Dionisio Baixeras y Verdaguer(1862-1943)は、スペインの自然主義の画家でした。彼は非常に早く芸術研究を始めました。 15歳の時、彼はすでに故郷のバルセロナにあるラロンハアートスクールに在籍していた。彼の教師は、アグスティン・Rigalt、などのよく知られたカタロニアの画家含まラモン・マルティ・アルシーナとアントナイ・カバを。彼の兄弟であるホセとフアン・リモナスと共に、彼はサン・リュックの有名なアーティストサークルのメンバーでした。 1890年代にフアン兄弟とジョセプリモナ兄弟と他の数人の芸術家によって設立されたこの協会は、ガウディのような有名人を含むバルセロナの多くの画家、彫刻家、建築家、その他の芸術家を集めました。
24歳の時、ヴェルダゲルはパリに引っ越しました。そこで彼は4年間を過ごし、数多くの絵を描きました。これらは主に大都市の外の風景によって形作られました。パリ滞在中、彼はジャン・フランソワ・ミレー、ジュール・バスティアン・ルパージュ、パスカル・ダグナン・ブーベレなどのリアリズムとナチュラリズムの画家の作品を知るようになりました。若い芸術家は彼らのスタイルに非常に感銘を受けました、そして彼らは彼の後の仕事に永続的な影響を与えるはずです。彼は1886年に「SchiffervonBarcelona」の絵でパリで国際デビューを果たしました。パリでの成功した時間の後、ヴェルダゲルはついに故郷に戻り、残りの人生のほとんどをバルセロナで過ごしました。
Dionisio Baixeras y Verdaguerの作品も、彼の生涯で非常に好評でした。これは、彼の明確で詳細でありながら親密に見える表現だけでなく、彼が選んだモチーフによるものでもありました。彼の写真は自然主義によるものですが、一部の写真はオリエンタリズム運動やコスタンブリスモの影響も受けています。特に後者のモチーフは、当時のスペイン社会の日常の風景や習慣をますます描いているため、人気がありました。彼の写真の多くは海をモチーフにしており、スペインでの単純な漁師の生活を示しています。彼のオリエンタリストの作品から、作品「アブドアルラーマンIII。コルドバの宮廷で大使を迎える」(1885年)は特に有名になりました。 1885年の彼の作品「画家の妻の肖像」から、ヴェルダゲルが結婚したことが知られています。
Dionisio Baixeras y Verdaguer(1862-1943)は、スペインの自然主義の画家でした。彼は非常に早く芸術研究を始めました。 15歳の時、彼はすでに故郷のバルセロナにあるラロンハアートスクールに在籍していた。彼の教師は、アグスティン・Rigalt、などのよく知られたカタロニアの画家含まラモン・マルティ・アルシーナとアントナイ・カバを。彼の兄弟であるホセとフアン・リモナスと共に、彼はサン・リュックの有名なアーティストサークルのメンバーでした。 1890年代にフアン兄弟とジョセプリモナ兄弟と他の数人の芸術家によって設立されたこの協会は、ガウディのような有名人を含むバルセロナの多くの画家、彫刻家、建築家、その他の芸術家を集めました。
24歳の時、ヴェルダゲルはパリに引っ越しました。そこで彼は4年間を過ごし、数多くの絵を描きました。これらは主に大都市の外の風景によって形作られました。パリ滞在中、彼はジャン・フランソワ・ミレー、ジュール・バスティアン・ルパージュ、パスカル・ダグナン・ブーベレなどのリアリズムとナチュラリズムの画家の作品を知るようになりました。若い芸術家は彼らのスタイルに非常に感銘を受けました、そして彼らは彼の後の仕事に永続的な影響を与えるはずです。彼は1886年に「SchiffervonBarcelona」の絵でパリで国際デビューを果たしました。パリでの成功した時間の後、ヴェルダゲルはついに故郷に戻り、残りの人生のほとんどをバルセロナで過ごしました。
Dionisio Baixeras y Verdaguerの作品も、彼の生涯で非常に好評でした。これは、彼の明確で詳細でありながら親密に見える表現だけでなく、彼が選んだモチーフによるものでもありました。彼の写真は自然主義によるものですが、一部の写真はオリエンタリズム運動やコスタンブリスモの影響も受けています。特に後者のモチーフは、当時のスペイン社会の日常の風景や習慣をますます描いているため、人気がありました。彼の写真の多くは海をモチーフにしており、スペインでの単純な漁師の生活を示しています。彼のオリエンタリストの作品から、作品「アブドアルラーマンIII。コルドバの宮廷で大使を迎える」(1885年)は特に有名になりました。 1885年の彼の作品「画家の妻の肖像」から、ヴェルダゲルが結婚したことが知られています。
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