彼のニックネーム「HorseKrüger」は、少しでも無礼なことに慣れているようですが、サクソンの画家FranzKrügerの作品を中途半端に分類しています。馬の肖像画は、言葉遊びを加えるために、彼の趣味の馬でした。狩猟や軍の絵画であれ、肖像画であれ、人々に尊敬されている有蹄動物は、モチーフとしてよく見られます。彼を純粋な馬の画家として解任することはもちろん完全に間違っています。
フランツ・クルーガーは子供の頃に動物の絵に触れました。彼の興味は彼の友人の鳥類学者ヨハン・フリードリッヒ・ナウマンによって引き起こされました。その後、デッサウでの学生時代に、公務員の息子は風景画家のカール・ウィルヘルム・コルベと接触し、芸術の中心的なテーマとして彼を自然に近づけました。 15歳でベルリン芸術アカデミーに入学しましたが、2年間しか滞在しませんでした。その後、彼は自己教訓に基づいて彼のスタイルを開発しました。ちなみに、彼のニックネームは、この段階で動物の表現にほぼ専念していたため、この時期から来ました。いくつかの成功した展示会の後、彼は肖像画を含むように彼の範囲を拡大しました。著名な同時代人や重要な貴族の彼の写真は、彼の意識のレベルをかなり高めました。 28歳で王立教授に任命され、ベルリンアカデミーの正会員にもなりました。彼の学生には、Hermann Gemmel、Karl Konstantin Heinrich Steffeck、TheodorSchloepkeなどの有名なアーティストが含まれていました。彼はまた、画家が彼の仕事を通して裕福になるのに十分幸運でした。それで彼は彼の人生の中心が今あったベルリンの大きな家に引っ越す余裕がありました。しかし、彼は芸術教育を続けるためにたくさん旅をしました。とりわけ、彼の道は彼をドイツを越えてフランスまたはロシアに導いた。
フランツ・クルーガーは主に委託アーティストと見なされており、自分自身をそのように見ていましたが、彼は常に自分の作品に独自のキャラクターを与えることができました。彼の作品は、高精度、リアルなシャープさ、細部へのこだわりが特徴であるだけでなく、微妙なユーモアのかなりの部分があり、時には皮肉で静かな社会的批判もあります。つまり、純粋な文書ではありません。たとえば、軍事パレードの写真では、彼は国家主席や栄光の将軍ではなく、伝統的な階層構造の軟化と見なすことができる市民や一般の人々に焦点を当てていました。この点で、フランツ・クルーガーがしばしば呼ばれる「ビーダーマイヤーの画家」という用語は、「馬のクルーガー」と同じように省略され、誤解を招くことさえあります。時間的にはビーダーマイヤー時代に割り当てられ、モチーフに関してもこのブルジョア時代に当てはまりますが、彼の作品はそれほど保守的ではなく、確かに家庭的ではありません。彼が彼らの仕事でリソグラフィーの技術を使用した最初のビジュアルアーティストの一人であったことも言及する価値があります。
彼のニックネーム「HorseKrüger」は、少しでも無礼なことに慣れているようですが、サクソンの画家FranzKrügerの作品を中途半端に分類しています。馬の肖像画は、言葉遊びを加えるために、彼の趣味の馬でした。狩猟や軍の絵画であれ、肖像画であれ、人々に尊敬されている有蹄動物は、モチーフとしてよく見られます。彼を純粋な馬の画家として解任することはもちろん完全に間違っています。
フランツ・クルーガーは子供の頃に動物の絵に触れました。彼の興味は彼の友人の鳥類学者ヨハン・フリードリッヒ・ナウマンによって引き起こされました。その後、デッサウでの学生時代に、公務員の息子は風景画家のカール・ウィルヘルム・コルベと接触し、芸術の中心的なテーマとして彼を自然に近づけました。 15歳でベルリン芸術アカデミーに入学しましたが、2年間しか滞在しませんでした。その後、彼は自己教訓に基づいて彼のスタイルを開発しました。ちなみに、彼のニックネームは、この段階で動物の表現にほぼ専念していたため、この時期から来ました。いくつかの成功した展示会の後、彼は肖像画を含むように彼の範囲を拡大しました。著名な同時代人や重要な貴族の彼の写真は、彼の意識のレベルをかなり高めました。 28歳で王立教授に任命され、ベルリンアカデミーの正会員にもなりました。彼の学生には、Hermann Gemmel、Karl Konstantin Heinrich Steffeck、TheodorSchloepkeなどの有名なアーティストが含まれていました。彼はまた、画家が彼の仕事を通して裕福になるのに十分幸運でした。それで彼は彼の人生の中心が今あったベルリンの大きな家に引っ越す余裕がありました。しかし、彼は芸術教育を続けるためにたくさん旅をしました。とりわけ、彼の道は彼をドイツを越えてフランスまたはロシアに導いた。
フランツ・クルーガーは主に委託アーティストと見なされており、自分自身をそのように見ていましたが、彼は常に自分の作品に独自のキャラクターを与えることができました。彼の作品は、高精度、リアルなシャープさ、細部へのこだわりが特徴であるだけでなく、微妙なユーモアのかなりの部分があり、時には皮肉で静かな社会的批判もあります。つまり、純粋な文書ではありません。たとえば、軍事パレードの写真では、彼は国家主席や栄光の将軍ではなく、伝統的な階層構造の軟化と見なすことができる市民や一般の人々に焦点を当てていました。この点で、フランツ・クルーガーがしばしば呼ばれる「ビーダーマイヤーの画家」という用語は、「馬のクルーガー」と同じように省略され、誤解を招くことさえあります。時間的にはビーダーマイヤー時代に割り当てられ、モチーフに関してもこのブルジョア時代に当てはまりますが、彼の作品はそれほど保守的ではなく、確かに家庭的ではありません。彼が彼らの仕事でリソグラフィーの技術を使用した最初のビジュアルアーティストの一人であったことも言及する価値があります。
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