17世紀のイギリス美術は、目立たない無色透明な印象があります。この時代の画家たちは、芸術的な発展のために休息の期間を必要としていたように思えます。世紀に入り、ヨーロッパの美術界には、島国の画家たちも逃れられないほどの輝きがもたらされます。フランスとドイツは、ロココの華麗さに酔いしれ、新しい遊び心を楽しんでいます。トーマス・ゲインズバラは、魅力的な肖像画や光り輝く風景画でイギリスの社交界を魅了しました。ゲインズバラはイギリス絵画の開花の先駆けとなり、ジュリアス・シーザー・イベットソンをはじめとする次代の芸術家たちのインスピレーションの源となった。イベットソンは風景画を描くことに専念していましたが、その中には明らかに豊かな具象のスタッフがしばしば登場していました。輝かしい過去を描いた画家と同じように、彼の被写体は日常生活を細部に至るまで映し出しています。ジュリアスは、ワイト島の密輸業者の戦利品に迫るのと同じように、川辺での洗濯の日の出来事を強烈に描いた。イベットソンは、水彩画の油絵を制作し、その繊細さと線への忠実さから、現代のアーティストたちの注目を集めました。
ジュリアス・イベットソンは、幅広い芸術分野で活躍したペインターです。海洋画家のもとで訓練を受けた彼は、若くしてその活動を徹底して行っていた。ユリウスは絵を描くだけでなく、執筆活動にも力を入れていました。彼の最初の出版物は、絵画のマニュアルでした。イベットソンのテキストはエンターテインメント性が高いのが特徴です。また、作家がパトロンと交わした手紙には、流麗な散文が多く見られます。イベットソンは、気難しい同世代の画家たちの中で、その明るい態度で異彩を放ち、イギリスのアートシーンで大切にされ、歓迎される存在となりました。彼の作品はすぐに小説の挿絵のモデルになりました。イベットソンは、風景画や肖像画を描くのと並行して、その芸術性を追求し、ポートフォリオに加えていきました。
18世紀後半、美術界はある特別な出来事を熱狂的に待ち望んでいました。現代美術の展覧会は、1769年にロイヤル・アカデミー・オブ・アートが初めて開いたものです。毎年恒例のこのイベントでは、夏の展覧会に出品されたアカデミー会員の作品を紹介しました。また、協会の篤志を受けた独立した芸術家の出展も認められました。何百枚もの絵画が壁にびっしりと貼られており、コレクターやパトロン、そして一般の人々を魅了していました。ジュリアス・イベットソンは毎年ここで作品を発表し、顧客とのコンタクトを築いていった。依頼の中には旅を伴うものも多く、ユリウスは外国の世界の印象を、絵を描くのと同じくらいの勢いで吸収していた。彼は英国大使に同行して北京に赴き、北京の動物や植物の世界と、工業的に描かれたウェールズの風景に没頭しました。自伝的な記述によると、帝王切開で生まれたというミドルネームを、アーティストは使用しなかったという。
17世紀のイギリス美術は、目立たない無色透明な印象があります。この時代の画家たちは、芸術的な発展のために休息の期間を必要としていたように思えます。世紀に入り、ヨーロッパの美術界には、島国の画家たちも逃れられないほどの輝きがもたらされます。フランスとドイツは、ロココの華麗さに酔いしれ、新しい遊び心を楽しんでいます。トーマス・ゲインズバラは、魅力的な肖像画や光り輝く風景画でイギリスの社交界を魅了しました。ゲインズバラはイギリス絵画の開花の先駆けとなり、ジュリアス・シーザー・イベットソンをはじめとする次代の芸術家たちのインスピレーションの源となった。イベットソンは風景画を描くことに専念していましたが、その中には明らかに豊かな具象のスタッフがしばしば登場していました。輝かしい過去を描いた画家と同じように、彼の被写体は日常生活を細部に至るまで映し出しています。ジュリアスは、ワイト島の密輸業者の戦利品に迫るのと同じように、川辺での洗濯の日の出来事を強烈に描いた。イベットソンは、水彩画の油絵を制作し、その繊細さと線への忠実さから、現代のアーティストたちの注目を集めました。
ジュリアス・イベットソンは、幅広い芸術分野で活躍したペインターです。海洋画家のもとで訓練を受けた彼は、若くしてその活動を徹底して行っていた。ユリウスは絵を描くだけでなく、執筆活動にも力を入れていました。彼の最初の出版物は、絵画のマニュアルでした。イベットソンのテキストはエンターテインメント性が高いのが特徴です。また、作家がパトロンと交わした手紙には、流麗な散文が多く見られます。イベットソンは、気難しい同世代の画家たちの中で、その明るい態度で異彩を放ち、イギリスのアートシーンで大切にされ、歓迎される存在となりました。彼の作品はすぐに小説の挿絵のモデルになりました。イベットソンは、風景画や肖像画を描くのと並行して、その芸術性を追求し、ポートフォリオに加えていきました。
18世紀後半、美術界はある特別な出来事を熱狂的に待ち望んでいました。現代美術の展覧会は、1769年にロイヤル・アカデミー・オブ・アートが初めて開いたものです。毎年恒例のこのイベントでは、夏の展覧会に出品されたアカデミー会員の作品を紹介しました。また、協会の篤志を受けた独立した芸術家の出展も認められました。何百枚もの絵画が壁にびっしりと貼られており、コレクターやパトロン、そして一般の人々を魅了していました。ジュリアス・イベットソンは毎年ここで作品を発表し、顧客とのコンタクトを築いていった。依頼の中には旅を伴うものも多く、ユリウスは外国の世界の印象を、絵を描くのと同じくらいの勢いで吸収していた。彼は英国大使に同行して北京に赴き、北京の動物や植物の世界と、工業的に描かれたウェールズの風景に没頭しました。自伝的な記述によると、帝王切開で生まれたというミドルネームを、アーティストは使用しなかったという。
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