マックス・カーツワイルは非常に裕福な家庭に生まれ、父親はモラヴィア地方の砂糖工場のオーナーでした。工場売却後、一家はウィーンに移り住み、父は引退した。 マックスの並外れた芸術的才能は、幼い頃から明らかになり、一家の最適な経済状況のおかげで励まされることになった。 マックスは文法学校を卒業し、1886年から1892年までウィーンの美術アカデミーで学びました。そこで、ドイツ・オーストリアの画家クリスティアン・グリーペンケルや、オーストリアの有名な「オリエント画家」Leopold Karl Müllerなどから指導を受けた。「オリエント・ミュラー」は何度もエジプトを訪れ、魅力的な生活や風景の印象を水彩画や油彩画に記録しました。
。 ウィーンで学んだ後、1892年にパリのジュリアン・アカデミーに滞在しました。マックス・クルツヴァイルはここで2年間学びました。 マックス・クルツヴァイルの最初の作品は、すでに成功裏に展示され、大きな評価を得ていました。彼は、アール・ヌーヴォー時代のオーストリアの有名な画家・グラフィックアーティストとなり、例えば、「黄色いドレスの女」を描きました。また、「鍛冶屋」「漁師」なども描いている。 やがて彼は、光と色彩を作品の中心に据えるようになります。そして、19世紀後半からフランス絵画界に大きな影響を与えた印象派へとつながっていくのです。このモデルに従って、マックス・クルツヴァイルは、同じように光に満ちた風景画を制作しました。 1896年、ブルターニュ地方で制作した「ゲネセン(療養)」が評価され、ウィーンで「小金州章」を授与されました。 ボヘミアの画家、グラフィックアーティスト、工芸家のエミール・オルリク(1870-1932)から、日本の木版画を紹介される。マックス・クルツヴァイルは1903年、この画像複製技法に基づき、「枕」や「座る裸婦」など、いくつかの木版画を制作しました。彼の木版画の中には、19世紀末に広まった表現主義のスタイルに影響を受けたものもあります。当時、マックス・クルツヴァイルは、ノルウェーの画家Edvard Munch(1863-1944)やスイスのFerdinand Hodler(1853-1918)のセンセーショナルな作品に特に影響を受けています。
そのような中で、マックス・クルツヴァイルは、1895年(明治28年)3月11日、"Max. 1895年、マックス・クルツヴァイルは、ブルトンの港町コンカルノーの副市長の娘と結婚しましたが、彼女は大変な美女でした。彼の妻は、しばしば彼の絵や木版画のモデルとなった。 その頃、彼は「コンカルノーの港」や「池」などを描いている。 しかし、残念ながら幸せな結婚生活とはいかなかった。マックスとマリー=ジョゼフィーヌ・マルテには子供がなく、やがて別居することになる。妻はウィーンで全くくつろぐことができず、フランスの故郷に帰ることを切望していました。 マックス・クルツヴァイルは、1909年からウィーンの女性アカデミーでデッサンと絵画を教えた。 彼は生涯、メランコリーに悩まされていた。そのため、絵画の生徒であったヘレネ・ヘガーとともに、1916年5月に自ら命を絶った。マックスは、この若い女性と不倫関係にあり、それが精神的に大きな負担になっていた。彼は、自分のアトリエで自殺することが、二人にとって唯一の解決策であると考えた。
マックス・カーツワイルは非常に裕福な家庭に生まれ、父親はモラヴィア地方の砂糖工場のオーナーでした。工場売却後、一家はウィーンに移り住み、父は引退した。 マックスの並外れた芸術的才能は、幼い頃から明らかになり、一家の最適な経済状況のおかげで励まされることになった。 マックスは文法学校を卒業し、1886年から1892年までウィーンの美術アカデミーで学びました。そこで、ドイツ・オーストリアの画家クリスティアン・グリーペンケルや、オーストリアの有名な「オリエント画家」Leopold Karl Müllerなどから指導を受けた。「オリエント・ミュラー」は何度もエジプトを訪れ、魅力的な生活や風景の印象を水彩画や油彩画に記録しました。
。 ウィーンで学んだ後、1892年にパリのジュリアン・アカデミーに滞在しました。マックス・クルツヴァイルはここで2年間学びました。 マックス・クルツヴァイルの最初の作品は、すでに成功裏に展示され、大きな評価を得ていました。彼は、アール・ヌーヴォー時代のオーストリアの有名な画家・グラフィックアーティストとなり、例えば、「黄色いドレスの女」を描きました。また、「鍛冶屋」「漁師」なども描いている。 やがて彼は、光と色彩を作品の中心に据えるようになります。そして、19世紀後半からフランス絵画界に大きな影響を与えた印象派へとつながっていくのです。このモデルに従って、マックス・クルツヴァイルは、同じように光に満ちた風景画を制作しました。 1896年、ブルターニュ地方で制作した「ゲネセン(療養)」が評価され、ウィーンで「小金州章」を授与されました。 ボヘミアの画家、グラフィックアーティスト、工芸家のエミール・オルリク(1870-1932)から、日本の木版画を紹介される。マックス・クルツヴァイルは1903年、この画像複製技法に基づき、「枕」や「座る裸婦」など、いくつかの木版画を制作しました。彼の木版画の中には、19世紀末に広まった表現主義のスタイルに影響を受けたものもあります。当時、マックス・クルツヴァイルは、ノルウェーの画家Edvard Munch(1863-1944)やスイスのFerdinand Hodler(1853-1918)のセンセーショナルな作品に特に影響を受けています。
そのような中で、マックス・クルツヴァイルは、1895年(明治28年)3月11日、"Max. 1895年、マックス・クルツヴァイルは、ブルトンの港町コンカルノーの副市長の娘と結婚しましたが、彼女は大変な美女でした。彼の妻は、しばしば彼の絵や木版画のモデルとなった。 その頃、彼は「コンカルノーの港」や「池」などを描いている。 しかし、残念ながら幸せな結婚生活とはいかなかった。マックスとマリー=ジョゼフィーヌ・マルテには子供がなく、やがて別居することになる。妻はウィーンで全くくつろぐことができず、フランスの故郷に帰ることを切望していました。 マックス・クルツヴァイルは、1909年からウィーンの女性アカデミーでデッサンと絵画を教えた。 彼は生涯、メランコリーに悩まされていた。そのため、絵画の生徒であったヘレネ・ヘガーとともに、1916年5月に自ら命を絶った。マックスは、この若い女性と不倫関係にあり、それが精神的に大きな負担になっていた。彼は、自分のアトリエで自殺することが、二人にとって唯一の解決策であると考えた。
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