18世紀後半にロンドンで生まれたロンドンの画家兼彫刻家ジェームズワードは、「ウォータールーの寓意」というタイトルでウォータールーの戦いの巨大な絵を描きました。失われたと見なされます。この仕事はまた、ワードに特別な賞賛も期待される経済的成功ももたらさなかった。家族の運命のいくつかの深刻な打撃-彼の最初の妻と彼の娘の一人の死-が組み合わさって、ウォードは苦い心の状態に置かれました。それはすべて、彼がジェームズとレイチェルの息子として生まれた1769年にロンドンで始まりました。彼の兄、ウィリアム・ワードは当時最も成功した芸術家の一人であり、プリンス・オブ・ウェールズ、ヨーク公の彫刻家、そしてロンドンの王立芸術アカデミーの彫刻家に任命されました。ジェームズワードはウィリアムから彫刻の芸術を学びました。
しかし、彼は義理の兄弟であるジョージ・モーランドよりも兄弟からのインスピレーションが少なく、後にフランドルの画家ピーター・ポール・ルーベンスからのインスピレーションを受けました。 「ウォータールーの寓意」に加えて、彼の作品には数多くの風景、動物、ジャンルの画像が含まれています。彼のキャリアの間に、ワードはますます大きな風景に目を向けました。彼は、ヨークシャー地域にある石灰岩の峡谷ゴーデールスカーの風景で芸術的なピークに達しました。基本的に、ウォードは裕福な貴族からの委託作業でお金を稼ぎ、彼らのために彼らの好きな馬や狩猟犬を描いた。彼の最初の妻の死後、彼は再婚し、最終的にチェシャントの小さな町に移り、そこで仕事を続け、宗教的な問題に目を向けました。彼の孫娘ヘンリエッタワードは自分で画家になりました。彼女は歴史とジャンルの絵画に焦点を当てました。彼の曾孫のレスリーワードは、バニティフェア誌の有名な肖像画家および風刺画家でした。ジェームズワードは1855年に脳卒中で貧しく亡くなりました。
ワードは、特に彼の動物の絵に関しては、彼の時代の最高の芸術家の一人と見なされていました。彼は兄と一緒に、英国のアートシーンでかなりの進歩を遂げました。芸術的な才能と完璧な職人技の組み合わせは、他の場所の中でもとりわけ、ロンドンのテートモダンギャラリーにそれを作った印象的な作品をもたらしました。
18世紀後半にロンドンで生まれたロンドンの画家兼彫刻家ジェームズワードは、「ウォータールーの寓意」というタイトルでウォータールーの戦いの巨大な絵を描きました。失われたと見なされます。この仕事はまた、ワードに特別な賞賛も期待される経済的成功ももたらさなかった。家族の運命のいくつかの深刻な打撃-彼の最初の妻と彼の娘の一人の死-が組み合わさって、ウォードは苦い心の状態に置かれました。それはすべて、彼がジェームズとレイチェルの息子として生まれた1769年にロンドンで始まりました。彼の兄、ウィリアム・ワードは当時最も成功した芸術家の一人であり、プリンス・オブ・ウェールズ、ヨーク公の彫刻家、そしてロンドンの王立芸術アカデミーの彫刻家に任命されました。ジェームズワードはウィリアムから彫刻の芸術を学びました。
しかし、彼は義理の兄弟であるジョージ・モーランドよりも兄弟からのインスピレーションが少なく、後にフランドルの画家ピーター・ポール・ルーベンスからのインスピレーションを受けました。 「ウォータールーの寓意」に加えて、彼の作品には数多くの風景、動物、ジャンルの画像が含まれています。彼のキャリアの間に、ワードはますます大きな風景に目を向けました。彼は、ヨークシャー地域にある石灰岩の峡谷ゴーデールスカーの風景で芸術的なピークに達しました。基本的に、ウォードは裕福な貴族からの委託作業でお金を稼ぎ、彼らのために彼らの好きな馬や狩猟犬を描いた。彼の最初の妻の死後、彼は再婚し、最終的にチェシャントの小さな町に移り、そこで仕事を続け、宗教的な問題に目を向けました。彼の孫娘ヘンリエッタワードは自分で画家になりました。彼女は歴史とジャンルの絵画に焦点を当てました。彼の曾孫のレスリーワードは、バニティフェア誌の有名な肖像画家および風刺画家でした。ジェームズワードは1855年に脳卒中で貧しく亡くなりました。
ワードは、特に彼の動物の絵に関しては、彼の時代の最高の芸術家の一人と見なされていました。彼は兄と一緒に、英国のアートシーンでかなりの進歩を遂げました。芸術的な才能と完璧な職人技の組み合わせは、他の場所の中でもとりわけ、ロンドンのテートモダンギャラリーにそれを作った印象的な作品をもたらしました。
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