パリに生まれたルイ・ラフィットは、画家ジャン・バティスト・レグノーの弟子であり、「カルタゴに帰るレグルス」をテーマにした作曲でローマ賞の最優秀賞を受賞した。ローマでの生活は、フランス人に対する反乱によって中断され、彼はフィレンツェに逃れました。数年後、彼はパリに戻りました。しかし、経済的な問題から、絵や装飾に目を向けるようになりました。共和党のカレンダーに絵を提供していました。また、油紙に描いた後に逆光で撮影する絵画も実践していました。ルイ・ラフィットは、「リヴォリの戦い」、「1804年12月16日の戴冠式の花火」、「ベルナルダン・ド・サンピエールの肖像」、「ポールとヴィルジニーのテーマ」、「火星と金星」などの絵画を展示しました。また、ナポレオンとマリー・ルイーズが通過する際にエトワールに建てられた仮設の凱旋門の装飾もラフィットが担当した。実際、石造りのアーチの高さは3メートルしかなく、作業員はその上に、チャルグリンのモデルをもとに、黄大理石を表現した木とキャンバスのアーチを作ることを求められた。ルイ・ラフィットは、パリの装飾、法律、国の産業、皇帝の恩寵、皇后の到着などを描いただまし絵の浅浮彫りを制作した。マリー=ルイーズがこの構造をどう思っていたかは定かではないが、皇帝に関しては喜んでいたようだ。元老院のために、ローマの王の誕生を描いた寓話。元老院はミネルバの像で表され、王の揺りかごの上に安置されており、その下にはロムルスとレムスに乳を飲ませる雌狼が描かれています。この水彩画はモデルとなり、実行されて元老院の入り口の上に設置されました。
また、ルイ・ラフィットはこの洗礼のために記念メダルをデザインしました。この豪華なメダルは、パリのモネエでアンドリューが彫刻したものです。裏面には月桂樹を冠したナポレオンの横顔が、裏面には皇帝の衣装を身にまとったナポレオンが描かれています。額には月桂冠があり、王座の前には幼い息子を抱いて立ち、下には洗礼盤があります。ルイ・ラフィットは、セーヴルのマニュファクチュールのためにモデルを制作した画家や彫刻家の一人です。特に、「ルイ14世の治世の勝利」と題された花瓶のモデルを描いている。政治的には、ナポレオンやルイ18世、シャルル10世のために仕事をしていたラフィットは、摂政時代も苦にならなかった。また、アングレーム公がスペインから戻ってきたことを記念してパリのホテル・ド・ヴィルで開催された祝宴の装飾のデザインを提供したこともあります。また、シャルル10世の戴冠式で使用された金銀細工のモデルも作った。彼の作品は、ディジョンやポワティエなど、フランスの様々な美術館で見ることができます。彼のドローイングは、モンペリエ、アンジェ、ポントワーズの美術館に所蔵されています。
パリに生まれたルイ・ラフィットは、画家ジャン・バティスト・レグノーの弟子であり、「カルタゴに帰るレグルス」をテーマにした作曲でローマ賞の最優秀賞を受賞した。ローマでの生活は、フランス人に対する反乱によって中断され、彼はフィレンツェに逃れました。数年後、彼はパリに戻りました。しかし、経済的な問題から、絵や装飾に目を向けるようになりました。共和党のカレンダーに絵を提供していました。また、油紙に描いた後に逆光で撮影する絵画も実践していました。ルイ・ラフィットは、「リヴォリの戦い」、「1804年12月16日の戴冠式の花火」、「ベルナルダン・ド・サンピエールの肖像」、「ポールとヴィルジニーのテーマ」、「火星と金星」などの絵画を展示しました。また、ナポレオンとマリー・ルイーズが通過する際にエトワールに建てられた仮設の凱旋門の装飾もラフィットが担当した。実際、石造りのアーチの高さは3メートルしかなく、作業員はその上に、チャルグリンのモデルをもとに、黄大理石を表現した木とキャンバスのアーチを作ることを求められた。ルイ・ラフィットは、パリの装飾、法律、国の産業、皇帝の恩寵、皇后の到着などを描いただまし絵の浅浮彫りを制作した。マリー=ルイーズがこの構造をどう思っていたかは定かではないが、皇帝に関しては喜んでいたようだ。元老院のために、ローマの王の誕生を描いた寓話。元老院はミネルバの像で表され、王の揺りかごの上に安置されており、その下にはロムルスとレムスに乳を飲ませる雌狼が描かれています。この水彩画はモデルとなり、実行されて元老院の入り口の上に設置されました。
また、ルイ・ラフィットはこの洗礼のために記念メダルをデザインしました。この豪華なメダルは、パリのモネエでアンドリューが彫刻したものです。裏面には月桂樹を冠したナポレオンの横顔が、裏面には皇帝の衣装を身にまとったナポレオンが描かれています。額には月桂冠があり、王座の前には幼い息子を抱いて立ち、下には洗礼盤があります。ルイ・ラフィットは、セーヴルのマニュファクチュールのためにモデルを制作した画家や彫刻家の一人です。特に、「ルイ14世の治世の勝利」と題された花瓶のモデルを描いている。政治的には、ナポレオンやルイ18世、シャルル10世のために仕事をしていたラフィットは、摂政時代も苦にならなかった。また、アングレーム公がスペインから戻ってきたことを記念してパリのホテル・ド・ヴィルで開催された祝宴の装飾のデザインを提供したこともあります。また、シャルル10世の戴冠式で使用された金銀細工のモデルも作った。彼の作品は、ディジョンやポワティエなど、フランスの様々な美術館で見ることができます。彼のドローイングは、モンペリエ、アンジェ、ポントワーズの美術館に所蔵されています。
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