ドイツ語圏ではネオ・ゴシックまたはネオ・ゴシックとして知られる美術・建築様式は、発祥の地イギリスでは「ゴシック・リバイバル」として知られている。その特徴は、1720年代以降の建築物のデザインにおいて、中世の形態を模倣したことである。ゴシック小説の創始者ホレス・ウォルポールがロンドン南西部のトゥイッケナム近郊に建てた城のようなカントリーハウス「ストロベリー・ヒル」などが有名である、チャールズ・バリーが設計したウェストミンスター宮殿の世界的に有名な「ビッグ・ベン」鐘楼、オーガスタス・ウェルビー・ノースモア・ピュージンが設計したサザーク、ノッティンガム、ニューカッスル・アポン・タイン、ラムズゲート、エニスコース、アイルランドのキラーニーの大聖堂などである。rnrnこのように、「ゴシック・リヴァイヴァル」様式の建築家としてよりも、ネオ・ゴシック様式の教会やその他の歴史的建造物を数多く設計し、その創造的な手腕が同僚やクライアントから高く評価された人物として、イギリスの芸術家であり、時には建築家でもあったジョン・バックラー(1770-1851)は際立っていた。イギリス南岸のワイト島西海岸にほど近いカルボーンという小さな村に生まれた彼は、わずか15歳でオックスフォードの有名なマグダレンカレッジの管理者の秘書として働き始め、生涯をかけてカレッジのロンドンの不動産を管理した。1797年以降、スケッチや建築デザインを描き、当時まだ新しい技法であったアクアチント・エッチングを用いた。同時代の人々はすぐにバックラーの才能を認め、1800年頃にはウィルトシャー州の教会やその他の歴史的建造物のデッサンで10巻を埋めるよう依頼された。rnrnbr/br/この依頼をきっかけに、バックラーはイギリスで最も有名なネオ・ゴシック様式の素描家として活躍することになる。彼が詳細にスケッチした建築物の多くは、それまで記録されておらず、その多くがその後取り壊されたり、大幅に改築されたりしているため、彼の作品はイギリス建築史におけるこの重要な時代に関する貴重な情報源となっている。彼の手とペンによる最も重要な作品には、リンカーン大聖堂のエッチング、フリントシャー(ウェールズ)にあるハルキン城の設計図、スタフォードシャーにあるカントリーハウス、ブリスフィールド・ホールのネオ・ゴシック様式のファサードの設計図などがある。ジョン・バックラーは1810年にロンドン古物協会の会員となり、彼の作品の多くは現在、デヴィズのウィルトシャー博物館とオックスフォード大学のボドリアン図書館に所蔵されている。彼の2人の息子a href"/artist/John-Chessell-Buckler.html" class"main_link_std"John Chessell Bucklera(1793-1894)とa href"/artist/George-Buckler.html" class"main_link_std"George Bucklera(1811-1886)も建築家として成功した。
ドイツ語圏ではネオ・ゴシックまたはネオ・ゴシックとして知られる美術・建築様式は、発祥の地イギリスでは「ゴシック・リバイバル」として知られている。その特徴は、1720年代以降の建築物のデザインにおいて、中世の形態を模倣したことである。ゴシック小説の創始者ホレス・ウォルポールがロンドン南西部のトゥイッケナム近郊に建てた城のようなカントリーハウス「ストロベリー・ヒル」などが有名である、チャールズ・バリーが設計したウェストミンスター宮殿の世界的に有名な「ビッグ・ベン」鐘楼、オーガスタス・ウェルビー・ノースモア・ピュージンが設計したサザーク、ノッティンガム、ニューカッスル・アポン・タイン、ラムズゲート、エニスコース、アイルランドのキラーニーの大聖堂などである。rnrnこのように、「ゴシック・リヴァイヴァル」様式の建築家としてよりも、ネオ・ゴシック様式の教会やその他の歴史的建造物を数多く設計し、その創造的な手腕が同僚やクライアントから高く評価された人物として、イギリスの芸術家であり、時には建築家でもあったジョン・バックラー(1770-1851)は際立っていた。イギリス南岸のワイト島西海岸にほど近いカルボーンという小さな村に生まれた彼は、わずか15歳でオックスフォードの有名なマグダレンカレッジの管理者の秘書として働き始め、生涯をかけてカレッジのロンドンの不動産を管理した。1797年以降、スケッチや建築デザインを描き、当時まだ新しい技法であったアクアチント・エッチングを用いた。同時代の人々はすぐにバックラーの才能を認め、1800年頃にはウィルトシャー州の教会やその他の歴史的建造物のデッサンで10巻を埋めるよう依頼された。rnrnbr/br/この依頼をきっかけに、バックラーはイギリスで最も有名なネオ・ゴシック様式の素描家として活躍することになる。彼が詳細にスケッチした建築物の多くは、それまで記録されておらず、その多くがその後取り壊されたり、大幅に改築されたりしているため、彼の作品はイギリス建築史におけるこの重要な時代に関する貴重な情報源となっている。彼の手とペンによる最も重要な作品には、リンカーン大聖堂のエッチング、フリントシャー(ウェールズ)にあるハルキン城の設計図、スタフォードシャーにあるカントリーハウス、ブリスフィールド・ホールのネオ・ゴシック様式のファサードの設計図などがある。ジョン・バックラーは1810年にロンドン古物協会の会員となり、彼の作品の多くは現在、デヴィズのウィルトシャー博物館とオックスフォード大学のボドリアン図書館に所蔵されている。彼の2人の息子a href"/artist/John-Chessell-Buckler.html" class"main_link_std"John Chessell Bucklera(1793-1894)とa href"/artist/George-Buckler.html" class"main_link_std"George Bucklera(1811-1886)も建築家として成功した。
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