1889年2月13日、ニュー・オブジェクティブの代表的な画家でありグラフィック・アーティストであるゲオルク・ゲルハルト・シュリンプフが誕生し、アートシーンはより豊かになりました。 シュリンプフの作品は、当時の本質的な美意識を、当社のアートプリントで丁寧に再現し、現代の観客に再び親しんでもらうことができます。ゲオルク・シュリンプフは、生まれながらにして芸術に親しみ、幼い頃から熱心に絵を描き始めました。実家の理解や励ましがなかったにもかかわらず、シュリンプは独学で絵を学び、ひたすら自分の夢を追い求めた。 シュリンプは、ドイツの多くの都市、ベルギー、フランスを訪れ、ウェイター、炭焼き、パン職人として働きながら、その道を歩みました。作家のオスカー・マリア・グラフとは深い親交を結び、スイスや上イタリアを旅し、アスコナ/ティチーノのアナーキスト・コロニーで重要な時期を過ごした。 O.M.グラーフによるシュリンプの芸術作品に対する最初の評価が書かれたのは、この時期であった。1915年、シュリンプはベルリンに移り住み、チョコレート工場の労働者としてささやかな生活を送りながらも、集中的に絵を描き始めるようになる。最初の油絵は、美術専門家であり、ギャラリーのオーナーであり、宣伝マンでもあったヘルヴァルト・ヴァルデンのおかげで、ギャラリー「デア・シュトルム」に展示され、大きな賞賛を浴びた。 また、雑誌『Die Aktion』や『Der Sturm』に掲載された木版画も評判を呼びました。
このように、シュリンプの作品は、多くの人々に愛されてきました。 ゲオルク・シュリンプフは、画家でグラフィックアーティストのMaria Uhdenと結婚した瞬間から、二人の芸術的相乗効果が彼の創作の中心になりました。1918年にマリアを失うという悲劇にもかかわらず、シュリンプは創作活動を続け、ミュンヘン・ノイエ・クンスト・ギャラリーで定期的に展示を行い、ミュンヘン・レーテパブリックで活躍しました。 シュリンプの作品は、鋭い観察力と比類なき日常描写が特徴で、私たちのアートプリントは、それを生き生きと表現している。1930年代は、シュリンプにとって矛盾と挑戦の時代であった。グループ「Die Sieben」の巡回展の創設と運営に関わり、ベルリン・シェーネベルクの国立美術大学の助教授に任命されたにもかかわらず、彼はナチス政府から「退廃的」の烙印を押された。 彼の作品はドイツの美術館から撤去されたが、逆説的に彼の絵画の一部は、帝国大臣ヘースやダーレといったナチスの大物たちのコレクションとして発見された。
1937年に教授を解任され、49歳で早世したシュリンプフは、驚くべきキャリアの終わりを告げましたが、彼の芸術への優れた貢献によって不滅のものとなりました。 シュリンプの作品は、優しさ、静けさ、好奇心を完璧に融合させたもので、今日、当社の高品質なアートプリントで見ることができ、この比類なき芸術家の遺産を守り続けることに貢献しています。
1889年2月13日、ニュー・オブジェクティブの代表的な画家でありグラフィック・アーティストであるゲオルク・ゲルハルト・シュリンプフが誕生し、アートシーンはより豊かになりました。 シュリンプフの作品は、当時の本質的な美意識を、当社のアートプリントで丁寧に再現し、現代の観客に再び親しんでもらうことができます。ゲオルク・シュリンプフは、生まれながらにして芸術に親しみ、幼い頃から熱心に絵を描き始めました。実家の理解や励ましがなかったにもかかわらず、シュリンプは独学で絵を学び、ひたすら自分の夢を追い求めた。 シュリンプは、ドイツの多くの都市、ベルギー、フランスを訪れ、ウェイター、炭焼き、パン職人として働きながら、その道を歩みました。作家のオスカー・マリア・グラフとは深い親交を結び、スイスや上イタリアを旅し、アスコナ/ティチーノのアナーキスト・コロニーで重要な時期を過ごした。 O.M.グラーフによるシュリンプの芸術作品に対する最初の評価が書かれたのは、この時期であった。1915年、シュリンプはベルリンに移り住み、チョコレート工場の労働者としてささやかな生活を送りながらも、集中的に絵を描き始めるようになる。最初の油絵は、美術専門家であり、ギャラリーのオーナーであり、宣伝マンでもあったヘルヴァルト・ヴァルデンのおかげで、ギャラリー「デア・シュトルム」に展示され、大きな賞賛を浴びた。 また、雑誌『Die Aktion』や『Der Sturm』に掲載された木版画も評判を呼びました。
このように、シュリンプの作品は、多くの人々に愛されてきました。 ゲオルク・シュリンプフは、画家でグラフィックアーティストのMaria Uhdenと結婚した瞬間から、二人の芸術的相乗効果が彼の創作の中心になりました。1918年にマリアを失うという悲劇にもかかわらず、シュリンプは創作活動を続け、ミュンヘン・ノイエ・クンスト・ギャラリーで定期的に展示を行い、ミュンヘン・レーテパブリックで活躍しました。 シュリンプの作品は、鋭い観察力と比類なき日常描写が特徴で、私たちのアートプリントは、それを生き生きと表現している。1930年代は、シュリンプにとって矛盾と挑戦の時代であった。グループ「Die Sieben」の巡回展の創設と運営に関わり、ベルリン・シェーネベルクの国立美術大学の助教授に任命されたにもかかわらず、彼はナチス政府から「退廃的」の烙印を押された。 彼の作品はドイツの美術館から撤去されたが、逆説的に彼の絵画の一部は、帝国大臣ヘースやダーレといったナチスの大物たちのコレクションとして発見された。
1937年に教授を解任され、49歳で早世したシュリンプフは、驚くべきキャリアの終わりを告げましたが、彼の芸術への優れた貢献によって不滅のものとなりました。 シュリンプの作品は、優しさ、静けさ、好奇心を完璧に融合させたもので、今日、当社の高品質なアートプリントで見ることができ、この比類なき芸術家の遺産を守り続けることに貢献しています。
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