ハインリッヒ・フォーゲラーは、50年以上にわたって芸術活動を行い、さまざまな様式、技法、作品形態、表現手段を統合した作品群を残しています。この多様性は、それぞれの時代の流れに適応しようとする姿勢でも、恣意的なものでもない。ハインリッヒ・フォーゲラーの全作品は、理想主義的、ユートピア的な基本姿勢に支えられており、その姿勢は、生涯を通じて、より強い政治的輪郭を帯びていた。芸術的な多才さにもかかわらず、彼は自分の才能を個人の表現手段として理解することはなかった。彼は、自分の行動を他の人々や共同体、あるいは政治的な変革の目標に奉仕させた。その普遍的な才能ゆえに、彼は絵画、本の挿絵、版画、エッチング、壁のフレスコ画の分野で活躍しました。また、建築家、インテリアデザイナー、家具、調度品、錬鉄のデザイナーとしても活躍した。彼の絵画における独自のスタイル装置は、複雑な絵でした。
このように、ハインリッヒ・フォーゲラーは、1960年代後半から1960年代前半にかけて、多くの作品を発表しています。 ハインリッヒ・フォーゲラーの名声は、彼の仕事の最初の時期に基づいています。彼は、重要なアールヌーボーの芸術家であり、ヴォルプスヴェーデの芸術家コロニーの共同設立者として、文化的記憶に定着しています。さらに、1901年に設立されたインゼル出版社の美学的な言語や形態に決定的な影響を及ぼした。Insel-Bücherei』シリーズの表紙デザインは、現在もフォーゲラーのアール・ヌーヴォー時代の装飾的・装飾的美学の指針に従っています。当時無名だったライナー・マリア・リルケが、インゼル出版社から最初の詩集を出版できたのは、フォーゲラーのおかげである。これが彼の世界的な名声の始まりとなった。また、フォーゲラー自身による詩集(「DIR」)も初期の出版物の中に含まれている。最初の創作段階において、フォーゲラーは後期ロマン派、おとぎ話、キリスト教、象徴主義のモチーフをしばしば用い、それらをヴォルプスヴェーデの悪魔の部屋の風景に頻繁に挿入している。このような動機の方向性に沿って、彼はグリムの民話やインゼル出版社のためのホフマンタールの「Der Kaiser und die Hexe」版などの挿絵を描いている。
このように、バーケンハイムは何十年にもわたり、「バーケンハイム」と呼ばれていました。 何十年もの間、バーケンホフはフォーゲラーのコミットメントの中心的な場所となった。1895年、彼はヴォルプスヴェーデの旧農家を、建築、インテリアデザイン、庭園の芸術的な総合施設に変身させました。1894年に設立されたヴォルプスヴェーデ芸術家協会の中心的な集会所となり、ゲスト、配偶者、親族が集まった。このグループは、共通の芸術プログラムに従っていたわけではありません。その結果、矛盾が生じた。画家のパウラ・ベッカー・モーダーゾンは、貧困と老いの現実が見えるような絵を描いていた。フォーゲラーは、彼女の絵と自分の夢想的でロマンティックな絵との対比について、集中的に考察した。さらに、リルケから「装飾的すぎる」と非難される。これは、フォーゲラーにとって芸術的な危機へと発展していった。1905年に描かれた「夏の夕べ」は、代表的な作品とされています。バルケンホフでのヴォルプスヴェーデの一行が描かれています。彼らは一緒に音楽を奏でているが、人々の配置は共同体を崩壊させる分離性を表現している。その後、フォーゲラーは、建築やデザインの作品に力を入れるようになる。第一次世界大戦がケーサツとなった。その後、社会主義的な思想に傾倒し、表現主義やキュビスムの影響を受けて、複雑な絵という様式的な工夫をするようになる。しかし、共産主義のソ連の指導方針にはなじまず、1931年にソ連に移住する。彼の最後の創作期は、社会主義リアリズムに奉仕するものであった。
