イワン・ニコラエヴィチ・クラムスコイは、ロシアの都市オストロゴシスクの貧しい小市民の家に生まれた。しかし、この才能ある青年は、20歳から26歳までサンクトペテルブルク美術アカデミーで絵画を学ぶことができた。しかし、やがて彼はアカデミックな画風とその制約に反発し始め、14人の画学生が市民的不服従を示す、いわゆる「14人の反乱」という一種の反乱を組織するまでになった。その結果、彼はアカデミーを追放された。しかし、クラムスコイは、芸術家の観客に対する責任と、芸術におけるリアリズムのために戦うことをあきらめなかった。そこで、他の画家たちとともに、ドイツ語で「さすらい人」と呼ばれるペレドヴィシュニキ運動を創設した。この運動は50年以上続き、モスクワ、キエフ、ハリコフ、カザン、オデッサ、リガなどロシアの多くの都市で巡回展を開催した。この展覧会に参加したリアリズムの画家たちは、ロシアの絶対主義的な支配を非難し、ロシア社会の重層的な側面、特に人々の伝統や都市と農村の生活を表現しようとした。彼らにとって、自然さと真正性は非常に重要であり、当時の伝統的な暗い色調ではなく、明るくまばゆい色調で描かれるようになった。
クラムスコイは、1887年に亡くなるまで、この運動の指導者であり続けた。 この画家は、ロシアの多くの重要な科学者、作家、視覚芸術家、あるいは現代史のその他の人物の肖像画を描いた。その中には、作家のレオ・トルストイ、画家でグラフィック・アーティストのIwan Schischkin、商人で芸術のパトロンであったパヴェル・トレチャコフ、ウクライナの国民的詩人タラス・シェフチェンコ、作家のフョードル・ドストエフスキー、哲学者のウラジーミル・ソロヴィエフ、そして皇帝アレクサンドル3世などがいる。 さらに、聖書をテーマにした絵も多く描いた。彼は非常に信心深い人物だった。最も有名な絵のひとつに『砂漠のキリスト』がある。クラムスコイの絵の多くは現在、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館とモスクワのトレチャコフ・ギャラリーに飾られている。彼は、その特殊なスタイルと批評的な考え方で、同時代の多くのロシアの芸術家たちに強い影響を与えた芸術家である。
イワン・ニコラエヴィチ・クラムスコイは、ロシアの都市オストロゴシスクの貧しい小市民の家に生まれた。しかし、この才能ある青年は、20歳から26歳までサンクトペテルブルク美術アカデミーで絵画を学ぶことができた。しかし、やがて彼はアカデミックな画風とその制約に反発し始め、14人の画学生が市民的不服従を示す、いわゆる「14人の反乱」という一種の反乱を組織するまでになった。その結果、彼はアカデミーを追放された。しかし、クラムスコイは、芸術家の観客に対する責任と、芸術におけるリアリズムのために戦うことをあきらめなかった。そこで、他の画家たちとともに、ドイツ語で「さすらい人」と呼ばれるペレドヴィシュニキ運動を創設した。この運動は50年以上続き、モスクワ、キエフ、ハリコフ、カザン、オデッサ、リガなどロシアの多くの都市で巡回展を開催した。この展覧会に参加したリアリズムの画家たちは、ロシアの絶対主義的な支配を非難し、ロシア社会の重層的な側面、特に人々の伝統や都市と農村の生活を表現しようとした。彼らにとって、自然さと真正性は非常に重要であり、当時の伝統的な暗い色調ではなく、明るくまばゆい色調で描かれるようになった。
クラムスコイは、1887年に亡くなるまで、この運動の指導者であり続けた。 この画家は、ロシアの多くの重要な科学者、作家、視覚芸術家、あるいは現代史のその他の人物の肖像画を描いた。その中には、作家のレオ・トルストイ、画家でグラフィック・アーティストのIwan Schischkin、商人で芸術のパトロンであったパヴェル・トレチャコフ、ウクライナの国民的詩人タラス・シェフチェンコ、作家のフョードル・ドストエフスキー、哲学者のウラジーミル・ソロヴィエフ、そして皇帝アレクサンドル3世などがいる。 さらに、聖書をテーマにした絵も多く描いた。彼は非常に信心深い人物だった。最も有名な絵のひとつに『砂漠のキリスト』がある。クラムスコイの絵の多くは現在、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館とモスクワのトレチャコフ・ギャラリーに飾られている。彼は、その特殊なスタイルと批評的な考え方で、同時代の多くのロシアの芸術家たちに強い影響を与えた芸術家である。
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