フリーランスのアーティスト、イラストレーターです。基本的には、古典的な油絵からデジタル・ポップアートまで、あらゆる芸術スタイルからインスピレーションを受けています。しかし、私はインドのマンダラアートに最も魅了されています。単純な幾何学的な形や線を並べることで、複雑で美しい全体像を作り出せることに魅力を感じています。 私の絵画に描かれた模様の要素はそれぞれユニークで、事前の考察なしに制作過程で自然に発生するものです。このような単純なパターンだけでは、見栄えが悪くなってしまうでしょう。しかし、その個性的な要素の組み合わせが、全体の美しさにつながっているのです。仏教における曼荼羅の意味も同じようなものです。人間も、動物も、植物も、それぞれ個性的でありながら、相互に関連している宇宙を表現しています。また、他の技法(水彩画、写実的なグラファイト画など)で描くこともありますが、マンダラを描くことは私にとって、ピカソの言う「発見」を意味します。彼は古典的な美術教育を十分に受けたが、生涯を通じて、子供のように躊躇なく、のびのびと絵を描けるようになることを目指した。すでに「自分の中にすべてを見出した」子どもで、まず「探す」必要がない。そして、曼荼羅を描くときも、この状態になるように心がけています。自分を取り巻くすべての人とのつながりを感じ、宇宙のエネルギーに身を任せるようにしていますが、これは案外難しいことなんです。
フリーランスのアーティスト、イラストレーターです。基本的には、古典的な油絵からデジタル・ポップアートまで、あらゆる芸術スタイルからインスピレーションを受けています。しかし、私はインドのマンダラアートに最も魅了されています。単純な幾何学的な形や線を並べることで、複雑で美しい全体像を作り出せることに魅力を感じています。 私の絵画に描かれた模様の要素はそれぞれユニークで、事前の考察なしに制作過程で自然に発生するものです。このような単純なパターンだけでは、見栄えが悪くなってしまうでしょう。しかし、その個性的な要素の組み合わせが、全体の美しさにつながっているのです。仏教における曼荼羅の意味も同じようなものです。人間も、動物も、植物も、それぞれ個性的でありながら、相互に関連している宇宙を表現しています。また、他の技法(水彩画、写実的なグラファイト画など)で描くこともありますが、マンダラを描くことは私にとって、ピカソの言う「発見」を意味します。彼は古典的な美術教育を十分に受けたが、生涯を通じて、子供のように躊躇なく、のびのびと絵を描けるようになることを目指した。すでに「自分の中にすべてを見出した」子どもで、まず「探す」必要がない。そして、曼荼羅を描くときも、この状態になるように心がけています。自分を取り巻くすべての人とのつながりを感じ、宇宙のエネルギーに身を任せるようにしていますが、これは案外難しいことなんです。
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