ハインリッヒ・フォーゲラーは、50年以上にわたって芸術活動を行い、さまざまな様式、技法、作品形態、表現手段を統合した作品群を残しています。この多様性は、それぞれの時代の流れに適応しようとする姿勢でも、恣意的なものでもない。ハインリッヒ・フォーゲラーの全作品は、理想主義的、ユートピア的な基本姿勢に支えられており、その姿勢は、生涯を通じて、より強い政治的輪郭を帯びていた。芸術的な多才さにもかかわらず、彼は自分の才能を個人の表現手段として理解することはなかった。彼は、自分の行動を他の人々や共同体、あるいは政治的な変革の目標に奉仕させた。その普遍的な才能ゆえに、彼は絵画、本の挿絵、版画、エッチング、壁のフレスコ画の分野で活躍しました。また、建築家、インテリアデザイナー、家具、調度品、錬鉄のデザイナーとしても活躍した。彼の絵画における独自のスタイル装置は、複雑な絵でした。
このように、ハインリッヒ・フォーゲラーは、1960年代後半から1960年代前半にかけて、多くの作品を発表しています。 ハインリッヒ・フォーゲラーの名声は、彼の仕事の最初の時期に基づいています。彼は、重要なアールヌーボーの芸術家であり、ヴォルプスヴェーデの芸術家コロニーの共同設立者として、文化的記憶に定着しています。さらに、1901年に設立されたインゼル出版社の美学的な言語や形態に決定的な影響を及ぼした。Insel-Bücherei』シリーズの表紙デザインは、現在もフォーゲラーのアール・ヌーヴォー時代の装飾的・装飾的美学の指針に従っています。当時無名だったライナー・マリア・リルケが、インゼル出版社から最初の詩集を出版できたのは、フォーゲラーのおかげである。これが彼の世界的な名声の始まりとなった。また、フォーゲラー自身による詩集(「DIR」)も初期の出版物の中に含まれている。最初の創作段階において、フォーゲラーは後期ロマン派、おとぎ話、キリスト教、象徴主義のモチーフをしばしば用い、それらをヴォルプスヴェーデの悪魔の部屋の風景に頻繁に挿入している。このような動機の方向性に沿って、彼はグリムの民話やインゼル出版社のためのホフマンタールの「Der Kaiser und die Hexe」版などの挿絵を描いている。
このように、バーケンハイムは何十年にもわたり、「バーケンハイム」と呼ばれていました。 何十年もの間、バーケンホフはフォーゲラーのコミットメントの中心的な場所となった。1895年、彼はヴォルプスヴェーデの旧農家を、建築、インテリアデザイン、庭園の芸術的な総合施設に変身させました。1894年に設立されたヴォルプスヴェーデ芸術家協会の中心的な集会所となり、ゲスト、配偶者、親族が集まった。このグループは、共通の芸術プログラムに従っていたわけではありません。その結果、矛盾が生じた。画家のパウラ・ベッカー・モーダーゾンは、貧困と老いの現実が見えるような絵を描いていた。フォーゲラーは、彼女の絵と自分の夢想的でロマンティックな絵との対比について、集中的に考察した。さらに、リルケから「装飾的すぎる」と非難される。これは、フォーゲラーにとって芸術的な危機へと発展していった。1905年に描かれた「夏の夕べ」は、代表的な作品とされています。バルケンホフでのヴォルプスヴェーデの一行が描かれています。彼らは一緒に音楽を奏でているが、人々の配置は共同体を崩壊させる分離性を表現している。その後、フォーゲラーは、建築やデザインの作品に力を入れるようになる。第一次世界大戦がケーサツとなった。その後、社会主義的な思想に傾倒し、表現主義やキュビスムの影響を受けて、複雑な絵という様式的な工夫をするようになる。しかし、共産主義のソ連の指導方針にはなじまず、1931年にソ連に移住する。彼の最後の創作期は、社会主義リアリズムに奉仕するものであった。
ページ 1 / 1