16世紀、ドイツのニュルンベルクに住むバシリウス・ベスラー(1561-1629)が植物学の研究に生涯を捧げた時のことです。薬学者であったベスラーは、自然界への情熱を仕事と結びつけ、植物学の世界に忘れがたい足跡を残しました。ベスラーは、現在でも植物図鑑の傑作とされる「Hortus Eystettensis」という大作で最も有名になった。ベスラーは1561年2月13日にミヒャエル・ベスラーの息子として生まれ、ニュルンベルクで生涯を終え、2度の結婚をして合計16人の子供を育てた。彼は家族だけでなく、1594年に選出された市議会でも重要な役割を果たしました。1589年、彼はニュルンベルクのホイマルクトに「ツム・マリエンビルド」という薬屋を設立し、そこが彼の個人的な植物園と植物標本の精巧なコレクションの舞台となりました。
そして、ベスラーもまた、この植物園で植物標本のコレクションを行いました。 やがてベスラーは、バイエルン州アイヒシュテットの王子司教ヨハン・コンラート・フォン・ゲミンゲンの庭のキュレーターとなります。アイヒシュテット庭園として知られるこの庭園は、植物学の中心地であり、ライデン植物園と並んで、イタリア以外のヨーロッパで最も重要な植物園の一つに数えられていました。ウィリバルドスブルク司教座を囲む庭園は、1596年にベスラーの同僚であったヨアヒム・カメリウスの設計により整備された。1598年にカメラリウスが亡くなった後も、ベスラーは仕事を続け、残った植物をアイヒシュテットに移し、その世話と成長を監督しました。
ベスラーはこの庭園で、そこに生えている植物の写本を作成するよう依頼されたのです。このプロジェクトは、1613年の出版前に司教が亡くなったにもかかわらず続けられ、「Hortus Eystettensis」の作成につながった。ラテン語と旧ドイツ語の両方の名前を使ったこの植物図鑑(florilegium)は、出版された当時、この種のものとしては最大かつ最も壮大な作品だった。ベスラーは自分を科学者だとは思っていなかったが、当時の既存の文献をもとに研究を進め、その結果、多くの海外の植物がドイツに紹介されることに大きく貢献した。1633年から34年にかけて、ワイマール公ベルンハルト率いるスウェーデン軍によって庭園は略奪され、その後1998年に再建されましたが、当社のアートプリントの繊細なラインとディテールは、バシリウス・ベスラーの目を通して、時間を遡ることができるようになっています。かつての壮大な庭園の再現は、ベスラーがかつて作り上げた植物の詳細な描写によって可能となったのです。
バシリウス・ベスラーは1629年3月13日にニュルンベルクで亡くなりましたが、植物学の世界における彼の影響は今も続いています。当社は、芸術と歴史の鑑賞を目的とする企業として、ベスラーの植物図鑑の高品質なアートプリントを制作しています。アートプリントは、ベスラーの自然界に対する深い感謝の気持ちを表現するものです。ベスラーが描いた植物図鑑の繊細な線と色彩を丁寧に再現し、ベスラーが描いた植物の世界に再び生命を吹き込みます。このように、私たちはバジル・ベスラーの精神に敬意を表し、彼の素晴らしい作品をより多くの人々に知ってもらいたいと願っています。
16世紀、ドイツのニュルンベルクに住むバシリウス・ベスラー(1561-1629)が植物学の研究に生涯を捧げた時のことです。薬学者であったベスラーは、自然界への情熱を仕事と結びつけ、植物学の世界に忘れがたい足跡を残しました。ベスラーは、現在でも植物図鑑の傑作とされる「Hortus Eystettensis」という大作で最も有名になった。ベスラーは1561年2月13日にミヒャエル・ベスラーの息子として生まれ、ニュルンベルクで生涯を終え、2度の結婚をして合計16人の子供を育てた。彼は家族だけでなく、1594年に選出された市議会でも重要な役割を果たしました。1589年、彼はニュルンベルクのホイマルクトに「ツム・マリエンビルド」という薬屋を設立し、そこが彼の個人的な植物園と植物標本の精巧なコレクションの舞台となりました。
そして、ベスラーもまた、この植物園で植物標本のコレクションを行いました。 やがてベスラーは、バイエルン州アイヒシュテットの王子司教ヨハン・コンラート・フォン・ゲミンゲンの庭のキュレーターとなります。アイヒシュテット庭園として知られるこの庭園は、植物学の中心地であり、ライデン植物園と並んで、イタリア以外のヨーロッパで最も重要な植物園の一つに数えられていました。ウィリバルドスブルク司教座を囲む庭園は、1596年にベスラーの同僚であったヨアヒム・カメリウスの設計により整備された。1598年にカメラリウスが亡くなった後も、ベスラーは仕事を続け、残った植物をアイヒシュテットに移し、その世話と成長を監督しました。
ベスラーはこの庭園で、そこに生えている植物の写本を作成するよう依頼されたのです。このプロジェクトは、1613年の出版前に司教が亡くなったにもかかわらず続けられ、「Hortus Eystettensis」の作成につながった。ラテン語と旧ドイツ語の両方の名前を使ったこの植物図鑑(florilegium)は、出版された当時、この種のものとしては最大かつ最も壮大な作品だった。ベスラーは自分を科学者だとは思っていなかったが、当時の既存の文献をもとに研究を進め、その結果、多くの海外の植物がドイツに紹介されることに大きく貢献した。1633年から34年にかけて、ワイマール公ベルンハルト率いるスウェーデン軍によって庭園は略奪され、その後1998年に再建されましたが、当社のアートプリントの繊細なラインとディテールは、バシリウス・ベスラーの目を通して、時間を遡ることができるようになっています。かつての壮大な庭園の再現は、ベスラーがかつて作り上げた植物の詳細な描写によって可能となったのです。
バシリウス・ベスラーは1629年3月13日にニュルンベルクで亡くなりましたが、植物学の世界における彼の影響は今も続いています。当社は、芸術と歴史の鑑賞を目的とする企業として、ベスラーの植物図鑑の高品質なアートプリントを制作しています。アートプリントは、ベスラーの自然界に対する深い感謝の気持ちを表現するものです。ベスラーが描いた植物図鑑の繊細な線と色彩を丁寧に再現し、ベスラーが描いた植物の世界に再び生命を吹き込みます。このように、私たちはバジル・ベスラーの精神に敬意を表し、彼の素晴らしい作品をより多くの人々に知ってもらいたいと願っています。
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