すべての国の歴史は、その芸術作品にも反映されています。これは、マジャールのような困難な歴史を持つ人々に特に当てはまります。 GyulaBenczúrは、ハンガリーの過去のスナップショットに専念したアーティストの1人でした。
1844年に国の最東端にあるニーレギハザで生まれた彼は、4歳のときに家族と一緒に今日のスロバキアのコシチェに引っ越しました。当時は「アッパーハンガリー」として、オーストラリアとハンガリーの二重君主制のハンガリー王国の一部でした。コシチェでは、オーストリアの歴史画家フランツ・ゲイリングと一緒に絵を描くことを学び、1861年からミュンヘンのロイヤルバイエルンアカデミーで、たとえばカールセオドアフォンパイロットと一緒に絵を学びました。 1870年にハンガリーで歴史的絵画の全国大会が開催され、ベンチュルは「聖なるスティーブンのバプテスマ」(原文:Vajkmegkeresztelése)でデビューし、すぐに優勝しました。彼はミュンヘンに戻り、Ludwig II王からの注文を受け、「革命的な」アーティストコミュニティAllotriaのメンバーでした。その最も有名なメンバーは、おそらく風刺画家のWilhelmBuschです。 Benczúrは彼の「MaxandMoritz」とその仲間を説明しませんでしたが、FriedrichSchillerの作品のいくつかを説明しました。ミュンヘン市庁舎とマキシミリアネウム(1949年以来バイエルン州議会の議席)にあるフレスコ画のいくつかは、ベンチュルとパイロットによる共同制作です。
ベンチュルは1888年までスターンバーグ湖に住んでいた後、故郷に戻って「絵画学校」で教授職に就きました。
ベンチュルは王、貴族、重要な同時代人の肖像画を描いたが、彼の専門は光と影の演劇を備えた大判の「歴史的絵画」のままだった。これらには、「ラズロ・フニャディの別れ」(1457年に自分の王に裏切られ、首をかしげられたハンガリーの戦士)、「フランツ2世ラコッチの逮捕」(1701年にハプスブルク王朝に対するハンガリーの貴族の蜂起が失敗した後)、「ブダの包囲戦」(1686年にハンガリーの後の首都ブダペストからオスマン帝国が追放されて終了した)。古代のテーマ(クレオパトラの死やナルキッソスの死など)や聖書のテーマ(「アダムとイブ」)に加えて、彼は自画像、家族の集合写真、「森の読者」などの自然の作品も描きました。
GyulaBenczúrは1920年にSzécsényで76歳で亡くなりました。ハンガリーの二重君主制からの独立、新しい隣国であるルーマニアとチェコスロバキアへの広い地域の喪失によるランプ状態への同時劣化、そしてその結果としての共和国での方向性のための政治的闘争、ハンガリーの歴史絵画の巨匠は自分自身を見てきました。
すべての国の歴史は、その芸術作品にも反映されています。これは、マジャールのような困難な歴史を持つ人々に特に当てはまります。 GyulaBenczúrは、ハンガリーの過去のスナップショットに専念したアーティストの1人でした。
1844年に国の最東端にあるニーレギハザで生まれた彼は、4歳のときに家族と一緒に今日のスロバキアのコシチェに引っ越しました。当時は「アッパーハンガリー」として、オーストラリアとハンガリーの二重君主制のハンガリー王国の一部でした。コシチェでは、オーストリアの歴史画家フランツ・ゲイリングと一緒に絵を描くことを学び、1861年からミュンヘンのロイヤルバイエルンアカデミーで、たとえばカールセオドアフォンパイロットと一緒に絵を学びました。 1870年にハンガリーで歴史的絵画の全国大会が開催され、ベンチュルは「聖なるスティーブンのバプテスマ」(原文:Vajkmegkeresztelése)でデビューし、すぐに優勝しました。彼はミュンヘンに戻り、Ludwig II王からの注文を受け、「革命的な」アーティストコミュニティAllotriaのメンバーでした。その最も有名なメンバーは、おそらく風刺画家のWilhelmBuschです。 Benczúrは彼の「MaxandMoritz」とその仲間を説明しませんでしたが、FriedrichSchillerの作品のいくつかを説明しました。ミュンヘン市庁舎とマキシミリアネウム(1949年以来バイエルン州議会の議席)にあるフレスコ画のいくつかは、ベンチュルとパイロットによる共同制作です。
ベンチュルは1888年までスターンバーグ湖に住んでいた後、故郷に戻って「絵画学校」で教授職に就きました。
ベンチュルは王、貴族、重要な同時代人の肖像画を描いたが、彼の専門は光と影の演劇を備えた大判の「歴史的絵画」のままだった。これらには、「ラズロ・フニャディの別れ」(1457年に自分の王に裏切られ、首をかしげられたハンガリーの戦士)、「フランツ2世ラコッチの逮捕」(1701年にハプスブルク王朝に対するハンガリーの貴族の蜂起が失敗した後)、「ブダの包囲戦」(1686年にハンガリーの後の首都ブダペストからオスマン帝国が追放されて終了した)。古代のテーマ(クレオパトラの死やナルキッソスの死など)や聖書のテーマ(「アダムとイブ」)に加えて、彼は自画像、家族の集合写真、「森の読者」などの自然の作品も描きました。
GyulaBenczúrは1920年にSzécsényで76歳で亡くなりました。ハンガリーの二重君主制からの独立、新しい隣国であるルーマニアとチェコスロバキアへの広い地域の喪失によるランプ状態への同時劣化、そしてその結果としての共和国での方向性のための政治的闘争、ハンガリーの歴史絵画の巨匠は自分自身を見てきました。
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