Jacob Jordaensは16世紀に住んでいて、フランドルの芸術家でした。彼はアントワープスクールの重要なマスターであり、彼の並外れた絵画スタイルに大きな影響を与えました。彼の写真は、その驚くべきエネルギーと活気のある想像力で今日でも刺激を受けています。
Jordaensは、14歳のときに、アントワープのAdam vanNoortで芸術的なトレーニングを始めました。 Van Noortは、とりわけ、世界的に有名で一流の画家Peter Paul Rubensの教師であり、当時のアートシーンで高い評価を得ていました。成長した男として、ヨルダーンスはいわゆるルークギルドのマスターとしても受け入れられました。ヨルダンの最も初期の生き残った作品は、彼が1616年に描いた羊飼いの崇拝を示しています。同年、彼は教師のヴァン・ヌートの娘と結婚した。ルーベンスやアンソニー・ファン・ダイクなど、当時の才能あふれる若い画家たちは皆、イタリアへのアートトリップに出かけました。これは不可欠であるとさえ考えられていました。彼の野心にもかかわらず、ヨルダーンスはイタリア人の芸術から学ぶこの機会に反対することを決めました。彼はオランダ南部で人生を過ごし、愛する家を離れることはめったにありませんでした。
ヨルダンの絵「セクロップの娘たち」は、若い画家が彼の絵にもたらした影響をはっきりと示しています。視聴者はすぐにルーベンスの重くて肉付きの良い人物とその定性的な色について考えます。細部へのこだわりと強いサイドライトは、イタリアの画家カラヴァッジョの作品との関連をもたらします。ヨルダーンスは、おそらくローマを訪れ、イタリアンスタイルの模倣者であった彼のフランドルのアーティストの同僚を通して彼の芸術と接触しました。
アントワープのアウグスティニアンは、偉大な芸術家ルーベンスとヴァンダイクだけでなく、今ではあまり知られていないヨルダンに、彼らの教会の3つの祭壇画を依頼しました。しかし、彼の生涯を通じて、北欧のアーティストの間での彼の地位は同等でした。 1620年から1640年まで、ヨルダンの最も生産的な創造期間はでした。彼の成熟した時代の作品は、才能のある画家としての彼の評判を確立しました。ヨルダンの主題は主に宗教的でした。しかし、彼はまた、寓話のためにいくつかのイラストを作りました。彼は聖アポロニアの殉教から壮観で活気に満ちたシーンを作りました。彼は、多数のキャンバスでテーマのいくつかのバリエーションを繰り返すことにより、創造性を発揮しました。また、ジョーダンの家族のお祝いのあふれんばかりのシーンも注目に値します。それは、当時の伝統と文化のコミカルでインテリジェントな観察で溢れています。彼はパロディーの精神で神話のテーマを再解釈しました。それで彼は彼のミルクを求めて泣く泣き言の子供として神ジュピターを描きました。
ヨルダーンスはルーベンスの最も重要な助手の一人でもありました。 1630年代に、彼は記念碑的なプロジェクトを依頼され、彼のチームのメンバーとしてJordaenを獲得しました。ジョーダンはルーベンスのデザインに基づいていくつかの大きな絵を描いた。これは、ライバルとは見なされなかったアーティスト間の親しみやすさを示しています。その後の数年間、謙虚なヨルダン・ルーベンスは芸術的な支援を提供し続けました。ヨルダーンスはまた、スペインのフィリップ・フォース王の狩猟小屋のための写真の巨大なサイクルの実行を手伝いました。
Jordaens自身の大規模なプロジェクトの1つは、オランダのハーグ近くのHuis tenBoschの装飾のためにいくつかの写真を依頼することでした。この委員会の主なイメージは、1652年から勝利を収めたフレデリックヘンリー王子のシーンでした。成熟した男として、ヨルダーンスはローマ教会を去り、カルビニストになりました。彼はしばしば自分の家でプロテスタントの交わりの奉仕を行った。専門的に言えば、彼の改革派教会への改宗は彼に何の困難も引き起こしませんでした。それにもかかわらず、彼はカトリックの常連客のために献身的な絵を描き続けたからです。油絵「医者の間のキリスト」は彼の最も並外れた宗教的な後期作品の1つです。面白い方法で、彼は赤ん坊のイエスに耳を傾ける筆記者とパリサイ人を描いています。これは、全体的な構成の地味な古典主義とは際立った対照を成しています。
