ジャン・ペレアールは、おそらく当時最も報酬が高く、最も高く評価された芸術家の一人であった。rnレオナルド・ダ・ヴィンチも、ペレアルに色チョーク画の技術を尋ねたと記している[1]。ジャン・ペレアールとレオナルド・ダ・ヴィンチは後に知り合いになった。ペレアールはまた、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ・フォン・ネッテスハイムや、後に有名な医師となるシンフォリアン・シャンピエとも面識があった[2]。rnrnペレアールは1485年から1529年の間、ほぼ毎年言及されている。彼は故郷のリヨンに留まるか、シャルル8世、ルイ12世、フランシス1世のもとで宮廷画家としてフランス王室の旅に同行した。当時彼が享受した名声は、リヨンを通過する高貴な人物の入城儀式を芸術的に演出したことに負うところが大きい。このような祝祭は特に壮麗で、その建造物(張りぼての凱旋門、街路の装飾、祝祭の演出など)は、はるかに長きにわたって名声を博した。ペレアールは、複雑で抽象的な政治やその他のイデオロギーの内容を、アレゴリーで表現することで有名であったと言われている。rnrnジャン・ペレアールは、1485年のブルボン家のシャルル2世とリヨンの枢機卿、1490年のフランス王シャルル8世と1494年のブルターニュのアンヌ王妃、1499年のルイ12世と1506年のフランシス・ド・ロアン枢機卿の行列を監督した。また、1515年にはフランシス1世、1518年にはフランチェスコ・マリア1世・デッラ・ローヴェレ公の特別に華麗な祝宴を、1514年にはアンヌ・ド・ブルターニュの葬儀を、1515年にはルイ12世の葬儀を執り行った。rnrn1514年には、後にルイ12世の妻となるイギリス王妃メアリーのために調度品を準備するよう命じられ、ロンドンに赴いた。1494年、ペレアルはリヨン市の技術調査員でもあり、1509年からは「コントロル」の称号を持つようになった。 この年には、リヨンのローヌ川に架かる橋の崩れた柱の足場を点検した。
ジャン・ペレアールは、おそらく当時最も報酬が高く、最も高く評価された芸術家の一人であった。rnレオナルド・ダ・ヴィンチも、ペレアルに色チョーク画の技術を尋ねたと記している[1]。ジャン・ペレアールとレオナルド・ダ・ヴィンチは後に知り合いになった。ペレアールはまた、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ・フォン・ネッテスハイムや、後に有名な医師となるシンフォリアン・シャンピエとも面識があった[2]。rnrnペレアールは1485年から1529年の間、ほぼ毎年言及されている。彼は故郷のリヨンに留まるか、シャルル8世、ルイ12世、フランシス1世のもとで宮廷画家としてフランス王室の旅に同行した。当時彼が享受した名声は、リヨンを通過する高貴な人物の入城儀式を芸術的に演出したことに負うところが大きい。このような祝祭は特に壮麗で、その建造物(張りぼての凱旋門、街路の装飾、祝祭の演出など)は、はるかに長きにわたって名声を博した。ペレアールは、複雑で抽象的な政治やその他のイデオロギーの内容を、アレゴリーで表現することで有名であったと言われている。rnrnジャン・ペレアールは、1485年のブルボン家のシャルル2世とリヨンの枢機卿、1490年のフランス王シャルル8世と1494年のブルターニュのアンヌ王妃、1499年のルイ12世と1506年のフランシス・ド・ロアン枢機卿の行列を監督した。また、1515年にはフランシス1世、1518年にはフランチェスコ・マリア1世・デッラ・ローヴェレ公の特別に華麗な祝宴を、1514年にはアンヌ・ド・ブルターニュの葬儀を、1515年にはルイ12世の葬儀を執り行った。rnrn1514年には、後にルイ12世の妻となるイギリス王妃メアリーのために調度品を準備するよう命じられ、ロンドンに赴いた。1494年、ペレアルはリヨン市の技術調査員でもあり、1509年からは「コントロル」の称号を持つようになった。 この年には、リヨンのローヌ川に架かる橋の崩れた柱の足場を点検した。
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