ジャック・カロは、若いときから落ち着きのない性格だった。彼の故郷ナンシーは、まだ全盛期を迎えたばかりの取るに足らない地方都市であった。アーティストになりたいという夢を実現するために、2度にわたって実家を離れた。悔しいことに、そのたびに帰国し、金細工師の見習いを始めた。それが終わるやいなや、彼は遠く離れたローマに引き寄せられた。当時最も有名な彫刻家の一人で、ジャック・カロと同じくフランス東部から移住してきたフィリップ・トマサンのもとで仕事をすることになった。彼はすぐに多くを学びましたが、17世紀のローマは芸術界の中心ではなく、彼はフィレンツェに新たな挑戦を求めました。そこで、地元の巨匠ジュリオ・パリジやアントニオ・テンペスタスの工房やアトリエで、エッチングの技術を磨いた。 ナンシーの若い才能を後押ししたのは、かの有名なコジモ2世・デ・メディチである。ジャック・カロは、有名な王侯貴族から豊富な依頼を受け、当時としては非常に多くの収入を得ていた。完全に自由に仕事をすることが許され、自分でモチーフを選ぶことができた。特に、小さな人たちに興味を持っていた。彼は、周辺地域の農民やメディチ家の宮廷役人たちの日常生活の場面を描いたのである。コメディア・デッラルテの役者や歌手に数多くの作品を捧げた。コジモの死後、ジャック・カロは故郷のナンシーに引き戻された。温暖なイタリアから陽の当たらない北の大地への移動は、当初、作家にとって大きな負担となったようだ。着任後最初の時期は、新しいものを作るのではなく、以前から持っていたモチーフの新版を作るだけだった。そして、ロレーヌ公アンリ2世の宮廷で注目されるまでに、2年の歳月を要した。宮廷の祝祭を詳細なエッチングで記録し、貴族たちの生き生きとした肖像画、魅惑的な風景画、風俗の習作を制作した。彼の才能は評判となり、その後、フランスやスペインの王室も彼の顧客となった。この時期、彼の最もよく知られた有名な銅版画を制作し、「戦争の残虐性」(Les misères de la guerre)として、ヨーロッパの美術史に永久に残ることになった。 画家ジャック・カロの私生活については、ほとんど何も知られていない。不倫していたのか、結婚して子供がいたのかは、まだ闇の中である。おそらく、今でいうところの「オタク」だったのだろう。完璧主義者で、新しいエッチングの道具を発明し、新しい印刷技術を追求し、天職に没頭していた。レンブラント・ファン・レインは、ジャック・カロの版画を数多く収集した。オランダの画家は、自身も版画の名手と言われ、同時代の洗練された作品を賞賛していました。特に、視点の描写の巧みさ、独特の明暗の表現は、今日に至るまですべての専門家を魅了しています。ジャック・カロはわずか43歳でこの世を去った。それから約180年後、詩人エルンスト・テオドール・アマデウス(E-T.A.)・ホフマンは、その作品「Fantasiestücke」の中で、彼が敬愛する芸術家の文学作品を制作したのである。
ジャック・カロは、若いときから落ち着きのない性格だった。彼の故郷ナンシーは、まだ全盛期を迎えたばかりの取るに足らない地方都市であった。アーティストになりたいという夢を実現するために、2度にわたって実家を離れた。悔しいことに、そのたびに帰国し、金細工師の見習いを始めた。それが終わるやいなや、彼は遠く離れたローマに引き寄せられた。当時最も有名な彫刻家の一人で、ジャック・カロと同じくフランス東部から移住してきたフィリップ・トマサンのもとで仕事をすることになった。彼はすぐに多くを学びましたが、17世紀のローマは芸術界の中心ではなく、彼はフィレンツェに新たな挑戦を求めました。そこで、地元の巨匠ジュリオ・パリジやアントニオ・テンペスタスの工房やアトリエで、エッチングの技術を磨いた。 ナンシーの若い才能を後押ししたのは、かの有名なコジモ2世・デ・メディチである。ジャック・カロは、有名な王侯貴族から豊富な依頼を受け、当時としては非常に多くの収入を得ていた。完全に自由に仕事をすることが許され、自分でモチーフを選ぶことができた。特に、小さな人たちに興味を持っていた。彼は、周辺地域の農民やメディチ家の宮廷役人たちの日常生活の場面を描いたのである。コメディア・デッラルテの役者や歌手に数多くの作品を捧げた。コジモの死後、ジャック・カロは故郷のナンシーに引き戻された。温暖なイタリアから陽の当たらない北の大地への移動は、当初、作家にとって大きな負担となったようだ。着任後最初の時期は、新しいものを作るのではなく、以前から持っていたモチーフの新版を作るだけだった。そして、ロレーヌ公アンリ2世の宮廷で注目されるまでに、2年の歳月を要した。宮廷の祝祭を詳細なエッチングで記録し、貴族たちの生き生きとした肖像画、魅惑的な風景画、風俗の習作を制作した。彼の才能は評判となり、その後、フランスやスペインの王室も彼の顧客となった。この時期、彼の最もよく知られた有名な銅版画を制作し、「戦争の残虐性」(Les misères de la guerre)として、ヨーロッパの美術史に永久に残ることになった。 画家ジャック・カロの私生活については、ほとんど何も知られていない。不倫していたのか、結婚して子供がいたのかは、まだ闇の中である。おそらく、今でいうところの「オタク」だったのだろう。完璧主義者で、新しいエッチングの道具を発明し、新しい印刷技術を追求し、天職に没頭していた。レンブラント・ファン・レインは、ジャック・カロの版画を数多く収集した。オランダの画家は、自身も版画の名手と言われ、同時代の洗練された作品を賞賛していました。特に、視点の描写の巧みさ、独特の明暗の表現は、今日に至るまですべての専門家を魅了しています。ジャック・カロはわずか43歳でこの世を去った。それから約180年後、詩人エルンスト・テオドール・アマデウス(E-T.A.)・ホフマンは、その作品「Fantasiestücke」の中で、彼が敬愛する芸術家の文学作品を制作したのである。
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