かつてドイツ連邦共和国の50マークの紙幣を決意のある表情で飾った、ルネッサンス出身のよく保護された男の頭を今でも覚えていますか?これは、16世紀の最も著名なドイツ人アーティストの1人であるバーテルベハムによって描かれたハンスアーミラーの肖像画の一部でした。彼の幼い息子と一緒に、その男はまだ私たちの前で非常に活気があり上品な服を着ています-そしてフランクフルトのシュテーデルで賞賛することができます。
ニュルンベルクの芸術家バーテル・ベハムは、幼い頃から、驚くほど見事な銅版画の作者として名を馳せていました。彼はアルブレヒト・デュラーのはるかに若い現代人であり、貴族や高貴な支配者の彼の表現力豊かな肖像画も彼の影響を受けています。ベハムは偉大なマスターと生産的な競争をしていましたが、彼よりも反抗的でした。彼はトーマス・ミュンツァー周辺の急進的な改革者に加わり、彼らの社会革命のスローガンに従いましたが、恥ずべきことと恥ずべきことで街から追放されました。慎重にミュンヘンに行き、それ以来、彼は彼のスキルを支配者に捧げました:彼は彼に広範な支援を与えた人道主義的なババリア公爵の法廷画家になりました。ミュンヘンの愛国者の細かく覆われた女性と紳士は、このニュルンベルクのマスターによって描かれることを好みました:女性は、オウムを持った有名な女性のように、時にはペットでさえ、壮大なボンネット、毛皮、鎖で自分自身を示しました。男性について特に印象的なのは、思慮深く、ほとんど心理的な見た目です。描かれた、または刻まれた肖像画は、彼らの死後もこれらの人格の記憶を確保することになっていた、これはルネッサンス時代の典型的な考えでした。バイエルンの重要な政治家、レオンハルト・フォン・エックは、絵画とバーテル・ベハムによる高循環銅版の彫刻の両方に描かれていました。マスターは、人道的な教育を受けたアートコレクターを喜ばせる作品を作成しました。これらの謎めいたパネルの絵の1つに、まだ気づかれていなかった裸の若い女性がすでに死に抱かれているのが見えます。若さの美しさほど儚いものはありません。これは、後ろの覆いに身を包んだ女性の死体によって強調されています。不穏な種類の記念森!
皇帝カールVと彼の兄弟フェルディナンドがミュンヘンにいたとき、彼らもマスターの芸術に気づき、彼にそれらを描写させました。デュークウィルヘルムIVはまだ彼の有望な若い宮廷画家のためのいくつかの計画を持っていたので、彼は彼をイタリアに送り、そこで彼は彼の芸術を完成させることになっていた。しかし、そこでベハムは深刻な病気に苦しみ、38歳で倒れました。もし彼が長生きしていたら、おそらくデュラーやハンス・バルドゥング・グリエンと同じように彼の名前を付けるでしょう。代わりに、残念ながら彼は今日まで比較的未知の天才であり続けています。
かつてドイツ連邦共和国の50マークの紙幣を決意のある表情で飾った、ルネッサンス出身のよく保護された男の頭を今でも覚えていますか?これは、16世紀の最も著名なドイツ人アーティストの1人であるバーテルベハムによって描かれたハンスアーミラーの肖像画の一部でした。彼の幼い息子と一緒に、その男はまだ私たちの前で非常に活気があり上品な服を着ています-そしてフランクフルトのシュテーデルで賞賛することができます。
ニュルンベルクの芸術家バーテル・ベハムは、幼い頃から、驚くほど見事な銅版画の作者として名を馳せていました。彼はアルブレヒト・デュラーのはるかに若い現代人であり、貴族や高貴な支配者の彼の表現力豊かな肖像画も彼の影響を受けています。ベハムは偉大なマスターと生産的な競争をしていましたが、彼よりも反抗的でした。彼はトーマス・ミュンツァー周辺の急進的な改革者に加わり、彼らの社会革命のスローガンに従いましたが、恥ずべきことと恥ずべきことで街から追放されました。慎重にミュンヘンに行き、それ以来、彼は彼のスキルを支配者に捧げました:彼は彼に広範な支援を与えた人道主義的なババリア公爵の法廷画家になりました。ミュンヘンの愛国者の細かく覆われた女性と紳士は、このニュルンベルクのマスターによって描かれることを好みました:女性は、オウムを持った有名な女性のように、時にはペットでさえ、壮大なボンネット、毛皮、鎖で自分自身を示しました。男性について特に印象的なのは、思慮深く、ほとんど心理的な見た目です。描かれた、または刻まれた肖像画は、彼らの死後もこれらの人格の記憶を確保することになっていた、これはルネッサンス時代の典型的な考えでした。バイエルンの重要な政治家、レオンハルト・フォン・エックは、絵画とバーテル・ベハムによる高循環銅版の彫刻の両方に描かれていました。マスターは、人道的な教育を受けたアートコレクターを喜ばせる作品を作成しました。これらの謎めいたパネルの絵の1つに、まだ気づかれていなかった裸の若い女性がすでに死に抱かれているのが見えます。若さの美しさほど儚いものはありません。これは、後ろの覆いに身を包んだ女性の死体によって強調されています。不穏な種類の記念森!
皇帝カールVと彼の兄弟フェルディナンドがミュンヘンにいたとき、彼らもマスターの芸術に気づき、彼にそれらを描写させました。デュークウィルヘルムIVはまだ彼の有望な若い宮廷画家のためのいくつかの計画を持っていたので、彼は彼をイタリアに送り、そこで彼は彼の芸術を完成させることになっていた。しかし、そこでベハムは深刻な病気に苦しみ、38歳で倒れました。もし彼が長生きしていたら、おそらくデュラーやハンス・バルドゥング・グリエンと同じように彼の名前を付けるでしょう。代わりに、残念ながら彼は今日まで比較的未知の天才であり続けています。
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