1614年4月9日にマドリードで生まれ、1685年にエスコリアルで悲劇的な死を遂げたスペインの高名な画家フランシスコ・リジは、深い遺産を残しています。マドリレニアン・ハイ・バロックの傑出した人物であるリジは、イタリア系で、色彩と形態の見事な使い分けでその名を馳せた。イタリア人画家アントニオ・リッチとガブリエラ・ゲバラの間に生まれた11人の子供の一人として、彼は芸術の世界に生まれました。リジの視覚芸術への情熱は、エスコリアルの修道院の宮殿の壁でFederico Zuccaroと仕事をした父親の作品から決定的な影響を受けました。
その頃、リジは "アーティスティック・プレイス0 "を使って、エスコリアルの修道院の壁で仕事をしていました。 RiziはVicente Carduchoで修行を始め、すぐに王宮への道を見つけ、マドリードのアルカサルの壮大な「黄金の間」の装飾でその技術を発揮しました。この仕事をきっかけに、オーストリア王室のマリア・アンナがマドリードに到着した際の祝祭装飾や舞台装飾など、王室への貢献が数多く見られるようになった。リジは、建築や遠近法の技術を存分に発揮できる舞台を、場面画家として見出した。その経験を宗教画に生かし、マドリードやトレドの多くの教会で、印象的な祭壇画やフレスコ画を鑑賞することができるようになりました。トレド大聖堂の中心で、フランシスコ・リジは、教会との深いつながりを豊かな作品の数々で表現しました。1653年6月に正式に大聖堂の画家に任命されたリジは、セマナ・サンタの印象的な祝祭装飾を含む、豊富な作品を制作しました。彼はJuan Carreño de Mirandaと共にトレド大聖堂の八角形のドームのフレスコ画を担当しました。フィリップ4世の画家に任命されたリジは、1661年からマドリードのアルカサルに住むことを許され、アルカサルの鏡の間の天井をカレーニョと密接に協力し、アーティストプレイス3の監督のもとで制作した。
そして、1661年にアルカサルの鏡の回廊の天井画を手がけました。 王宮との間に断続的な困難があったにもかかわらず、リジは教会から重要な依頼を受け続けました。中でも芸術的に重要だったのは、現在も残っているデスカルサス・レアレス修道院の修道院宮殿にある「奇跡の礼拝堂」の装飾です。ディオニシオ・マントゥアーノとのコラボレーションにより、フレスコ技法による幻想画と油彩による献身的な絵画の見事な融合を実現し、「幻想画の決定的な勝利」を表現した。弟子には、Juan Antonio Escalante、José Antolí Inez、Antonio Palominoがいる。彼の弟子たちのおかげで、彼の芸術は彼の死後もスペイン絵画に影響を与えた。彼の代表作のひとつに、マドリッドの王室コレクションに展示されている「聖アントニーの幻影」という絵画があります。この絵は、パドヴァの聖アンソニーがキリストの子を見る様子を描いたもので、劇的な照明効果と繊細なディテールを組み合わせたリジの能力を示す優れた例である。早世したにもかかわらず、フランシスコ・リジは素晴らしい遺産を残し、彼の作品は今でも世界中の美術館やコレクションで鑑賞することができる。スペイン美術への多大な貢献と、人物や風景の力強い描写により、彼はバロックの不朽のシンボルとなりました。
1614年4月9日にマドリードで生まれ、1685年にエスコリアルで悲劇的な死を遂げたスペインの高名な画家フランシスコ・リジは、深い遺産を残しています。マドリレニアン・ハイ・バロックの傑出した人物であるリジは、イタリア系で、色彩と形態の見事な使い分けでその名を馳せた。イタリア人画家アントニオ・リッチとガブリエラ・ゲバラの間に生まれた11人の子供の一人として、彼は芸術の世界に生まれました。リジの視覚芸術への情熱は、エスコリアルの修道院の宮殿の壁でFederico Zuccaroと仕事をした父親の作品から決定的な影響を受けました。
その頃、リジは "アーティスティック・プレイス0 "を使って、エスコリアルの修道院の壁で仕事をしていました。 RiziはVicente Carduchoで修行を始め、すぐに王宮への道を見つけ、マドリードのアルカサルの壮大な「黄金の間」の装飾でその技術を発揮しました。この仕事をきっかけに、オーストリア王室のマリア・アンナがマドリードに到着した際の祝祭装飾や舞台装飾など、王室への貢献が数多く見られるようになった。リジは、建築や遠近法の技術を存分に発揮できる舞台を、場面画家として見出した。その経験を宗教画に生かし、マドリードやトレドの多くの教会で、印象的な祭壇画やフレスコ画を鑑賞することができるようになりました。トレド大聖堂の中心で、フランシスコ・リジは、教会との深いつながりを豊かな作品の数々で表現しました。1653年6月に正式に大聖堂の画家に任命されたリジは、セマナ・サンタの印象的な祝祭装飾を含む、豊富な作品を制作しました。彼はJuan Carreño de Mirandaと共にトレド大聖堂の八角形のドームのフレスコ画を担当しました。フィリップ4世の画家に任命されたリジは、1661年からマドリードのアルカサルに住むことを許され、アルカサルの鏡の間の天井をカレーニョと密接に協力し、アーティストプレイス3の監督のもとで制作した。
そして、1661年にアルカサルの鏡の回廊の天井画を手がけました。 王宮との間に断続的な困難があったにもかかわらず、リジは教会から重要な依頼を受け続けました。中でも芸術的に重要だったのは、現在も残っているデスカルサス・レアレス修道院の修道院宮殿にある「奇跡の礼拝堂」の装飾です。ディオニシオ・マントゥアーノとのコラボレーションにより、フレスコ技法による幻想画と油彩による献身的な絵画の見事な融合を実現し、「幻想画の決定的な勝利」を表現した。弟子には、Juan Antonio Escalante、José Antolí Inez、Antonio Palominoがいる。彼の弟子たちのおかげで、彼の芸術は彼の死後もスペイン絵画に影響を与えた。彼の代表作のひとつに、マドリッドの王室コレクションに展示されている「聖アントニーの幻影」という絵画があります。この絵は、パドヴァの聖アンソニーがキリストの子を見る様子を描いたもので、劇的な照明効果と繊細なディテールを組み合わせたリジの能力を示す優れた例である。早世したにもかかわらず、フランシスコ・リジは素晴らしい遺産を残し、彼の作品は今でも世界中の美術館やコレクションで鑑賞することができる。スペイン美術への多大な貢献と、人物や風景の力強い描写により、彼はバロックの不朽のシンボルとなりました。
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