Jacob Jordaensは16世紀に住んでいて、フランドルの芸術家でした。彼はアントワープスクールの重要なマスターであり、彼の並外れた絵画スタイルに大きな影響を与えました。彼の写真は、その驚くべきエネルギーと活気のある想像力で今日でも刺激を受けています。
Jordaensは、14歳のときに、アントワープのAdam vanNoortで芸術的なトレーニングを始めました。 Van Noortは、とりわけ、世界的に有名で一流の画家Peter Paul Rubensの教師であり、当時のアートシーンで高い評価を得ていました。成長した男として、ヨルダーンスはいわゆるルークギルドのマスターとしても受け入れられました。ヨルダンの最も初期の生き残った作品は、彼が1616年に描いた羊飼いの崇拝を示しています。同年、彼は教師のヴァン・ヌートの娘と結婚した。ルーベンスやアンソニー・ファン・ダイクなど、当時の才能あふれる若い画家たちは皆、イタリアへのアートトリップに出かけました。これは不可欠であるとさえ考えられていました。彼の野心にもかかわらず、ヨルダーンスはイタリア人の芸術から学ぶこの機会に反対することを決めました。彼はオランダ南部で人生を過ごし、愛する家を離れることはめったにありませんでした。
ヨルダンの絵「セクロップの娘たち」は、若い画家が彼の絵にもたらした影響をはっきりと示しています。視聴者はすぐにルーベンスの重くて肉付きの良い人物とその定性的な色について考えます。細部へのこだわりと強いサイドライトは、イタリアの画家カラヴァッジョの作品との関連をもたらします。ヨルダーンスは、おそらくローマを訪れ、イタリアンスタイルの模倣者であった彼のフランドルのアーティストの同僚を通して彼の芸術と接触しました。
アントワープのアウグスティニアンは、偉大な芸術家ルーベンスとヴァンダイクだけでなく、今ではあまり知られていないヨルダンに、彼らの教会の3つの祭壇画を依頼しました。しかし、彼の生涯を通じて、北欧のアーティストの間での彼の地位は同等でした。 1620年から1640年まで、ヨルダンの最も生産的な創造期間はでした。彼の成熟した時代の作品は、才能のある画家としての彼の評判を確立しました。ヨルダンの主題は主に宗教的でした。しかし、彼はまた、寓話のためにいくつかのイラストを作りました。彼は聖アポロニアの殉教から壮観で活気に満ちたシーンを作りました。彼は、多数のキャンバスでテーマのいくつかのバリエーションを繰り返すことにより、創造性を発揮しました。また、ジョーダンの家族のお祝いのあふれんばかりのシーンも注目に値します。それは、当時の伝統と文化のコミカルでインテリジェントな観察で溢れています。彼はパロディーの精神で神話のテーマを再解釈しました。それで彼は彼のミルクを求めて泣く泣き言の子供として神ジュピターを描きました。
ヨルダーンスはルーベンスの最も重要な助手の一人でもありました。 1630年代に、彼は記念碑的なプロジェクトを依頼され、彼のチームのメンバーとしてJordaenを獲得しました。ジョーダンはルーベンスのデザインに基づいていくつかの大きな絵を描いた。これは、ライバルとは見なされなかったアーティスト間の親しみやすさを示しています。その後の数年間、謙虚なヨルダン・ルーベンスは芸術的な支援を提供し続けました。ヨルダーンスはまた、スペインのフィリップ・フォース王の狩猟小屋のための写真の巨大なサイクルの実行を手伝いました。
Jordaens自身の大規模なプロジェクトの1つは、オランダのハーグ近くのHuis tenBoschの装飾のためにいくつかの写真を依頼することでした。この委員会の主なイメージは、1652年から勝利を収めたフレデリックヘンリー王子のシーンでした。成熟した男として、ヨルダーンスはローマ教会を去り、カルビニストになりました。彼はしばしば自分の家でプロテスタントの交わりの奉仕を行った。専門的に言えば、彼の改革派教会への改宗は彼に何の困難も引き起こしませんでした。それにもかかわらず、彼はカトリックの常連客のために献身的な絵を描き続けたからです。油絵「医者の間のキリスト」は彼の最も並外れた宗教的な後期作品の1つです。面白い方法で、彼は赤ん坊のイエスに耳を傾ける筆記者とパリサイ人を描いています。これは、全体的な構成の地味な古典主義とは際立った対照を成しています。
ページ 1 / 4