ドイツの芸術家ヘルムート・コールは20世紀の終わりに住み、32歳で早すぎる死を遂げたにもかかわらず、彼の作品で現代ヨーロッパに形成的な印象を与えました。有名な細菌学者の息子として1899年にベルリンで生まれたコールは、父親が戦争から戻った後、家族と一緒にフランクフルトアムマインに引っ越しました。ここで、コールはエルナ・ピナーから描画のレッスンを受けました。 1918年、若い同僚はアートディーラーで批評家のウィルヘルムウーデに会いました。成功したウーデは、1904年にすでにモンパルナスにギャラリーを開いており、ピカソ、ブラック、ルソーなどの芸術的天才の発見者と見なされています。ウーデは私生活だけでなく、コレスの芸術的キャリアにおいても決定的な役割を果たしました。パートナー兼スポンサーとして、死後コールを称え、若い芸術家の死後間もなく彼の最初の伝記を書いたのはウーデでした。 Uhdeの本は、あまりにも早く死んだヨーロッパのモダニズムの主人公としてのKolleの重要な仕事の良い表現でした。
コールは画家として活躍しただけではありません。彼はまた、文学における彼の創造的な側面を発展させました。著者として、彼は友人のWilhelmUhdeから出版された芸術と文学の雑誌「DieFreude」で働いていました。コールは両方の活動で成功したので、彼は仮名で絵を出版することに決めました。画家として、彼はHelmutvomHügelの名前で展示しました。 Kolleという名前は、ラテン語の「colle」に由来し、丘と翻訳することができます。 1922年、コールはウーデと共に生まれ故郷のベルリンに移り、そこで彼の作品は最初の展示会で展示されました。
コレスのあまり知られていない初期の作品は、「二人の子供、猫と鳥」と題された絵です。細部にこだわることなく、コールは光あふれるシーンにパステルカラーの二次元性の背後に隠された空間的な幻想を与えることに成功しました。コールは、微妙な色とほんの数ストロークで夢のような雰囲気を作り出します。彼のスキルのために、彼はしばしばフォービストの近くに追いやられます。フォービズムは、芸術家の想像力によって動かされる絵画の詩的な可能性で遊んだ。コールは合理的な空間的錯覚を使用しませんでしたが、立方体的に縮小された形で、並外れた美しさの色と形の単純な構成を作成することができました。
しかし、当時のベルリンのアートシーンは、マックス・リーバーマンの印象派のアートに影響を受け、コールの作品に臆病に反応しました。 1924年、コールはパートナーと一緒にパリの芸術都市に引っ越しました。ここで、色やモチーフを扱う彼の遊び心のある方法がついに高く評価されました。コールの絵はマスコミと一般の人々の両方に人気がありました。フランスのコレクターや美術館はドイツの画家の作品を購入しました。彼のキャリアが始まる前に、コールは深刻な肺と心臓の感染症で病気になりました。彼は、長年のプライベートで芸術的な仲間であるウーデの前で、シャンティイで32歳の若さで亡くなりました。
ドイツの芸術家ヘルムート・コールは20世紀の終わりに住み、32歳で早すぎる死を遂げたにもかかわらず、彼の作品で現代ヨーロッパに形成的な印象を与えました。有名な細菌学者の息子として1899年にベルリンで生まれたコールは、父親が戦争から戻った後、家族と一緒にフランクフルトアムマインに引っ越しました。ここで、コールはエルナ・ピナーから描画のレッスンを受けました。 1918年、若い同僚はアートディーラーで批評家のウィルヘルムウーデに会いました。成功したウーデは、1904年にすでにモンパルナスにギャラリーを開いており、ピカソ、ブラック、ルソーなどの芸術的天才の発見者と見なされています。ウーデは私生活だけでなく、コレスの芸術的キャリアにおいても決定的な役割を果たしました。パートナー兼スポンサーとして、死後コールを称え、若い芸術家の死後間もなく彼の最初の伝記を書いたのはウーデでした。 Uhdeの本は、あまりにも早く死んだヨーロッパのモダニズムの主人公としてのKolleの重要な仕事の良い表現でした。
コールは画家として活躍しただけではありません。彼はまた、文学における彼の創造的な側面を発展させました。著者として、彼は友人のWilhelmUhdeから出版された芸術と文学の雑誌「DieFreude」で働いていました。コールは両方の活動で成功したので、彼は仮名で絵を出版することに決めました。画家として、彼はHelmutvomHügelの名前で展示しました。 Kolleという名前は、ラテン語の「colle」に由来し、丘と翻訳することができます。 1922年、コールはウーデと共に生まれ故郷のベルリンに移り、そこで彼の作品は最初の展示会で展示されました。
コレスのあまり知られていない初期の作品は、「二人の子供、猫と鳥」と題された絵です。細部にこだわることなく、コールは光あふれるシーンにパステルカラーの二次元性の背後に隠された空間的な幻想を与えることに成功しました。コールは、微妙な色とほんの数ストロークで夢のような雰囲気を作り出します。彼のスキルのために、彼はしばしばフォービストの近くに追いやられます。フォービズムは、芸術家の想像力によって動かされる絵画の詩的な可能性で遊んだ。コールは合理的な空間的錯覚を使用しませんでしたが、立方体的に縮小された形で、並外れた美しさの色と形の単純な構成を作成することができました。
しかし、当時のベルリンのアートシーンは、マックス・リーバーマンの印象派のアートに影響を受け、コールの作品に臆病に反応しました。 1924年、コールはパートナーと一緒にパリの芸術都市に引っ越しました。ここで、色やモチーフを扱う彼の遊び心のある方法がついに高く評価されました。コールの絵はマスコミと一般の人々の両方に人気がありました。フランスのコレクターや美術館はドイツの画家の作品を購入しました。彼のキャリアが始まる前に、コールは深刻な肺と心臓の感染症で病気になりました。彼は、長年のプライベートで芸術的な仲間であるウーデの前で、シャンティイで32歳の若さで亡くなりました。
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