ローワーラインで生まれたヘンドリックゴルツィウスは、長い芸術的伝統を持つ家族から生まれました。彼の曽祖父と祖父はヴェンロの画家でした。彼の父ヤンゴルツIIは、ドイツのデュイスブルク出身のガラス絵画を専門とする尊敬される画家でもありました。 16世紀の終わりに生まれたオランダの芸術理論家Karelvan Mander Iは、家族の友人であるだけでなく、アーティストHendrickGoltziusについて書いた最初の伝記作家でもありました。彼のテキストでは、若い男として、ゴルツィウスがドラフトマンのDirck VolckertzCoornhertからレッスンを受けたことを読むことができます。ゴルツィウスと彼の教師は1576年にザンテンからハーレムに引っ越しました。 3年後、若い男は未亡人のマルガレサ・ヤンスドルと結婚しました。マルガレサは8歳の息子ジェイコブを連れて結婚しました。ゴルツィウスはジェイコブにとって重要な父親であるだけでなく、彼の教師でもありました。ジェイコブは、ゴルツィウスの専門的な指導のおかげで、尊敬される印刷メーカーになりました。
ゴルツィウスはグラフィックアーティストとしても知られていました。彼はさまざまな技術を使用して、印刷物や図面を作成しました。才能のあるアーティストは、チョークだけでなく、金属製のペン、ブラシ、インクを使用する技術を習得しました。ゴルツィウスはまた、彼が発明したペンペインティングの技術の達人と見なされており、ペンはキャンバス上で直接使用されます。このようにして、プリントの印象が再現されます。彼の同時代の人々は、彼の大きなモノクロの作品で彼を賞賛しました。これの決定的な要因は、ゴルツィウスの細部への注意と彼の技術の革新的なプロセスでした。
1580年代後半からのゴルツィウスの初期の作品は、依然として国際的なマナーに大きく影響されています。マネリズムは、フランドルの芸術家バルトロマエウス・スプランジャーの作品に見られるように、長くて暗い人物と非常にダイナミックな構図が特徴です。ゴルツィウスは、彼の友人であり伝記作家のヴァン・マンダーがプラハから持ち帰ったスプランジャーの絵に基づいて彫刻を作りました。 1590年にゴルツィウスはイタリアに旅行し、6ヶ月間そこに滞在しました。伝えられるところでは、彼はそこでの病気から回復したかったのです。アーティストはローマでの時間を使って、古代の彫刻と人体を集中的に研究しました。その結果、彼自身の芸術作品はそれに基づいて始まり、彼の芸術はますます古典的になりました。
彼の母国オランダに戻って、才能のあるドラフトマンは彼のレパートリーを絵画を含むように拡大しました。彼の視力は年齢とともに低下した。これは、印刷物のように高精度を必要としない絵画に切り替えるというゴルツィウスの決定に大きな役割を果たしました。ただし、一部の美術史家は、この方向転換がヴァンマンダーによって行われたと想定しています。ヴァンマンダー自身は、絵画を最高の芸術形態として認識していました。おそらく、この意見は、ヴァン・マンダーがとても好きだった彼の親友のゴルツィウスに影響を与えたのでしょう。
1612年にゴルツィウスは有名な芸術家ピーターポールルーベンスによって個人的に訪問された名誉を与えられました。ルーベンスは最高の複製彫刻家を探していたので、ハーレムに旅行しました。結局、ルーベンスは、ゴルツィウスの最も才能のあるアシスタントの一人であるグラフィックアーティストのルーカスエミルフォルスターマンに、彼の絵画に基づいたプリントを依頼しました。
ローワーラインで生まれたヘンドリックゴルツィウスは、長い芸術的伝統を持つ家族から生まれました。彼の曽祖父と祖父はヴェンロの画家でした。彼の父ヤンゴルツIIは、ドイツのデュイスブルク出身のガラス絵画を専門とする尊敬される画家でもありました。 16世紀の終わりに生まれたオランダの芸術理論家Karelvan Mander Iは、家族の友人であるだけでなく、アーティストHendrickGoltziusについて書いた最初の伝記作家でもありました。彼のテキストでは、若い男として、ゴルツィウスがドラフトマンのDirck VolckertzCoornhertからレッスンを受けたことを読むことができます。ゴルツィウスと彼の教師は1576年にザンテンからハーレムに引っ越しました。 3年後、若い男は未亡人のマルガレサ・ヤンスドルと結婚しました。マルガレサは8歳の息子ジェイコブを連れて結婚しました。ゴルツィウスはジェイコブにとって重要な父親であるだけでなく、彼の教師でもありました。ジェイコブは、ゴルツィウスの専門的な指導のおかげで、尊敬される印刷メーカーになりました。
ゴルツィウスはグラフィックアーティストとしても知られていました。彼はさまざまな技術を使用して、印刷物や図面を作成しました。才能のあるアーティストは、チョークだけでなく、金属製のペン、ブラシ、インクを使用する技術を習得しました。ゴルツィウスはまた、彼が発明したペンペインティングの技術の達人と見なされており、ペンはキャンバス上で直接使用されます。このようにして、プリントの印象が再現されます。彼の同時代の人々は、彼の大きなモノクロの作品で彼を賞賛しました。これの決定的な要因は、ゴルツィウスの細部への注意と彼の技術の革新的なプロセスでした。
1580年代後半からのゴルツィウスの初期の作品は、依然として国際的なマナーに大きく影響されています。マネリズムは、フランドルの芸術家バルトロマエウス・スプランジャーの作品に見られるように、長くて暗い人物と非常にダイナミックな構図が特徴です。ゴルツィウスは、彼の友人であり伝記作家のヴァン・マンダーがプラハから持ち帰ったスプランジャーの絵に基づいて彫刻を作りました。 1590年にゴルツィウスはイタリアに旅行し、6ヶ月間そこに滞在しました。伝えられるところでは、彼はそこでの病気から回復したかったのです。アーティストはローマでの時間を使って、古代の彫刻と人体を集中的に研究しました。その結果、彼自身の芸術作品はそれに基づいて始まり、彼の芸術はますます古典的になりました。
彼の母国オランダに戻って、才能のあるドラフトマンは彼のレパートリーを絵画を含むように拡大しました。彼の視力は年齢とともに低下した。これは、印刷物のように高精度を必要としない絵画に切り替えるというゴルツィウスの決定に大きな役割を果たしました。ただし、一部の美術史家は、この方向転換がヴァンマンダーによって行われたと想定しています。ヴァンマンダー自身は、絵画を最高の芸術形態として認識していました。おそらく、この意見は、ヴァン・マンダーがとても好きだった彼の親友のゴルツィウスに影響を与えたのでしょう。
1612年にゴルツィウスは有名な芸術家ピーターポールルーベンスによって個人的に訪問された名誉を与えられました。ルーベンスは最高の複製彫刻家を探していたので、ハーレムに旅行しました。結局、ルーベンスは、ゴルツィウスの最も才能のあるアシスタントの一人であるグラフィックアーティストのルーカスエミルフォルスターマンに、彼の絵画に基づいたプリントを依頼しました。
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