カジミール・セヴェリノヴィッチ・マレーヴィチの芸術作品は、極めて多彩である。最初は印象派的な芸術だったマレーヴィチは、次第に個性的なスタイルを確立し、やがて主題から完全に切り離された全く新しい芸術運動、シュプレマティズムを創設するに至った。
マレーヴィチは、1878年、ポーランド人の両親のもと、キエフに生まれました。一家が何度か引っ越したこともあり、十分な学校教育を受けることができなかった。幼少期から絵を描き始め、1904年にはモスクワの美術学校で専門的な訓練を受けることができました。この頃、Monetなどの影響を受け、「春」と題された絵画など、主に印象派の風景画を制作しています。やがてマレーヴィチは、大規模でシンプルなフォルムの典型的なキュボフューチャー的な絵画を制作。農民の生活をモチーフにした作品を好み、この時期には「刈る女」や「ライ麦畑に入る」といったユニークな作品を描いています。暖色系の色彩が、絵画を自然で調和のとれたものに見せています。
そして、1913年以降、カジム・アンディヴィデュエーションは、1960年代後半から1960年代前半にかけての作品を制作します。 1913年以降、カジミール・マレーヴィチはついに、幾何学的形態がいかなる対象からも完全に切り離された独自の芸術スタイル「シュプレマティズム」を確立します。この方向性の最も重要な作品は、マレーヴィチの「白い地に黒い四角」である。彼のシュプレマティズムの作品は、さまざまな色の四角や円の集合体である。そのシンプルな構成が印象的です。マレーヴィチにとって、対象からの完全な離脱は、芸術における解放であり、同時に革命でもあった。画家は、自分の考えを芸術理論的な著作に記録した。マレーヴィチの晩年の作品では、形態が再び人物に融合し、「野原の少女」や「農民の頭」のような作品が生み出された。
カジミール・セヴェリノヴィッチ・マレーヴィチの芸術作品は、極めて多彩である。最初は印象派的な芸術だったマレーヴィチは、次第に個性的なスタイルを確立し、やがて主題から完全に切り離された全く新しい芸術運動、シュプレマティズムを創設するに至った。
マレーヴィチは、1878年、ポーランド人の両親のもと、キエフに生まれました。一家が何度か引っ越したこともあり、十分な学校教育を受けることができなかった。幼少期から絵を描き始め、1904年にはモスクワの美術学校で専門的な訓練を受けることができました。この頃、Monetなどの影響を受け、「春」と題された絵画など、主に印象派の風景画を制作しています。やがてマレーヴィチは、大規模でシンプルなフォルムの典型的なキュボフューチャー的な絵画を制作。農民の生活をモチーフにした作品を好み、この時期には「刈る女」や「ライ麦畑に入る」といったユニークな作品を描いています。暖色系の色彩が、絵画を自然で調和のとれたものに見せています。
そして、1913年以降、カジム・アンディヴィデュエーションは、1960年代後半から1960年代前半にかけての作品を制作します。 1913年以降、カジミール・マレーヴィチはついに、幾何学的形態がいかなる対象からも完全に切り離された独自の芸術スタイル「シュプレマティズム」を確立します。この方向性の最も重要な作品は、マレーヴィチの「白い地に黒い四角」である。彼のシュプレマティズムの作品は、さまざまな色の四角や円の集合体である。そのシンプルな構成が印象的です。マレーヴィチにとって、対象からの完全な離脱は、芸術における解放であり、同時に革命でもあった。画家は、自分の考えを芸術理論的な著作に記録した。マレーヴィチの晩年の作品では、形態が再び人物に融合し、「野原の少女」や「農民の頭」のような作品が生み出された。
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