技術革新は、彼の興味の対象であった。カール・グロスバーグは、ニュー・オブジェクティブの芸術的エポックに影響を受けた産業画家である。第一次世界大戦と第二次世界大戦の開戦を経験した。しかし、彼の情熱は死ぬまで常に絵画だった。
そして カール・グロスベルクは、本名をゲオルク・カール・ヴィルヘルム・グランモンターニュといい、キャンバスに油彩や水彩で不朽の名作を残したドイツの画家である。しかし、当初はグランモンターニュという名前で建築を学んでいたが、まもなく父親がドイツ語化してグロスベルクと名乗るようになった。しかし、第一次世界大戦が始まると、徴兵制が敷かれ、学業を中断せざるを得なくなった。数年後、負傷して帰還したが、戦争でキャリアを断たれることはなかった。怪我が治るとすぐに美術の勉強に専念し、絵画、装飾美術、空間芸術などに没頭した。シュトゥットガルトで個展を開き、その後ベルリンやドイツのいくつかの都市でも個展を開き、成功を収めた。その数年後、展覧会とその芸術が評価され、ローマ賞を受賞した。しかし、グロスバーグは、実はもっと大きなプロジェクトを進めていた。Industrieplans "というプロジェクトで、ドイツの最も重要な産業の断面を表現するはずの絵画のサイクルがありました。しかし、残念ながら実現には至らなかった。第二次世界大戦が始まると、彼は再び徴兵され、ポーランドに駐屯することになったからだ。やがて、帰省中に家族を訪ねて交通事故で亡くなった。
そして グロスバーグの作品は、そのキャリアを通じて一貫して生産されていたわけではなかった。時代とともに変化していく。当初は、画家レオネル・ファイニンガーに影響を受け、油絵や水彩画で街並みを表現していた。ビルディングブロックのような構造物は、明るく大胆な色彩で、ディテールと精密さが炸裂するスタイルである。これは、グロスバーグのトレードマークにもなった。その後、技術的な装置に投資し、デザイン面では、次第に独創的な視点で描くようになった。幾何学化された機械をシュールレアリスム的な要素で豊かにし、象徴的な芸術空間とした、いわゆる「夢の絵」を制作したのである。しかし、1930年代初頭、彼は「夢の絵」を捨て、ニュー・オブジェクティブという美術エポックに傾倒し、そのスタイルで、技術的なインテリアを、付属品なしで描き出したのである。特に工場のホールや機械の肖像画は、この時期の作品の中心的なモチーフとなった。彼の技は、当時の工業用機能部品を人工的な瞬間に変換することでした。その結果、距離を置いた冷静さを欠いた絵画表現と時代を超えた無機質さが生まれ、グロスバーグは現在も産業画家として知られている。
技術革新は、彼の興味の対象であった。カール・グロスバーグは、ニュー・オブジェクティブの芸術的エポックに影響を受けた産業画家である。第一次世界大戦と第二次世界大戦の開戦を経験した。しかし、彼の情熱は死ぬまで常に絵画だった。
そして カール・グロスベルクは、本名をゲオルク・カール・ヴィルヘルム・グランモンターニュといい、キャンバスに油彩や水彩で不朽の名作を残したドイツの画家である。しかし、当初はグランモンターニュという名前で建築を学んでいたが、まもなく父親がドイツ語化してグロスベルクと名乗るようになった。しかし、第一次世界大戦が始まると、徴兵制が敷かれ、学業を中断せざるを得なくなった。数年後、負傷して帰還したが、戦争でキャリアを断たれることはなかった。怪我が治るとすぐに美術の勉強に専念し、絵画、装飾美術、空間芸術などに没頭した。シュトゥットガルトで個展を開き、その後ベルリンやドイツのいくつかの都市でも個展を開き、成功を収めた。その数年後、展覧会とその芸術が評価され、ローマ賞を受賞した。しかし、グロスバーグは、実はもっと大きなプロジェクトを進めていた。Industrieplans "というプロジェクトで、ドイツの最も重要な産業の断面を表現するはずの絵画のサイクルがありました。しかし、残念ながら実現には至らなかった。第二次世界大戦が始まると、彼は再び徴兵され、ポーランドに駐屯することになったからだ。やがて、帰省中に家族を訪ねて交通事故で亡くなった。
そして グロスバーグの作品は、そのキャリアを通じて一貫して生産されていたわけではなかった。時代とともに変化していく。当初は、画家レオネル・ファイニンガーに影響を受け、油絵や水彩画で街並みを表現していた。ビルディングブロックのような構造物は、明るく大胆な色彩で、ディテールと精密さが炸裂するスタイルである。これは、グロスバーグのトレードマークにもなった。その後、技術的な装置に投資し、デザイン面では、次第に独創的な視点で描くようになった。幾何学化された機械をシュールレアリスム的な要素で豊かにし、象徴的な芸術空間とした、いわゆる「夢の絵」を制作したのである。しかし、1930年代初頭、彼は「夢の絵」を捨て、ニュー・オブジェクティブという美術エポックに傾倒し、そのスタイルで、技術的なインテリアを、付属品なしで描き出したのである。特に工場のホールや機械の肖像画は、この時期の作品の中心的なモチーフとなった。彼の技は、当時の工業用機能部品を人工的な瞬間に変換することでした。その結果、距離を置いた冷静さを欠いた絵画表現と時代を超えた無機質さが生まれ、グロスバーグは現在も産業画家として知られている。
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