私たちの目の前には、できれば大きなフォーマットで、動物や風景の描写を含む、最も広い意味での比喩的なシーンがあります。モチーフが現れて撤退します。シーンに名前を付けることができる瞬間はほとんど発生しません。代わりに、トランジション、オーバーレイ、色のパッチ、幾何学的要素、図面、マイクロイメージが点在しています。壊れた色は、部分的にはまったく積極的に発光し、主にアクリルですが、他の材料成分によって補完されています。釉薬、薄く、厚く、場所によっては塊を形成します。チョーク、木炭、その他のクレヨンから作られたグラフィック要素。
全体像を見ると、キャンバスに近づき、複雑なレイヤー構造を作成します。これにより、表と裏、上下が一時的に表示されます。そのすぐ隣に、別の発見があります。この点で、絵画は実際にはジェスチャーインフォーマルアートの主な特徴を持っていますが、それも最終的な結果ではありません。最も多様な性質の形の表現のこの集合体では、図は繰り返し織り交ぜられ、直線的に明確に輪郭が描かれ、まれに完全に、しばしば断片として描かれます。なぜなら、それらもまた、この流れる、探索する、織り交ぜられた形の宇宙の一部だからです。体の個々の部分は、古いマスターのスタイルでモデル化されてから、この絵画的に描かれたレリーフと融合して、非代表的なフォーマルな風景になります。しかし、常に何度も何度も耳にする基本的なモチーフのように、最も正確な図面は、これらの一見制御されていない人物の噴火、後期ルネッサンスとマネリズムの強力で名人の人物の概念との関連を想起させる明確で明確な輪郭に打ち勝ちますが、すぐに再びぼやけます。
これがマグダレナシチョンの創作手法の基本原則です。それ自体または視聴者に最終的な定式化を提供するものではありません。色、形、構造の間の新しい星座が絶えず出現しています。視聴者として、私たちは特定の認識や明確な読書に対する主張がないことにすぐに気づきます。マグダレナ・シチョンもまた、彼女の作品の予測不可能で予想外のことから始まります。彼女の戦略は、偶然に起こる可能性と、計画された介入、これらのガイドラインに対する彼女の視覚的反応に基づいています。彼女の写真が力を引き出すのは、偶然と意図の間の緊張です。マグダレナ・シチョンは、モデルに基づいて体の形や輪郭を描くのではなく、長い研究を通じてこれらの解剖学的公式を内面化したため、それらは絵画的アイデア、形の基金になり、その後、偶然に繰り返し屈服し、絵画の行為に侵入します。彼女はこれを、芸術的経験と無意識の行動のこの産物に決定的な瞬間に反応するために、彼女が部外者のように観察する「手に負えない」「頭を通り抜けることなく」行われるプロセスとして説明します。
アンドレ・ブレトンは、アーティストの活動を、発見、解放、公開することよりも、発明や想像としてではなく、芸術的理想としての「心理的自動化」として理解しました。もちろん、制御なしで考える「実際の」プロセスを前提としています。理由を突き止めることができるようにするため。シュールリアリズムの目的は、無制限の現実の全体を描くことができるようにすることでした。これはもちろんユートピアでした。メッセージは常に全体の断片であり、大きな連続体の一部であり続けます。これは、必然的にすべてのコンテキストからの分離、選択であるためです。
マグダレナ・シチョンはそもそもこの幻想に屈することはなく、この限界、この状態を十分に認識しており、それを方法にしています-反射は彼女の作品の本質的な特徴だからです。
www.magdalena-cichon.de
テキスト:Angelika Steinmetz-Oppelland、2017
写真:ヨアヒム・ブロベル
私たちの目の前には、できれば大きなフォーマットで、動物や風景の描写を含む、最も広い意味での比喩的なシーンがあります。モチーフが現れて撤退します。シーンに名前を付けることができる瞬間はほとんど発生しません。代わりに、トランジション、オーバーレイ、色のパッチ、幾何学的要素、図面、マイクロイメージが点在しています。壊れた色は、部分的にはまったく積極的に発光し、主にアクリルですが、他の材料成分によって補完されています。釉薬、薄く、厚く、場所によっては塊を形成します。チョーク、木炭、その他のクレヨンから作られたグラフィック要素。
全体像を見ると、キャンバスに近づき、複雑なレイヤー構造を作成します。これにより、表と裏、上下が一時的に表示されます。そのすぐ隣に、別の発見があります。この点で、絵画は実際にはジェスチャーインフォーマルアートの主な特徴を持っていますが、それも最終的な結果ではありません。最も多様な性質の形の表現のこの集合体では、図は繰り返し織り交ぜられ、直線的に明確に輪郭が描かれ、まれに完全に、しばしば断片として描かれます。なぜなら、それらもまた、この流れる、探索する、織り交ぜられた形の宇宙の一部だからです。体の個々の部分は、古いマスターのスタイルでモデル化されてから、この絵画的に描かれたレリーフと融合して、非代表的なフォーマルな風景になります。しかし、常に何度も何度も耳にする基本的なモチーフのように、最も正確な図面は、これらの一見制御されていない人物の噴火、後期ルネッサンスとマネリズムの強力で名人の人物の概念との関連を想起させる明確で明確な輪郭に打ち勝ちますが、すぐに再びぼやけます。
これがマグダレナシチョンの創作手法の基本原則です。それ自体または視聴者に最終的な定式化を提供するものではありません。色、形、構造の間の新しい星座が絶えず出現しています。視聴者として、私たちは特定の認識や明確な読書に対する主張がないことにすぐに気づきます。マグダレナ・シチョンもまた、彼女の作品の予測不可能で予想外のことから始まります。彼女の戦略は、偶然に起こる可能性と、計画された介入、これらのガイドラインに対する彼女の視覚的反応に基づいています。彼女の写真が力を引き出すのは、偶然と意図の間の緊張です。マグダレナ・シチョンは、モデルに基づいて体の形や輪郭を描くのではなく、長い研究を通じてこれらの解剖学的公式を内面化したため、それらは絵画的アイデア、形の基金になり、その後、偶然に繰り返し屈服し、絵画の行為に侵入します。彼女はこれを、芸術的経験と無意識の行動のこの産物に決定的な瞬間に反応するために、彼女が部外者のように観察する「手に負えない」「頭を通り抜けることなく」行われるプロセスとして説明します。
アンドレ・ブレトンは、アーティストの活動を、発見、解放、公開することよりも、発明や想像としてではなく、芸術的理想としての「心理的自動化」として理解しました。もちろん、制御なしで考える「実際の」プロセスを前提としています。理由を突き止めることができるようにするため。シュールリアリズムの目的は、無制限の現実の全体を描くことができるようにすることでした。これはもちろんユートピアでした。メッセージは常に全体の断片であり、大きな連続体の一部であり続けます。これは、必然的にすべてのコンテキストからの分離、選択であるためです。
マグダレナ・シチョンはそもそもこの幻想に屈することはなく、この限界、この状態を十分に認識しており、それを方法にしています-反射は彼女の作品の本質的な特徴だからです。
www.magdalena-cichon.de
テキスト:Angelika Steinmetz-Oppelland、2017
写真:ヨアヒム・ブロベル
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