19世紀のクリエイティブな世界で、独自の道を切り開いたのが、1831年3月8日に生まれたフェリックス・アドリアン・ボンフィスです。彼は、中東での仕事を開拓した先見性のあるフランスの写真家であり作家でした。彼は、中東の巨大な美しさと複雑さを大規模に描写する最初の商業写真家の一人となるべく前進しました。ボンフィスは、その先駆的な仕事を通じて、1880年に新しく開発されたカラー写真の手法を普及させることができた。サン・イポリット・デュ・フォールでの質素な生活から、アレスでの写真家・装丁家としてのキャリアに至るまで、ボンフィスは大きな影響を与えた。1860年、レバノンやダマスカスで起きたキリスト教徒とドルーズ教徒の内戦でキリスト教徒が虐殺された後、フランスが企画したドートプール将軍のレバント遠征に参加した。帰国後、Claude Félix Abel Niépce de Saintとの出会いにより、ヘリオグラビア印刷の技術を習得し、アレスに印刷所を開くなど、人生の新しい時代を迎える。
。 1857年にMarie-Lydie Cabanisと結婚し、家族が増えると、彼の視野も広がります。息子アドリアンが病気になったとき、ボンフィスはベイルート周辺の緑の丘の癒しの雰囲気を思い出し、アドリアンを母親と一緒に療養に行かせました。1867年、一家は生活の中心をベイルートに移し、写真スタジオ「メゾン・ボンフィス」を開設した。この時期がボンフィスのキャリアにおいて重要な転機となり、中東での印象的な仕事の基礎を築いた。1878年に「F. Bonfils et Cie」と改名したメゾン・ボンフィスは、創造性の拠点となった。ポートレートからポーズシーン、聖書の物語まで、何千枚もの中東の写真がここで撮影された。フェリックスと妻のリディ、息子のアドリアンは、この野心的なプロジェクトに協力し、レバノン、エジプト、パレスチナ、シリア、ギリシャ、コンスタンティノープルで写真を撮った。サイン入りの作品がほとんどないため、家族それぞれがどのような貢献をしたのかを判断することは困難です。しかし、リディがスタジオでの肖像画の一部、特に女性の肖像画を担当したと考えられています。
1885年、フェリックスがアレスで亡くなったとき、写真界は喪に服していた。しかし、彼が作ったスタジオは、最初は息子のアドリアン、そして妻のリディの指揮の下、1918年に彼女が亡くなるまで生き続け、常に革命的な写真の進歩に追いつくという彼の使命が続きました。メゾン・ボンフィスは、1880年に開発された写真のカラー印刷技術であるフォトクロームという新しい技術をいち早く採用した。19世紀の終わりまで、メゾン・ボンフィスは中東で最も生産性の高いスタジオの一つであり続けました。フェリックス・ボンフィスの広範な仕事と写真へのたゆまぬ献身は、中東の美しさと多様性を示す独自の見解を私たちに残してくれた。彼の目を通して、この地域の都市や風景を見ることができ、彼の作品は、エキゾチックで歴史的なものを愛する人々にとって、切望されるコレクターズアイテムであり続けています。彼は写真を通して世界を捉え、その先見性のある作品で未来の写真家の礎を築いた。彼の遺産は、私たちが誇りをもって複製し提供する彼の作品のファインアートプリントの中に生き続けています。それぞれのアートプリントは、フェリックス・ボンフィスの芸術へのたゆまぬ努力と世界の美への情熱を物語るものです。
19世紀のクリエイティブな世界で、独自の道を切り開いたのが、1831年3月8日に生まれたフェリックス・アドリアン・ボンフィスです。彼は、中東での仕事を開拓した先見性のあるフランスの写真家であり作家でした。彼は、中東の巨大な美しさと複雑さを大規模に描写する最初の商業写真家の一人となるべく前進しました。ボンフィスは、その先駆的な仕事を通じて、1880年に新しく開発されたカラー写真の手法を普及させることができた。サン・イポリット・デュ・フォールでの質素な生活から、アレスでの写真家・装丁家としてのキャリアに至るまで、ボンフィスは大きな影響を与えた。1860年、レバノンやダマスカスで起きたキリスト教徒とドルーズ教徒の内戦でキリスト教徒が虐殺された後、フランスが企画したドートプール将軍のレバント遠征に参加した。帰国後、Claude Félix Abel Niépce de Saintとの出会いにより、ヘリオグラビア印刷の技術を習得し、アレスに印刷所を開くなど、人生の新しい時代を迎える。
。 1857年にMarie-Lydie Cabanisと結婚し、家族が増えると、彼の視野も広がります。息子アドリアンが病気になったとき、ボンフィスはベイルート周辺の緑の丘の癒しの雰囲気を思い出し、アドリアンを母親と一緒に療養に行かせました。1867年、一家は生活の中心をベイルートに移し、写真スタジオ「メゾン・ボンフィス」を開設した。この時期がボンフィスのキャリアにおいて重要な転機となり、中東での印象的な仕事の基礎を築いた。1878年に「F. Bonfils et Cie」と改名したメゾン・ボンフィスは、創造性の拠点となった。ポートレートからポーズシーン、聖書の物語まで、何千枚もの中東の写真がここで撮影された。フェリックスと妻のリディ、息子のアドリアンは、この野心的なプロジェクトに協力し、レバノン、エジプト、パレスチナ、シリア、ギリシャ、コンスタンティノープルで写真を撮った。サイン入りの作品がほとんどないため、家族それぞれがどのような貢献をしたのかを判断することは困難です。しかし、リディがスタジオでの肖像画の一部、特に女性の肖像画を担当したと考えられています。
1885年、フェリックスがアレスで亡くなったとき、写真界は喪に服していた。しかし、彼が作ったスタジオは、最初は息子のアドリアン、そして妻のリディの指揮の下、1918年に彼女が亡くなるまで生き続け、常に革命的な写真の進歩に追いつくという彼の使命が続きました。メゾン・ボンフィスは、1880年に開発された写真のカラー印刷技術であるフォトクロームという新しい技術をいち早く採用した。19世紀の終わりまで、メゾン・ボンフィスは中東で最も生産性の高いスタジオの一つであり続けました。フェリックス・ボンフィスの広範な仕事と写真へのたゆまぬ献身は、中東の美しさと多様性を示す独自の見解を私たちに残してくれた。彼の目を通して、この地域の都市や風景を見ることができ、彼の作品は、エキゾチックで歴史的なものを愛する人々にとって、切望されるコレクターズアイテムであり続けています。彼は写真を通して世界を捉え、その先見性のある作品で未来の写真家の礎を築いた。彼の遺産は、私たちが誇りをもって複製し提供する彼の作品のファインアートプリントの中に生き続けています。それぞれのアートプリントは、フェリックス・ボンフィスの芸術へのたゆまぬ努力と世界の美への情熱を物語るものです。
ページ 1 / 3