視覚芸術は長い間権力の謝罪として役立ってきました。フランスの画家ジャン・バプティスト・マーティンの作品は、芸術の発展のこの側面を明確に示しています。マーティンは絶対主義の法廷芸術の代表です。ルイXIVの下で、画家は太陽王の軍事的業績を称賛するのに役立ちました。ヨーロッパでの覇権をめぐる口蓋継承戦争(1688-1697)の間、マーティンはキャンペーンでサンキングとドーフィンに2回同行しました。ドイツとベルギーの都市の包囲と征服を示す戦闘絵画が作成され、フランスの王とマーティンの住居の景色は「マーティンデバテイル」というニックネームを獲得しました。戦争から戻って、マーティンは絶対主義の支配者の名声のあるオブジェクトの1つであるHotel desInvalidesの芸術的なデザインに取り組みました。建物の複合体で、ルイXIVは値する兵士との彼の取引の模範を示しました。ホテルは、戦争障害のあるフランスの兵士の避難所として機能し、彼の主題に対する支配者の責任を示すことを目的としていました。絶対主義の建築は権力の主張を表しており、そのため、そのような機能的な建物も帝国のスタイルで実装されました。マーティンは、征服された要塞の描写を含み、負傷した兵士を彼らの行為に対する誇りで満たすことを目的とした、4つのダイニングルームの壁のフレスコ画を設計しました。
マーティンのキャリアは、絶対主義の法廷生活の構造と機能を示しています。 BétimentsduRoiで働いていた建築請負業者の息子として、彼は拡張裁判所に所属していました。 Bétimentsは、パリ周辺の王宮の建設工事を担当しました。マーティンは、王とリシュリュー枢機卿のために働いた成功した法廷画家ローラン・デ・ラ・ハイアの見習いとして彼の芸術的キャリアを始めました。マーティンは父親とのつながりを通じて、要塞の分野での業績で最もよく知られているルイ14世の将軍であるセバスチャンルプレストルヴォーバンの奉仕に加わりました。彼の弟子として、マーティンはついにフランドルの画家アダム・フラン・ファン・デル・ミューレンに仕えました。彼は肖像画と戦いの画家として、サンキングの公共イメージに大きく貢献しました。その後、マーティンはタペストリー製造所のディレクターのポストに同行し、そこでタペストリーに多数のデザインを提供しました。マーティンのキャリアは、1699年のフランスのプロテスタントに対する彼の軍事作戦中に王の公式画家としてピークに達しました。
マーティンの芸術的業績は、個人的なスタイルの開発や芸術的な表現形式の拡大ではなく、芸術に対する絶対主義的な期待の実現にありました。彼の教師であるファン・デル・ミューレンは、支配者の絶対主義的表現のジャンルを発展させ、神話を完璧に戦いました。マーティンには、このジャンルや彼の先生のテクニックを変える理由はまったくありませんでした。彼の作品はファン・デル・ミューレンの作品とほとんど区別がつかない。彼の業績は、与えられた技術をコピーして完成させることにありました。
視覚芸術は長い間権力の謝罪として役立ってきました。フランスの画家ジャン・バプティスト・マーティンの作品は、芸術の発展のこの側面を明確に示しています。マーティンは絶対主義の法廷芸術の代表です。ルイXIVの下で、画家は太陽王の軍事的業績を称賛するのに役立ちました。ヨーロッパでの覇権をめぐる口蓋継承戦争(1688-1697)の間、マーティンはキャンペーンでサンキングとドーフィンに2回同行しました。ドイツとベルギーの都市の包囲と征服を示す戦闘絵画が作成され、フランスの王とマーティンの住居の景色は「マーティンデバテイル」というニックネームを獲得しました。戦争から戻って、マーティンは絶対主義の支配者の名声のあるオブジェクトの1つであるHotel desInvalidesの芸術的なデザインに取り組みました。建物の複合体で、ルイXIVは値する兵士との彼の取引の模範を示しました。ホテルは、戦争障害のあるフランスの兵士の避難所として機能し、彼の主題に対する支配者の責任を示すことを目的としていました。絶対主義の建築は権力の主張を表しており、そのため、そのような機能的な建物も帝国のスタイルで実装されました。マーティンは、征服された要塞の描写を含み、負傷した兵士を彼らの行為に対する誇りで満たすことを目的とした、4つのダイニングルームの壁のフレスコ画を設計しました。
マーティンのキャリアは、絶対主義の法廷生活の構造と機能を示しています。 BétimentsduRoiで働いていた建築請負業者の息子として、彼は拡張裁判所に所属していました。 Bétimentsは、パリ周辺の王宮の建設工事を担当しました。マーティンは、王とリシュリュー枢機卿のために働いた成功した法廷画家ローラン・デ・ラ・ハイアの見習いとして彼の芸術的キャリアを始めました。マーティンは父親とのつながりを通じて、要塞の分野での業績で最もよく知られているルイ14世の将軍であるセバスチャンルプレストルヴォーバンの奉仕に加わりました。彼の弟子として、マーティンはついにフランドルの画家アダム・フラン・ファン・デル・ミューレンに仕えました。彼は肖像画と戦いの画家として、サンキングの公共イメージに大きく貢献しました。その後、マーティンはタペストリー製造所のディレクターのポストに同行し、そこでタペストリーに多数のデザインを提供しました。マーティンのキャリアは、1699年のフランスのプロテスタントに対する彼の軍事作戦中に王の公式画家としてピークに達しました。
マーティンの芸術的業績は、個人的なスタイルの開発や芸術的な表現形式の拡大ではなく、芸術に対する絶対主義的な期待の実現にありました。彼の教師であるファン・デル・ミューレンは、支配者の絶対主義的表現のジャンルを発展させ、神話を完璧に戦いました。マーティンには、このジャンルや彼の先生のテクニックを変える理由はまったくありませんでした。彼の作品はファン・デル・ミューレンの作品とほとんど区別がつかない。彼の業績は、与えられた技術をコピーして完成させることにありました。
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