍をした。孫のメルキオールはその才能を開花させ、動物画に集中した。メルキオール・デ・ホンデコーターは、17世紀のヨーロッパで最も有名な動物画家であったと思われる。画家が最も好んだモチーフは鳥だった。メルヒオールは、黄金時代によって繁栄し、著しい自由主義を特徴とする都市アムステルダムに惹かれた。新しい環境でメルヒオールは、動物や狩猟をモチーフにした静物画を描くことに専念するようになった。彼は、モデルのフラン・スナイダーから構図を採用し、鳥を画面の中央に配置するようになった。動物の羽毛をこれほど細かく、生き生きと描く技術は、他の画家にはないものであった。メルキオール・ド・ホンデコーターは、瞬く間に芸術家仲間や裕福なパトロンの注目を浴びるようになった。 メルキオールは、羽の生えた動物の描写をバロック様式の庭園や狩猟場の文脈の中に位置づけたのである。そのため、「動物のラファエロ」と呼ばれるようになった。バロックの華麗さと豊かさを結びつけるのは、ごく日常的な状況にまでさかのぼることができるのです。美術学者たちは、画家が本当に動物を見たのだと確信している。鳥の動き、解剖学、羽の形があまりにも本物であるため、作家の絵が物語や本を基にしたものではありえないのです。祖父や父が小さな絞首台で作業をしている間、メルヒオールは動物たちを観察していたのだろう。宮廷畜産は、同時代の貴族や裕福な人々の間でますます盛んになっていった。海運によって異国の世界が開かれ、植物が植物園に集められる一方で、動物が宮廷の動物園で暮らしていたのです。王室の動物園では、珍しい動物が観察できた。研究者たちは、メルキオールがパトロンを通じて、こうした私的な畜産業にアクセスできたのではないかと考えている。 裕福な社会は、動物に囲まれることを好んだ。オウムのほか、競走馬や狩猟犬など、隠れて生きてはいけない動物も含まれていた。動物に絵を描いてプレゼントしました。パトロンが裕福であればあるほど、芸術家の技量は高くなければならない。ホンデコータの才能は、おそらく最も高貴な家の扉を開くのに十分だったのだろう。また、動物を静止画として描くことはほとんどなかった。鳥と戦うシーンや尖ったシーンは、ある種のドラマ性を持って作品を盛り上げています。画面の端で交差するオブジェクトは、スナップショットのような印象を与えます。メルキオールは、地元の野生動物と見知らぬ動物を組み合わせることが多い。公園や風景、建築物は、実際の主役である鳥たちのための舞台装置となる。
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