ハンストーマ(1839年-1924年)は、訓練を受けた製粉業者の息子として黒い森で生まれました。彼は、最初は石版画家として、後に時計の看板画家として、いくつかの見習いを始めましたが、時期尚早に両方を打ち切りました。彼は絵画の基礎を学び、ついに1859年にカールスルーエアカデミーに入学しました。彼はJohannWilhelmSchirmerとLudwigDesCoudresの手に渡って勉強しました。 DesCoudresは彼のキャリアに最も大きな影響を与えました。 1866年に卒業した後、トーマはバーゼル、デュッセルドルフ、パリなどのさまざまな都市に移りました。パリ滞在中、彼はグスタフ・クルベッツの絵画に特に感銘を受けました。
彼の旅行期間中、トーマの作品は中程度の成功によってのみ特徴づけられました。トーマが1890年に約30点の絵画を展示し、全国の画家としての名声を確立することができたのは、当時ドイツの芸術の中心地であったミュンヘンだけでした。ミュンヘンで彼はまた彼の妻、画家セラ・ベルテネダーに会いました。彼の絵「AufeinerWaldwiese」では、彼女は夫のモデルでした。彼のキャリアの最高点はついに1899年に来ました。トーマは彼の家族と一緒にフリードリッヒスホフの隣のアパートに引っ越すことができました。トーマにとって、これは画家としての彼の仕事が認められたという最終的な証拠でした。同年、彼はカールスルーエ芸術学校の教授にも任命された。 1901年の彼の妻の死はトーマに大きな打撃を与え、その後彼は何年もの間鬱病に苦しんだ。
トーマには、しばらく隣に住んでいたウィルヘルム・スタインハウゼンやオットー・スホルダーラーなど、絵画界に多くの友人がいました。その時、トーマはScholdererと一緒にパリに旅行しました。トーマは様々な巨匠に師事しましたが、彼の作品は現代的な影響をほとんど示していませんでした。彼の写真の多くは、彼の故郷からの初期の印象によって形作られた風景や牧歌的なシーンを示しています。これには、「Säckingen近くのライン」、「黒い森の風景」、「夏」などの作品が含まれます。トーマは彼の親しい友人や家族の多くの肖像画を作りました。彼の親しい友人の数多くの肖像画も同様に説得力があります。家族と彼の自画像。彼の最も弱く、最も評価の低い写真の中には、「鳥の体で踊る8人の女性」や「山の誘惑」などの神話と宗教のモチーフがあります。彼らは一般的に誇張されているように感じられ、スイスの画家アーノルド・ベックリンの作品をスタイリッシュに思い出させます。
ハンストーマ(1839年-1924年)は、訓練を受けた製粉業者の息子として黒い森で生まれました。彼は、最初は石版画家として、後に時計の看板画家として、いくつかの見習いを始めましたが、時期尚早に両方を打ち切りました。彼は絵画の基礎を学び、ついに1859年にカールスルーエアカデミーに入学しました。彼はJohannWilhelmSchirmerとLudwigDesCoudresの手に渡って勉強しました。 DesCoudresは彼のキャリアに最も大きな影響を与えました。 1866年に卒業した後、トーマはバーゼル、デュッセルドルフ、パリなどのさまざまな都市に移りました。パリ滞在中、彼はグスタフ・クルベッツの絵画に特に感銘を受けました。
彼の旅行期間中、トーマの作品は中程度の成功によってのみ特徴づけられました。トーマが1890年に約30点の絵画を展示し、全国の画家としての名声を確立することができたのは、当時ドイツの芸術の中心地であったミュンヘンだけでした。ミュンヘンで彼はまた彼の妻、画家セラ・ベルテネダーに会いました。彼の絵「AufeinerWaldwiese」では、彼女は夫のモデルでした。彼のキャリアの最高点はついに1899年に来ました。トーマは彼の家族と一緒にフリードリッヒスホフの隣のアパートに引っ越すことができました。トーマにとって、これは画家としての彼の仕事が認められたという最終的な証拠でした。同年、彼はカールスルーエ芸術学校の教授にも任命された。 1901年の彼の妻の死はトーマに大きな打撃を与え、その後彼は何年もの間鬱病に苦しんだ。
トーマには、しばらく隣に住んでいたウィルヘルム・スタインハウゼンやオットー・スホルダーラーなど、絵画界に多くの友人がいました。その時、トーマはScholdererと一緒にパリに旅行しました。トーマは様々な巨匠に師事しましたが、彼の作品は現代的な影響をほとんど示していませんでした。彼の写真の多くは、彼の故郷からの初期の印象によって形作られた風景や牧歌的なシーンを示しています。これには、「Säckingen近くのライン」、「黒い森の風景」、「夏」などの作品が含まれます。トーマは彼の親しい友人や家族の多くの肖像画を作りました。彼の親しい友人の数多くの肖像画も同様に説得力があります。家族と彼の自画像。彼の最も弱く、最も評価の低い写真の中には、「鳥の体で踊る8人の女性」や「山の誘惑」などの神話と宗教のモチーフがあります。彼らは一般的に誇張されているように感じられ、スイスの画家アーノルド・ベックリンの作品をスタイリッシュに思い出させます。
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