私のフル・ステージ・ネームはエサギル・オルリンガスで、抽象的な先入観や携帯電話を使って作成した写真からデジタル作品を作っている。しかし、これらすべてが私にとって理にかなっているのは、潜在意識の一部と相互作用しているからである。潜在意識は意識の中では閉ざされているが、理論的には、私の活動的で覚醒した精神的な部分との内的な「議論」を通じて、論理的な概念を精緻化する能力を持っている。この部分は、観察者によって浮き彫りにされた各作品に関する物語から物語へと旅する、作品を通しての神秘的な道筋を理想化する。被観察者は作品そのものであり、私の潜在意識であり、その中で私は自発的に自分自身を映し出し、認識する。ジャン・デセール・ギュスターヴ・クールベの絵「絶望的な男」を取り上げたのもそのためである。私はこの絵の中に、まさに一滴の水のような自分を見ている。このジレンマは、おそらく偶然に任せた方がいいのだろうが、私を探すこの旅には常に付きまとう。---テメット・ノッセ
私のフル・ステージ・ネームはエサギル・オルリンガスで、抽象的な先入観や携帯電話を使って作成した写真からデジタル作品を作っている。しかし、これらすべてが私にとって理にかなっているのは、潜在意識の一部と相互作用しているからである。潜在意識は意識の中では閉ざされているが、理論的には、私の活動的で覚醒した精神的な部分との内的な「議論」を通じて、論理的な概念を精緻化する能力を持っている。この部分は、観察者によって浮き彫りにされた各作品に関する物語から物語へと旅する、作品を通しての神秘的な道筋を理想化する。被観察者は作品そのものであり、私の潜在意識であり、その中で私は自発的に自分自身を映し出し、認識する。ジャン・デセール・ギュスターヴ・クールベの絵「絶望的な男」を取り上げたのもそのためである。私はこの絵の中に、まさに一滴の水のような自分を見ている。このジレンマは、おそらく偶然に任せた方がいいのだろうが、私を探すこの旅には常に付きまとう。---テメット・ノッセ