1837年9月5日、デンマークの穏やかな風景の中に、未来の芸術界の巨匠、ヤヌス・アンドレアス・バルトリン・ラ・クールが誕生した。リングコーヴィングに生まれ、地主であり政治家であった父オットー・アウグスト・ラ・クールの屋敷で育った若きヤヌスは、7、8歳の時に風景画への情熱を見出しました。ヤヌスが少年時代に学んだオーフスの大聖堂学校の教師Emmerik Høegh Guldbergは、すぐに彼の最初のスケッチに芸術的な可能性を見いだしました。この重要な始まりが、風景画家としてのラ・クールの運命を決定づけ、私たちが今日、ファインアートプリントという形で細心の注意を払って再現している未来の作品の礎となったのです。
「ラ・クール」。 1732年にデンマークに移住したフランス生まれの一族の末裔であるラ・クールは、豊かな家柄だけでなく、フレデリック・クリスチャン・キアースコウやWilhelm Marstrandといった著名な画家の個人レッスンから素晴らしい経歴を振り返ることができました。1857年にデンマーク王立芸術アカデミーに入学したラ・クールは、比較的遅い時期に正式な芸術教育を受けたにもかかわらず、その2年前にシャルロッテンボー春の展覧会で《Strandparti ved Helgenæs》を描いてすでにデビューしていた。彼の画業には、デンマーク絵画の黄金時代への深い憧憬が感じられます。彼のクールで縮小された自然描写は、しばしば具象を伴わずに行われ、P.C. SkovgaardやJohan Thomas Lundbyeといった彼の師やパトロンの伝統を受け継いでいます。ラ・クールの才能は、1861年のノイハウゼンスケ・プレミアム、1871年のトルバルセン・メダルなど、数々の賞で認められ、これらの賞といくつかの奨学金によって、フランス、イタリア、スイスへの留学を果たし、彼の芸術的影響と技法をさらに発展させることができた。1860年代のパリ旅行で出会った「Jean Baptiste Camille Corot」の技法に魅了されながらも、ラ・クールはデンマークの伝統に則った、汚れのないクリアな絵画技法を好みました。
黄金時代の美術に憧れながらも、ヤヌス・ラ・クールは1884年にコペンハーゲンのアートシーンから引き戻され、オーフスの近くに居を構えました。この意図的な後退は、野外絵画(en plain air)のような近代的な傾向から離れ、エッカーズバーグ派のアカデミックな伝統に集中しようとする彼の決断に起因していた。彼は生涯独身を貫いたが、870点以上の作品を残し、1909年の死後、伝記に記録された。ヤヌス・ラ・クールの作品は、現在、デンマークの主要な美術館やドイツのグライフスヴァルトにあるポマーシュ・ランデス美術館で見ることができ、彼の才能と芸術への献身を印象づけるものである。私たちは、アートプリントの複製を専門とする会社として、彼の作品の詳細な複製を通じて、ラ・クールの遺産を生き返らせることを誇りに思っています。私たちが制作するすべてのアートプリントは、絵画への情熱を世界に伝え、その美しさを一枚一枚の作品に閉じ込めた芸術家へのオマージュです。
1837年9月5日、デンマークの穏やかな風景の中に、未来の芸術界の巨匠、ヤヌス・アンドレアス・バルトリン・ラ・クールが誕生した。リングコーヴィングに生まれ、地主であり政治家であった父オットー・アウグスト・ラ・クールの屋敷で育った若きヤヌスは、7、8歳の時に風景画への情熱を見出しました。ヤヌスが少年時代に学んだオーフスの大聖堂学校の教師Emmerik Høegh Guldbergは、すぐに彼の最初のスケッチに芸術的な可能性を見いだしました。この重要な始まりが、風景画家としてのラ・クールの運命を決定づけ、私たちが今日、ファインアートプリントという形で細心の注意を払って再現している未来の作品の礎となったのです。
「ラ・クール」。 1732年にデンマークに移住したフランス生まれの一族の末裔であるラ・クールは、豊かな家柄だけでなく、フレデリック・クリスチャン・キアースコウやWilhelm Marstrandといった著名な画家の個人レッスンから素晴らしい経歴を振り返ることができました。1857年にデンマーク王立芸術アカデミーに入学したラ・クールは、比較的遅い時期に正式な芸術教育を受けたにもかかわらず、その2年前にシャルロッテンボー春の展覧会で《Strandparti ved Helgenæs》を描いてすでにデビューしていた。彼の画業には、デンマーク絵画の黄金時代への深い憧憬が感じられます。彼のクールで縮小された自然描写は、しばしば具象を伴わずに行われ、P.C. SkovgaardやJohan Thomas Lundbyeといった彼の師やパトロンの伝統を受け継いでいます。ラ・クールの才能は、1861年のノイハウゼンスケ・プレミアム、1871年のトルバルセン・メダルなど、数々の賞で認められ、これらの賞といくつかの奨学金によって、フランス、イタリア、スイスへの留学を果たし、彼の芸術的影響と技法をさらに発展させることができた。1860年代のパリ旅行で出会った「Jean Baptiste Camille Corot」の技法に魅了されながらも、ラ・クールはデンマークの伝統に則った、汚れのないクリアな絵画技法を好みました。
黄金時代の美術に憧れながらも、ヤヌス・ラ・クールは1884年にコペンハーゲンのアートシーンから引き戻され、オーフスの近くに居を構えました。この意図的な後退は、野外絵画(en plain air)のような近代的な傾向から離れ、エッカーズバーグ派のアカデミックな伝統に集中しようとする彼の決断に起因していた。彼は生涯独身を貫いたが、870点以上の作品を残し、1909年の死後、伝記に記録された。ヤヌス・ラ・クールの作品は、現在、デンマークの主要な美術館やドイツのグライフスヴァルトにあるポマーシュ・ランデス美術館で見ることができ、彼の才能と芸術への献身を印象づけるものである。私たちは、アートプリントの複製を専門とする会社として、彼の作品の詳細な複製を通じて、ラ・クールの遺産を生き返らせることを誇りに思っています。私たちが制作するすべてのアートプリントは、絵画への情熱を世界に伝え、その美しさを一枚一枚の作品に閉じ込めた芸術家へのオマージュです。
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