19世紀後半、パリは文化が目覚めつつある時代でした。その活気ある渦中に、時代の息吹を感じさせる作品を残した画家、シャルル・フランソワ・ジャラベールが登場します。1819年、風光明媚なニームで生まれたジャラベールは、サバティエ夫人のサロンでその存在感を発揮し、瞬く間にパリ社交界の上流階級に定着した。アカデミックな作風を得意としたジャラベールは、不滅の美しさを持つ数々の作品を後世に残しました。現在、その一部はニーム美術館の壁に飾られ、アカデミックな絵画の伝統を守り続ける由緒ある版画の宝庫となっています。
このように、ニーム美術館はアカデミックな絵画の伝統を守り続けています。 代表作のひとつ「テーベの災い」は、古代ギリシャの劇作家ソフォクレスの劇的な物語を捉えた見事な油彩画です。物語の中で、テーベは壊滅的な疫病によって荒廃し、オイディプス王の罪に対する罰とみなされます。この悲劇的な物語を描いたジャラベールの作品や、「オイディプスとアンティゴネ」などの重要な作品は、現在ニーム美術館のコレクションに欠かせないものとなっています。
ジャラベール ジャラベールはパリ美術学校で修行を積み、主にパリで活動し、1901年に亡くなるまでそこで過ごしました。その芸術的な功績は広く認められ、ローマ賞の受賞やレジオンドヌール勲章のオフィサーに任命されるなどの栄誉に浴しました。
そんな彼の作品から、その鮮やかな美しさが伝わってきます。 彼の作品の鮮やかな美しさは、アカデミックな絵画に与えた比類ない影響への賛辞として、当社のアートプリントの一つひとつに表現されています。また、ジャラベールの優れた職人技と、品質と精度への揺るぎないこだわりを証明する、完全複製版画です。
19世紀後半、パリは文化が目覚めつつある時代でした。その活気ある渦中に、時代の息吹を感じさせる作品を残した画家、シャルル・フランソワ・ジャラベールが登場します。1819年、風光明媚なニームで生まれたジャラベールは、サバティエ夫人のサロンでその存在感を発揮し、瞬く間にパリ社交界の上流階級に定着した。アカデミックな作風を得意としたジャラベールは、不滅の美しさを持つ数々の作品を後世に残しました。現在、その一部はニーム美術館の壁に飾られ、アカデミックな絵画の伝統を守り続ける由緒ある版画の宝庫となっています。
このように、ニーム美術館はアカデミックな絵画の伝統を守り続けています。 代表作のひとつ「テーベの災い」は、古代ギリシャの劇作家ソフォクレスの劇的な物語を捉えた見事な油彩画です。物語の中で、テーベは壊滅的な疫病によって荒廃し、オイディプス王の罪に対する罰とみなされます。この悲劇的な物語を描いたジャラベールの作品や、「オイディプスとアンティゴネ」などの重要な作品は、現在ニーム美術館のコレクションに欠かせないものとなっています。
ジャラベール ジャラベールはパリ美術学校で修行を積み、主にパリで活動し、1901年に亡くなるまでそこで過ごしました。その芸術的な功績は広く認められ、ローマ賞の受賞やレジオンドヌール勲章のオフィサーに任命されるなどの栄誉に浴しました。
そんな彼の作品から、その鮮やかな美しさが伝わってきます。 彼の作品の鮮やかな美しさは、アカデミックな絵画に与えた比類ない影響への賛辞として、当社のアートプリントの一つひとつに表現されています。また、ジャラベールの優れた職人技と、品質と精度への揺るぎないこだわりを証明する、完全複製版画です。
ページ 1 / 1