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1807年に生まれたオーストリアのフリードリッヒ・アウグスト・マティアス・ガウアーマンは、ビーダーマイヤー時代の偉大な景観画家でした。彼の父、ヤコブ・ガウアーマンは銅の彫刻家であり、画家でもあったので、フリードリヒと彼の兄のカールは幼い頃から絵を描くように教えられ、励まされました。フリードリヒ・ガウアーマンは、ウィーンアカデミーの会員であり、市の名誉市民でした。
1824-1827年からガウアーマンはウィーンアカデミーのランドスケープクラスに行き、そこで彼の才能はさらに昇進しました。アルプスへの数多くの旅行での彼の自然の研究は、風景画でも彼を支えました。 Salzkammergut、Dresden、Munich、NorthernItalyへの旅行も彼の視野を広げました。フリードリヒ・ガウアーマンは、アルプスの風景を直接かつリアルに描くことに成功した最初の画家の1人でした。彼の写真は、とりわけ照明とムード効果によって特徴づけられました。彼の特別な才能は、雷雨のシーンを描くときにも明らかでした。 1830年以降、彼は風景画に動物を配置し始めました。これは、自然研究を通じても優れた成果を上げました。これも彼の写真の特別な特徴となった。動物画家としての彼の評判はイギリスにまで及び、彼の写真は他のヨーロッパ諸国でも売れ行きが良かった。 1838年のウィーン芸術展で、ガウアーマンは風景画の第一人者としてリストされました。 1840年代まで、彼はこのタイプの絵で非常に良いお金を稼ぎました。さらに10年後、嗜好は徐々に変化し、需要は減少しました。
彼の成功にもかかわらず、フリードリッヒ・ガウアーマンは謙虚なままでした。彼の愛は彼の生涯を通して山に属していました。ガウアーマンは1862年にウィーンで亡くなり、故郷の教区に埋葬されました。博物館と記念石は今でも才能のある自然の画家を思い起こさせます。
1807年に生まれたオーストリアのフリードリッヒ・アウグスト・マティアス・ガウアーマンは、ビーダーマイヤー時代の偉大な景観画家でした。彼の父、ヤコブ・ガウアーマンは銅の彫刻家であり、画家でもあったので、フリードリヒと彼の兄のカールは幼い頃から絵を描くように教えられ、励まされました。フリードリヒ・ガウアーマンは、ウィーンアカデミーの会員であり、市の名誉市民でした。
1824-1827年からガウアーマンはウィーンアカデミーのランドスケープクラスに行き、そこで彼の才能はさらに昇進しました。アルプスへの数多くの旅行での彼の自然の研究は、風景画でも彼を支えました。 Salzkammergut、Dresden、Munich、NorthernItalyへの旅行も彼の視野を広げました。フリードリヒ・ガウアーマンは、アルプスの風景を直接かつリアルに描くことに成功した最初の画家の1人でした。彼の写真は、とりわけ照明とムード効果によって特徴づけられました。彼の特別な才能は、雷雨のシーンを描くときにも明らかでした。 1830年以降、彼は風景画に動物を配置し始めました。これは、自然研究を通じても優れた成果を上げました。これも彼の写真の特別な特徴となった。動物画家としての彼の評判はイギリスにまで及び、彼の写真は他のヨーロッパ諸国でも売れ行きが良かった。 1838年のウィーン芸術展で、ガウアーマンは風景画の第一人者としてリストされました。 1840年代まで、彼はこのタイプの絵で非常に良いお金を稼ぎました。さらに10年後、嗜好は徐々に変化し、需要は減少しました。
彼の成功にもかかわらず、フリードリッヒ・ガウアーマンは謙虚なままでした。彼の愛は彼の生涯を通して山に属していました。ガウアーマンは1862年にウィーンで亡くなり、故郷の教区に埋葬されました。博物館と記念石は今でも才能のある自然の画家を思い起こさせます。