芸術家志望の家庭に育ったヨハン・ペーター・クラフトは、若くしてデッサン学校に通い成功した後、1799年、19歳でウィーン美術アカデミー歴史画科に入学した。その後、ミュンヘン、ストラスブール、パリの芸術センターで教育を受けた。ロマン主義絵画に傾倒していた旅の仲間Julius Schnorr von Carolsfeldに影響を受け、また古典主義の宮廷画家に触発されたクラフトは、帰国後、ますます儲かる肖像画に傾倒していった。現代の古典的な流行にのって、皇帝フランツ1世の夫人のために神話や歴史の場面を描いた壁画を制作し、その報酬でローマに滞在する資金を調達した。 その後、彼は素晴らしいキャリアと充実した履歴書を振り返ることができた。1813年には美術アカデミーの会員に、その2年後にはハーナウ製図アカデミーの会員になるなど、さまざまな活動を行った。1817年、彼はウィーンのインヴァリデンハウスに大きな絵を納め、1823年にはアカデミーの歴史画の添削者兼教授に任命された。ここで彼は、古代の模倣から、より現実的な自然観察へと引き込まれた。ウィーン宮廷は、彼に帝国大礼拝堂の謁見の間の装飾を依頼し、帝国絵画館の館長に任命した。そして、宮殿のディレクターとして、家族とともに宮殿の翼の一角にある仕事場に移り、ギャラリーの改装と、ひどく放置されていたベルヴェデーレ庭園の修復の両方を行ったのである。また、シェーンブルン大ギャラリーやイエズス会教会のフレスコ画の修復、カールシュタイン城の記念碑保存に関する専門家報告書の作成など、修復や記念碑保存にも携わりました。 ウィーン宮廷での幅広い活動からすれば、クラフトが芸術家として活動する時間をまったく持たなかったことは驚くべきことである。しかし、ビーダーマイヤー時代の絵画「Der Abschied des Landwehrmannes」(1813年)や「Die Heimkehr des Landwehrmannes」(1820年)などを通じて、オーストリア絵画に大きな影響を及ぼした。皇帝フランツ1世、皇帝フェルディナント2世、皇帝ルドルフ2世、軍人や貴族の高官、婦人の肖像、東洋の描写、現代の戦争の場面、現代のイベント画、聖書のテーマやギリシャの伝説の研究、ジャンル画、古典主義の建築研究などを描いている。ヨハン・ペーター・クラフトは、1856年に亡くなるまでベルヴェデーレの住人であり続け、その後、ウィーン中央墓地の高貴な墓に葬られ、死後、ウィーン2区にクラフトガッセと命名されることになりました。
芸術家志望の家庭に育ったヨハン・ペーター・クラフトは、若くしてデッサン学校に通い成功した後、1799年、19歳でウィーン美術アカデミー歴史画科に入学した。その後、ミュンヘン、ストラスブール、パリの芸術センターで教育を受けた。ロマン主義絵画に傾倒していた旅の仲間Julius Schnorr von Carolsfeldに影響を受け、また古典主義の宮廷画家に触発されたクラフトは、帰国後、ますます儲かる肖像画に傾倒していった。現代の古典的な流行にのって、皇帝フランツ1世の夫人のために神話や歴史の場面を描いた壁画を制作し、その報酬でローマに滞在する資金を調達した。 その後、彼は素晴らしいキャリアと充実した履歴書を振り返ることができた。1813年には美術アカデミーの会員に、その2年後にはハーナウ製図アカデミーの会員になるなど、さまざまな活動を行った。1817年、彼はウィーンのインヴァリデンハウスに大きな絵を納め、1823年にはアカデミーの歴史画の添削者兼教授に任命された。ここで彼は、古代の模倣から、より現実的な自然観察へと引き込まれた。ウィーン宮廷は、彼に帝国大礼拝堂の謁見の間の装飾を依頼し、帝国絵画館の館長に任命した。そして、宮殿のディレクターとして、家族とともに宮殿の翼の一角にある仕事場に移り、ギャラリーの改装と、ひどく放置されていたベルヴェデーレ庭園の修復の両方を行ったのである。また、シェーンブルン大ギャラリーやイエズス会教会のフレスコ画の修復、カールシュタイン城の記念碑保存に関する専門家報告書の作成など、修復や記念碑保存にも携わりました。 ウィーン宮廷での幅広い活動からすれば、クラフトが芸術家として活動する時間をまったく持たなかったことは驚くべきことである。しかし、ビーダーマイヤー時代の絵画「Der Abschied des Landwehrmannes」(1813年)や「Die Heimkehr des Landwehrmannes」(1820年)などを通じて、オーストリア絵画に大きな影響を及ぼした。皇帝フランツ1世、皇帝フェルディナント2世、皇帝ルドルフ2世、軍人や貴族の高官、婦人の肖像、東洋の描写、現代の戦争の場面、現代のイベント画、聖書のテーマやギリシャの伝説の研究、ジャンル画、古典主義の建築研究などを描いている。ヨハン・ペーター・クラフトは、1856年に亡くなるまでベルヴェデーレの住人であり続け、その後、ウィーン中央墓地の高貴な墓に葬られ、死後、ウィーン2区にクラフトガッセと命名されることになりました。
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