1800年前後の時代は、科学研究や技術的な発明が行われた一方で、戦争や内乱が起きたことも特徴です。チャールズ・ハミルトン・スミスの人生にはこの星座が反映されており、彼は自分なりにこの星座を描くことに成功した。
フランドルで生まれ、後にプリマスに定住し、そこで生涯を終えたスミスは、幼い頃からロンドン近郊のリッチモンドで学校教育を受けていた。つまり、彼はすでに故郷のフランドル地方の枠を超えて見ていたのです。しかし、フランドル地方の政情不安が彼を引き戻し、1787年にわずか12歳で、現在のベルギーの都市メヘレンとルーヴァンにあるオーストリアの砲兵・工兵アカデミーに入学した。兵役ではイギリス陸軍に所属していましたが、歴史や考古学、自然史などの幅広い興味は、同時に絵や文章にして残していました。その数は数千にも及ぶ。イギリス軍のユニフォームを科学的に研究した際、銃器の射撃能力に関連した色の側面を、一方と他方を組み合わせて研究した。近代的な銃器の使用により、射撃能力が向上していた。スミスはイギリス軍の場合、義務的な赤のユニフォームよりもグレーや緑のユニフォームの方が防御力が高いと結論づけた。提言は真摯に受け止められた。グリーンは軽装歩兵に選ばれた。彼は、イギリスの衣装への関心を、イギリス諸島の民間人や軍人の服装という観点から、さらに絵画表現で追求しました。また、彼は、英国の歴史的な衣装に焦点を当て、英国軍とその同盟国の現代の制服を紙面に載せることで、歴史的関心と軍事的関心を結びつける方法を知っていました。その結果、膨大な絵画作品も生まれました。さらに彼は、劇場の衣装だけでなく、建築家チャールズ・バリーと共同でロンドンのウェストミンスター宮殿を再建した際のインテリアデザインでも、その多才さと歴史的なドレスに関する知識を発揮しました。
コスモポリタンな彼は、イギリス軍に所属していたことが、自分の興味に大いに合っていたようだ。ヨーロッパ、インド、カリブ、アメリカ、カナダでの仕事では、ユニフォームだけでなく、さまざまな地域の野生動物や風景を描きました。また、彼の作品には常に研究心や緻密な観察力、そしてドローイングの才能が表れています。
チャールズ・ハミルトン・スミスは、本当の意味での芸術家ではなかった。彼は芸術的な訓練を受けたことはなく、独学で技術を身につけました。自分が見たもの、記憶に残したいものを言葉と写真で記録した。彼の包括的な作品は、その豊富さゆえに、彼の時代の本物の証言となっています。
1800年前後の時代は、科学研究や技術的な発明が行われた一方で、戦争や内乱が起きたことも特徴です。チャールズ・ハミルトン・スミスの人生にはこの星座が反映されており、彼は自分なりにこの星座を描くことに成功した。
フランドルで生まれ、後にプリマスに定住し、そこで生涯を終えたスミスは、幼い頃からロンドン近郊のリッチモンドで学校教育を受けていた。つまり、彼はすでに故郷のフランドル地方の枠を超えて見ていたのです。しかし、フランドル地方の政情不安が彼を引き戻し、1787年にわずか12歳で、現在のベルギーの都市メヘレンとルーヴァンにあるオーストリアの砲兵・工兵アカデミーに入学した。兵役ではイギリス陸軍に所属していましたが、歴史や考古学、自然史などの幅広い興味は、同時に絵や文章にして残していました。その数は数千にも及ぶ。イギリス軍のユニフォームを科学的に研究した際、銃器の射撃能力に関連した色の側面を、一方と他方を組み合わせて研究した。近代的な銃器の使用により、射撃能力が向上していた。スミスはイギリス軍の場合、義務的な赤のユニフォームよりもグレーや緑のユニフォームの方が防御力が高いと結論づけた。提言は真摯に受け止められた。グリーンは軽装歩兵に選ばれた。彼は、イギリスの衣装への関心を、イギリス諸島の民間人や軍人の服装という観点から、さらに絵画表現で追求しました。また、彼は、英国の歴史的な衣装に焦点を当て、英国軍とその同盟国の現代の制服を紙面に載せることで、歴史的関心と軍事的関心を結びつける方法を知っていました。その結果、膨大な絵画作品も生まれました。さらに彼は、劇場の衣装だけでなく、建築家チャールズ・バリーと共同でロンドンのウェストミンスター宮殿を再建した際のインテリアデザインでも、その多才さと歴史的なドレスに関する知識を発揮しました。
コスモポリタンな彼は、イギリス軍に所属していたことが、自分の興味に大いに合っていたようだ。ヨーロッパ、インド、カリブ、アメリカ、カナダでの仕事では、ユニフォームだけでなく、さまざまな地域の野生動物や風景を描きました。また、彼の作品には常に研究心や緻密な観察力、そしてドローイングの才能が表れています。
チャールズ・ハミルトン・スミスは、本当の意味での芸術家ではなかった。彼は芸術的な訓練を受けたことはなく、独学で技術を身につけました。自分が見たもの、記憶に残したいものを言葉と写真で記録した。彼の包括的な作品は、その豊富さゆえに、彼の時代の本物の証言となっています。
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