Jan Havickszoon Steenは、1626年頃にライデンでビール醸造所の息子として生まれ、さまざまなオランダ人とドイツ人の巨匠との絵画のトレーニングを完了しました。助手として、彼は風景画家のヤン・ヴァン・ゴイエンと協力し、その娘のマーグリエットとは1669年に亡くなるまで結婚していました。彼はライデンのシントルーカスギルドで学部長を務め、画家としてのキャリアに加えて、居酒屋も経営していました。彼の人については多くの伝説や物語があり、彼は陽気な仲間と見なされていました。彼はホストとして彼自身が彼の最高の顧客であり、家族の混沌とした頭でした。
スティーンの主題は多様な性質のものであり、彼の詳細な写真の表現は、旧約聖書のエピソードから風刺的な社会的批判、ブルジョア生活のコミカルなシーンにまで及びます。多くのキャラクターの激動の集まりについての彼の活発な解釈は、「een huishouden van Jan Steen」という言葉としてオランダ語にまで浸透し、国内の混乱を示しています。多くの場合、表面上、スティーンは喜びと静けさの印象を伝えましたが、よく見ると、間違った行動に対する穏やかな叱責が目立ちます。スティーンは、リュート奏者としての自画像のように、音楽や楽器の絵画的表現を特に好みました。 1663年の「TheWrongWorld」では、スティーンは古いオランダの証明をユーモラスに扱っており、キャラクターに劇のように遊ばせています。 Jan Steenは1679年に亡くなり、ライデンの家族の墓に埋葬されました。
Jan Havickszoon Steenは、1626年頃にライデンでビール醸造所の息子として生まれ、さまざまなオランダ人とドイツ人の巨匠との絵画のトレーニングを完了しました。助手として、彼は風景画家のヤン・ヴァン・ゴイエンと協力し、その娘のマーグリエットとは1669年に亡くなるまで結婚していました。彼はライデンのシントルーカスギルドで学部長を務め、画家としてのキャリアに加えて、居酒屋も経営していました。彼の人については多くの伝説や物語があり、彼は陽気な仲間と見なされていました。彼はホストとして彼自身が彼の最高の顧客であり、家族の混沌とした頭でした。
スティーンの主題は多様な性質のものであり、彼の詳細な写真の表現は、旧約聖書のエピソードから風刺的な社会的批判、ブルジョア生活のコミカルなシーンにまで及びます。多くのキャラクターの激動の集まりについての彼の活発な解釈は、「een huishouden van Jan Steen」という言葉としてオランダ語にまで浸透し、国内の混乱を示しています。多くの場合、表面上、スティーンは喜びと静けさの印象を伝えましたが、よく見ると、間違った行動に対する穏やかな叱責が目立ちます。スティーンは、リュート奏者としての自画像のように、音楽や楽器の絵画的表現を特に好みました。 1663年の「TheWrongWorld」では、スティーンは古いオランダの証明をユーモラスに扱っており、キャラクターに劇のように遊ばせています。 Jan Steenは1679年に亡くなり、ライデンの家族の墓に埋葬されました。
ページ 1 / 2