1903年に兄弟とフランスの映画および写真のパイオニアであるリヨンのルミエールによって開発されたカラー写真のオートクロームプロセスは、1907年にフォトクラブドパリへの熱狂的な訪問者に最初に提示されました。その後の数年間で、Alfred Stieglitz、Edward Steichen、Frank Eugene、HeinrichKühn、Nicola Perscheid、Emma Bartonなどの重要で有名な写真家が、この革新的なテクノロジーをすばやく適応、テスト、使用、普及し、芸術作品に取り入れました。しかし、アートだけでなく、報道や新聞業界でも、オートクロームプロセスはしばらくの間実験されていました。しかし、オートクロームプレートの製造コストと購入価格、そして何よりも、当時一般的だった白黒の乾燥プレートと比較して大幅に長い露光時間は、すぐに高すぎるか実用的でないことが判明しました。それにもかかわらず、歴史的に最初のカラー写真撮影プロセスは、特に第一次世界大戦中の印象的で印象的で衝撃的なショットのために集中的に使用されました。この点で最も活発な写真家の1人は、1887年にボルドーで生まれ、1927年にそこで亡くなったルイフェルナンドキュービルでした。
同様に熟練した写真家ピエール・ジョセフ・ポール・カステルナウ(1880-1944)と共に、彼はピエール・マルセル・レヴィの指揮の下、1914年から1918年の終戦まで、フランス軍の「SPA」写真部門で軍事オペレーターとして働いていました。このユニットの写真家は、撮影したほぼすべての写真を撮り、1908年に裕福な銀行家で写真愛好家のアルバートカーンによって設立され、1930年まで個人的に管理された世界最大の民族写真および映画プロジェクト「ArchivesdelaPlanète」にオートクロームを送りました。惑星のアーカイブ)。 CuvilleとCastelnauの写真の多くは、1990年にオープンし、4ヘクタールの広々とした庭園で知られる、パリ南西部のHauts-de県にあるBoulogne-Billancourt市の「MuséedépartementalAlbert-Kahn」の72,000点の個別コレクションの一部です。 -彼。 2人の写真家Jean-BaptisteTournassoudとAlbertSamama Chikliも「SPA」に所属し、戦場のカラー写真を同じ数だけ作成しました。しかし、さらによく知られているのは、フリーランスの写真家Jules Gervais-Courtellemontで、MarneとVerdunの正面のオートクローム写真が掲載された2冊の本には、第一次戦争の最初のカラー画像が含まれていました。
ルイ・フェルナンド・キュービルは、1988年以来ユネスコの世界遺産でもある中央マケドニアのチャルキディキ半島にあるアトス山周辺のギリシャ正教会の修道院共和国への彼の繰り返しの旅行からの彼の多数のオートクロームを通して戦後広く一般に知られるようになりました。 1919年に軍務を辞め、「ArchivesdelaPlanète」で写真家としての職を得た後、1919年と1920年に南西部のピレネー、シャレンテマリタイム、ジロンデ、ランデス、オートガロンヌの山岳風景を繰り返し露出しました。フランスや、12世紀のソワソンのゴシック様式の大聖堂などのユニークな文化的モニュメントをAisne部門で撮影することもよくありました。今日のルイフェルナンドキュービルの最も有名な戦争写真の1つは、1917年にReimsで撮影された、地面に置かれた2つのライフルと兵士のバックパックの横で無邪気に人形で遊んでいる少女の写真です。
1903年に兄弟とフランスの映画および写真のパイオニアであるリヨンのルミエールによって開発されたカラー写真のオートクロームプロセスは、1907年にフォトクラブドパリへの熱狂的な訪問者に最初に提示されました。その後の数年間で、Alfred Stieglitz、Edward Steichen、Frank Eugene、HeinrichKühn、Nicola Perscheid、Emma Bartonなどの重要で有名な写真家が、この革新的なテクノロジーをすばやく適応、テスト、使用、普及し、芸術作品に取り入れました。しかし、アートだけでなく、報道や新聞業界でも、オートクロームプロセスはしばらくの間実験されていました。しかし、オートクロームプレートの製造コストと購入価格、そして何よりも、当時一般的だった白黒の乾燥プレートと比較して大幅に長い露光時間は、すぐに高すぎるか実用的でないことが判明しました。それにもかかわらず、歴史的に最初のカラー写真撮影プロセスは、特に第一次世界大戦中の印象的で印象的で衝撃的なショットのために集中的に使用されました。この点で最も活発な写真家の1人は、1887年にボルドーで生まれ、1927年にそこで亡くなったルイフェルナンドキュービルでした。
同様に熟練した写真家ピエール・ジョセフ・ポール・カステルナウ(1880-1944)と共に、彼はピエール・マルセル・レヴィの指揮の下、1914年から1918年の終戦まで、フランス軍の「SPA」写真部門で軍事オペレーターとして働いていました。このユニットの写真家は、撮影したほぼすべての写真を撮り、1908年に裕福な銀行家で写真愛好家のアルバートカーンによって設立され、1930年まで個人的に管理された世界最大の民族写真および映画プロジェクト「ArchivesdelaPlanète」にオートクロームを送りました。惑星のアーカイブ)。 CuvilleとCastelnauの写真の多くは、1990年にオープンし、4ヘクタールの広々とした庭園で知られる、パリ南西部のHauts-de県にあるBoulogne-Billancourt市の「MuséedépartementalAlbert-Kahn」の72,000点の個別コレクションの一部です。 -彼。 2人の写真家Jean-BaptisteTournassoudとAlbertSamama Chikliも「SPA」に所属し、戦場のカラー写真を同じ数だけ作成しました。しかし、さらによく知られているのは、フリーランスの写真家Jules Gervais-Courtellemontで、MarneとVerdunの正面のオートクローム写真が掲載された2冊の本には、第一次戦争の最初のカラー画像が含まれていました。
ルイ・フェルナンド・キュービルは、1988年以来ユネスコの世界遺産でもある中央マケドニアのチャルキディキ半島にあるアトス山周辺のギリシャ正教会の修道院共和国への彼の繰り返しの旅行からの彼の多数のオートクロームを通して戦後広く一般に知られるようになりました。 1919年に軍務を辞め、「ArchivesdelaPlanète」で写真家としての職を得た後、1919年と1920年に南西部のピレネー、シャレンテマリタイム、ジロンデ、ランデス、オートガロンヌの山岳風景を繰り返し露出しました。フランスや、12世紀のソワソンのゴシック様式の大聖堂などのユニークな文化的モニュメントをAisne部門で撮影することもよくありました。今日のルイフェルナンドキュービルの最も有名な戦争写真の1つは、1917年にReimsで撮影された、地面に置かれた2つのライフルと兵士のバックパックの横で無邪気に人形で遊んでいる少女の写真です。
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