GerritまたはGerardvan Honthorstは、黄金時代のUtrechtSchoolの主要メンバーの1人でした。 Honthorstは当初、父親から絵画の基本を紹介されました。最初の実際のトレーニングは、HendrikTerbrugghenも教えたAbrahamBloemaertのスタジオで行われました。トレーニングを終えた後、ホントホルストは当時の同僚の多くと同じようにイタリアに行き、そこで現代と古代のイタリアの芸術を学びました。ローマでは、彼の主な後援者は銀行家とアートコレクターのVincenzoGiustinianiとCardinalBorgheseでした。 Honthorstの宮殿が住んでいたGiustinianiは、現代のイタリア美術のかなりのコレクションを所有していました。これには、 Caravaggio 、 Bartolomeo Manfredi 、 Carracciの作品が含まれています。特にカラヴァッジョのスタイルは、ホントホルストの後の作品に強い影響を与えました。 Honthorstには、人工光のシーンを表現する特別な才能があり、関連する光と影の効果を完璧に習得しました。多くの場合、「子供の崇拝」のように、夜のシーン全体が1本のろうそくで照らされていました。これは彼にイタリアでGherardodella Notte(夜のGherardo)というニックネームを与えました。
1620年頃、HonthorstはUtrechtに戻りました。彼はすぐに国の国境を越えてさえ広がる良い評判を得ました。彼は1622年に聖ルカギルドに加わり、翌年その会長に任命されました。翌年、彼はさまざまな高貴な家から多くの委託を受けました。彼はイギリスのチャールズ1世とオランダに亡命しているボヘミアン王室の夫婦のために様々な肖像画を描き、4人の子供たちに絵のレッスンを与えたとも言われています。 Honthorstは後にオレンジの王室の宮廷画家に任命されました。これは彼に非常に多くの注文をもたらしたので、彼はハーグに2番目のスタジオを開かなければなりませんでした。彼には彼の肖像画を再現するのを手伝った多くの学生と助手がいました。彼の生徒の一人であるヨアヒム・フォン・サンドラットは、イギリスへの配属にも同行しましたが、後にホントホルストには常に24人の生徒がいて、それぞれが年間100ギルダーの授業料を支払っていると主張しました。しかし、Honthorstは、非常によく稼いだ、生産的で成功した肖像画家だけではありませんでした。彼はオランダ絵画の発展に大きな役割を果たしました。 Terbrugghenと共に、彼はUtrechtCaravaggistsのロールモデルおよび主要人物でした。レンブラントは、ホントホルストの作品を研究することで、ほとんどの場合カラヴァッジョに近づいたと言われています。
Honthorstは彼のいとこと結婚していました。彼の弟のウィレム・ファン・ホントホルストは、肖像画と歴史の画家としても成功を収めました。彼はGerritと彼の教師Bloemaertの両方から教えられたので、2人の兄弟のスタイルとモチーフは非常に似ています。当初、ウィレムの作品の多くは、古いジェリットに誤って帰属されていました。これは、スタイルが似ているだけでなく、2つの署名も似ていることが原因の1つです。兄弟たちは、ゲリットのスタジオで数年間一緒に働いたと言われています。ピーターポールルーベンスに対するホントホルストの特別な感謝は、彼がユトレヒトの彼の財産で夕食に彼を招待したときに明らかになります。この機会に彼はルーベンスの肖像画を作り、ディオゲネスが描いた「正義の人」として彼を描いた。ホントホルストは1652年から故郷のユトレヒトで引退した。
GerritまたはGerardvan Honthorstは、黄金時代のUtrechtSchoolの主要メンバーの1人でした。 Honthorstは当初、父親から絵画の基本を紹介されました。最初の実際のトレーニングは、HendrikTerbrugghenも教えたAbrahamBloemaertのスタジオで行われました。トレーニングを終えた後、ホントホルストは当時の同僚の多くと同じようにイタリアに行き、そこで現代と古代のイタリアの芸術を学びました。ローマでは、彼の主な後援者は銀行家とアートコレクターのVincenzoGiustinianiとCardinalBorgheseでした。 Honthorstの宮殿が住んでいたGiustinianiは、現代のイタリア美術のかなりのコレクションを所有していました。これには、 Caravaggio 、 Bartolomeo Manfredi 、 Carracciの作品が含まれています。特にカラヴァッジョのスタイルは、ホントホルストの後の作品に強い影響を与えました。 Honthorstには、人工光のシーンを表現する特別な才能があり、関連する光と影の効果を完璧に習得しました。多くの場合、「子供の崇拝」のように、夜のシーン全体が1本のろうそくで照らされていました。これは彼にイタリアでGherardodella Notte(夜のGherardo)というニックネームを与えました。
1620年頃、HonthorstはUtrechtに戻りました。彼はすぐに国の国境を越えてさえ広がる良い評判を得ました。彼は1622年に聖ルカギルドに加わり、翌年その会長に任命されました。翌年、彼はさまざまな高貴な家から多くの委託を受けました。彼はイギリスのチャールズ1世とオランダに亡命しているボヘミアン王室の夫婦のために様々な肖像画を描き、4人の子供たちに絵のレッスンを与えたとも言われています。 Honthorstは後にオレンジの王室の宮廷画家に任命されました。これは彼に非常に多くの注文をもたらしたので、彼はハーグに2番目のスタジオを開かなければなりませんでした。彼には彼の肖像画を再現するのを手伝った多くの学生と助手がいました。彼の生徒の一人であるヨアヒム・フォン・サンドラットは、イギリスへの配属にも同行しましたが、後にホントホルストには常に24人の生徒がいて、それぞれが年間100ギルダーの授業料を支払っていると主張しました。しかし、Honthorstは、非常によく稼いだ、生産的で成功した肖像画家だけではありませんでした。彼はオランダ絵画の発展に大きな役割を果たしました。 Terbrugghenと共に、彼はUtrechtCaravaggistsのロールモデルおよび主要人物でした。レンブラントは、ホントホルストの作品を研究することで、ほとんどの場合カラヴァッジョに近づいたと言われています。
Honthorstは彼のいとこと結婚していました。彼の弟のウィレム・ファン・ホントホルストは、肖像画と歴史の画家としても成功を収めました。彼はGerritと彼の教師Bloemaertの両方から教えられたので、2人の兄弟のスタイルとモチーフは非常に似ています。当初、ウィレムの作品の多くは、古いジェリットに誤って帰属されていました。これは、スタイルが似ているだけでなく、2つの署名も似ていることが原因の1つです。兄弟たちは、ゲリットのスタジオで数年間一緒に働いたと言われています。ピーターポールルーベンスに対するホントホルストの特別な感謝は、彼がユトレヒトの彼の財産で夕食に彼を招待したときに明らかになります。この機会に彼はルーベンスの肖像画を作り、ディオゲネスが描いた「正義の人」として彼を描いた。ホントホルストは1652年から故郷のユトレヒトで引退した。
ページ 1 / 2