フィレンツェが芸術の発祥地となった壮大なルネサンスの時代、ペセリーノとして知られるフランチェスコ・ディ・ステファノは、芸術界に紛れもない足跡を残した。 1422年に生まれ、運命の陰で育った彼は、父ステファノ・ディ・フランチェスコと母方の祖父ジュリアーノ・ペゼッロという一族の画家たちの影響を最も忠実に受け、教師となりました。 1427年に父を亡くし、その後、祖父が世話をした結果、祖先の芸術的遺産に敬意を表して「イル・ペセリーノ」という諡号がつけられた。ペセリーノの芸術的ビジョンは、時が経つにつれ、より簡潔なものになっていった。祖父の指導のもと、ピエロ・ディ・ロレンツォやザノビ・ディ・ミリオーレとともに、フィレンツェの中心部に自分の工房を構えるようになった。 一時期、高名なアーティストレプレース0に弟子入りした形跡があり、その作風はペセリーノの作品に多大な影響を与えた。彼のアトリエはCorso degli Adimari(現在のVia dei Calzaiuoli)にあり、彼の表現力豊かで特徴的な作品が生み出される、活気ある芸術創造の中心地となった。
Pesellinoは、小さなフォーマットのマスターでした。彼の手にかかると、神聖なモチーフや伝説的な物語が、小さな絵やカッソーニと呼ばれる精巧に装飾された花嫁道具の中で、豪華に演出され、形づくられる。 神話や伝説を作品の基本テーマとし、見る者を別世界に誘う息を呑むような作品を次々と生み出していった。ペセリーノの作品は、同時代の画家フラ・フィリッポ・リッピに酷似しており、1457年に早世したペセリーノの未完成作品の一部は、彼の工房で完成されたと思われます。私たちのアートプリントは、ペセリーノの作品が持つ独特の美意識を保ち、反映させることに成功しています。ペセリーノが小サイズの傑作やカッソーニを制作したのと同じ丁寧さと正確さが、私たちのアートプリントの制作に生かされています。ヴェロキーノやポッライオリといったフィレンツェの後進の画家が発展する以前から、彼の画風はアートプリントを通して生き続け、ルネッサンスの魔法を追体験することができるのです。
フィレンツェが芸術の発祥地となった壮大なルネサンスの時代、ペセリーノとして知られるフランチェスコ・ディ・ステファノは、芸術界に紛れもない足跡を残した。 1422年に生まれ、運命の陰で育った彼は、父ステファノ・ディ・フランチェスコと母方の祖父ジュリアーノ・ペゼッロという一族の画家たちの影響を最も忠実に受け、教師となりました。 1427年に父を亡くし、その後、祖父が世話をした結果、祖先の芸術的遺産に敬意を表して「イル・ペセリーノ」という諡号がつけられた。ペセリーノの芸術的ビジョンは、時が経つにつれ、より簡潔なものになっていった。祖父の指導のもと、ピエロ・ディ・ロレンツォやザノビ・ディ・ミリオーレとともに、フィレンツェの中心部に自分の工房を構えるようになった。 一時期、高名なアーティストレプレース0に弟子入りした形跡があり、その作風はペセリーノの作品に多大な影響を与えた。彼のアトリエはCorso degli Adimari(現在のVia dei Calzaiuoli)にあり、彼の表現力豊かで特徴的な作品が生み出される、活気ある芸術創造の中心地となった。
Pesellinoは、小さなフォーマットのマスターでした。彼の手にかかると、神聖なモチーフや伝説的な物語が、小さな絵やカッソーニと呼ばれる精巧に装飾された花嫁道具の中で、豪華に演出され、形づくられる。 神話や伝説を作品の基本テーマとし、見る者を別世界に誘う息を呑むような作品を次々と生み出していった。ペセリーノの作品は、同時代の画家フラ・フィリッポ・リッピに酷似しており、1457年に早世したペセリーノの未完成作品の一部は、彼の工房で完成されたと思われます。私たちのアートプリントは、ペセリーノの作品が持つ独特の美意識を保ち、反映させることに成功しています。ペセリーノが小サイズの傑作やカッソーニを制作したのと同じ丁寧さと正確さが、私たちのアートプリントの制作に生かされています。ヴェロキーノやポッライオリといったフィレンツェの後進の画家が発展する以前から、彼の画風はアートプリントを通して生き続け、ルネッサンスの魔法を追体験することができるのです。
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