画家のグイド・レニは、1575年にイタリアのボローニャで生まれました。バロック様式の芸術家は、彼の非常に装飾的な絵画で最もよく知られています。レニは、マナー主義者のデニスカルバートと芸術的な見習いを始め、後に新しく設立された、より進歩的なアートスクールに切り替えました。アートスクールを運営していたカラッチ家は、レニのアートに決定的な影響を与えました。彼らは主に、レニの前のマスターであるカルバートによって提唱されたマナー主義に反対し、大きな拒絶をしました。彼らは、芸術をハイルネッサンスの偉大な巨匠のリアリズムに戻すことを約束しました。 Raphael 、 Titian 、 Veroneseがこの時期の例でした。
レニの私生活は常に芸術史の謎でした。イタリアの画家は、女性をひどく恐れるという特異性を持っていました。これは、女性の単なるタッチによって毒殺されることへの彼の恐れで表現されました。彼が同性愛者だったのではないかと疑う人もいれば、彼を無気力だと言う人もいます。レニの生涯の間でさえ、彼は彼の並外れた生き方のためにアーティストの同僚の間で風変わりであると考えられていました。彼の常連客は、彼の芸術の控えめな品質の中で、孤独な人とは異なる生活とのつながりを見ました。
レニはローマを愛し、素晴らしい文化都市で長年過ごしました。彼のアイドルはローマの画家カラヴァッジョでした。 1603年の「聖ペテロの十字架刑」の絵の中で、レニはカラヴァッジョの深い影を描く大まかな方法を再現しようとしました。同時に、レニは、フィギュアのよりフォーマルなポーズと構図の注意深い対称性を通じて、ボロネーゼの古典主義を維持することができました。しかし、すぐに、レニはスタイル間のこのバランスをとる行為が不快な妥協点であることに気づき、より明確な表現形式を思い出しました。これは現在、バロックの古典主義に割り当てられています。レニは大成功を収め、ローマのバロック古典主義の達人としてアニベール・カラッチに取って代わった。レニがパラヴィチーニ・ロスピリオシ宮殿のローマのカジノで描いたいわゆるオーロラフレスコ画は、彼の優位性の証です。さわやかなヘレニズムの優雅さが彼を首位に立たせました。
1614年に画家は故郷のボローニャに戻り、そこで彼はさらに強調して形式主義を続けました。彼の作品「アタランタとヒッポメネス」では、冷たく非人格的なヌードの人物は、古代の大理石の彫像の断片のように見えます。成熟した芸術家として、彼は彼の絵画スタイルを発展させ続けました。 「クレオパトラと花輪の少女」などの油絵では、手の込んだポーズや折り目は見られなくなりました。レニの絵は緩くなり、線ではなく、すばやくブラシストロークで薄く塗られた色で構成されています。レニスはすべての色合いを灰色で堆積させたため、色あせたように見えることがよくあります。
画家のグイド・レニは、1575年にイタリアのボローニャで生まれました。バロック様式の芸術家は、彼の非常に装飾的な絵画で最もよく知られています。レニは、マナー主義者のデニスカルバートと芸術的な見習いを始め、後に新しく設立された、より進歩的なアートスクールに切り替えました。アートスクールを運営していたカラッチ家は、レニのアートに決定的な影響を与えました。彼らは主に、レニの前のマスターであるカルバートによって提唱されたマナー主義に反対し、大きな拒絶をしました。彼らは、芸術をハイルネッサンスの偉大な巨匠のリアリズムに戻すことを約束しました。 Raphael 、 Titian 、 Veroneseがこの時期の例でした。
レニの私生活は常に芸術史の謎でした。イタリアの画家は、女性をひどく恐れるという特異性を持っていました。これは、女性の単なるタッチによって毒殺されることへの彼の恐れで表現されました。彼が同性愛者だったのではないかと疑う人もいれば、彼を無気力だと言う人もいます。レニの生涯の間でさえ、彼は彼の並外れた生き方のためにアーティストの同僚の間で風変わりであると考えられていました。彼の常連客は、彼の芸術の控えめな品質の中で、孤独な人とは異なる生活とのつながりを見ました。
レニはローマを愛し、素晴らしい文化都市で長年過ごしました。彼のアイドルはローマの画家カラヴァッジョでした。 1603年の「聖ペテロの十字架刑」の絵の中で、レニはカラヴァッジョの深い影を描く大まかな方法を再現しようとしました。同時に、レニは、フィギュアのよりフォーマルなポーズと構図の注意深い対称性を通じて、ボロネーゼの古典主義を維持することができました。しかし、すぐに、レニはスタイル間のこのバランスをとる行為が不快な妥協点であることに気づき、より明確な表現形式を思い出しました。これは現在、バロックの古典主義に割り当てられています。レニは大成功を収め、ローマのバロック古典主義の達人としてアニベール・カラッチに取って代わった。レニがパラヴィチーニ・ロスピリオシ宮殿のローマのカジノで描いたいわゆるオーロラフレスコ画は、彼の優位性の証です。さわやかなヘレニズムの優雅さが彼を首位に立たせました。
1614年に画家は故郷のボローニャに戻り、そこで彼はさらに強調して形式主義を続けました。彼の作品「アタランタとヒッポメネス」では、冷たく非人格的なヌードの人物は、古代の大理石の彫像の断片のように見えます。成熟した芸術家として、彼は彼の絵画スタイルを発展させ続けました。 「クレオパトラと花輪の少女」などの油絵では、手の込んだポーズや折り目は見られなくなりました。レニの絵は緩くなり、線ではなく、すばやくブラシストロークで薄く塗られた色で構成されています。レニスはすべての色合いを灰色で堆積させたため、色あせたように見えることがよくあります。
ページ 1 / 5