スコットランドの画家アーサー・クロード・ストラチャンは、1865年にエディンバラで生まれた。一見すると、特定のスタイルやエポックに帰属させることができない作家である。主に風景をモチーフにした作品を発表している。ストラチャンは、主に水彩画を描いていた。そのおかげで、画家は繊細な水彩画や淡い水彩画を見事に試すことができた。彼の風景画は、創作意欲がさまざまな方向に挑戦していたことをはっきりと示している。アーサー・クロード・ストラチャンは、リバプールでの留学中に必要な絵画技術を習得した。画家は、川や山の湖、海辺のモチーフ、さらには自宅の庭など、自然の風景を題材に選びました。さらに、個人主義者は、ブルジョワの環境と仕事の世界から新しい主題に目を向けました。彼は、自然に対する新しい感覚と、それが人々の精神状態に与える影響がはっきりと認識できることを重要視していた。 彼は自然の中に出て、そこで絵を描くことを恐れませんでした。彼の解釈では、自然のオーラをリアルに、客観的に再現することが目指された。画家はこれに見事に成功した。彼の作品は風通しがよく、軽快で、自然への純粋な親近感を表現しているように見える。ストラチャンは、自然環境の光と遊ぶことに純粋な喜びを感じていた。その結果、本物志向が炸裂する作品に仕上がりました。彼の才能は長くは発見されなかった。リバプールのウォーカー・アート・ギャラリーやロイヤル・アカデミーなどのアートハウスが、この画家とその作品に注目するようになったのです。その後間もなく、画廊の催事場で彼の絵がいくつか展示されるようになった。アーサー・クロード・ストラチャンは、それを実現したのだ。しかし、その自由な発想は、成功に安住することを一切望まなかった。むしろ、自分の芸術が評価されることが、続けるためのインセンティブになると考えていた。 この判断は正しかった。なぜなら、ストラチャンはその後も人々を驚かせるような名作をいくつも生み出しているからだ。釣りをする青年や、木組みの家の前を悠然と歩くカモなど、興味を持った人は見てみることができた。また、1894年に描かれた油絵「鶏に餌をやる」も熱狂的な支持を集めました。写真の細部には、山小屋の前で鶏に餌をやる女性の姿が描かれている。ちょっとドリーミーな感じの絵になっています。基本的にアーサー・クロード・ストラチャンは、光と色の戯れを重視した画風であった。この工夫によって、画家は風景画にある種の深みを与えている。いわば、同時代の作品にしばしば無駄なものを求めてしまうようなダイナミズムだ。今でも多くの風景画ファンが、この元来の美しい絵に魅了されている。ストラチャンは、1938年に亡くなるまで、引退後はイギリスで過ごしていた。
スコットランドの画家アーサー・クロード・ストラチャンは、1865年にエディンバラで生まれた。一見すると、特定のスタイルやエポックに帰属させることができない作家である。主に風景をモチーフにした作品を発表している。ストラチャンは、主に水彩画を描いていた。そのおかげで、画家は繊細な水彩画や淡い水彩画を見事に試すことができた。彼の風景画は、創作意欲がさまざまな方向に挑戦していたことをはっきりと示している。アーサー・クロード・ストラチャンは、リバプールでの留学中に必要な絵画技術を習得した。画家は、川や山の湖、海辺のモチーフ、さらには自宅の庭など、自然の風景を題材に選びました。さらに、個人主義者は、ブルジョワの環境と仕事の世界から新しい主題に目を向けました。彼は、自然に対する新しい感覚と、それが人々の精神状態に与える影響がはっきりと認識できることを重要視していた。 彼は自然の中に出て、そこで絵を描くことを恐れませんでした。彼の解釈では、自然のオーラをリアルに、客観的に再現することが目指された。画家はこれに見事に成功した。彼の作品は風通しがよく、軽快で、自然への純粋な親近感を表現しているように見える。ストラチャンは、自然環境の光と遊ぶことに純粋な喜びを感じていた。その結果、本物志向が炸裂する作品に仕上がりました。彼の才能は長くは発見されなかった。リバプールのウォーカー・アート・ギャラリーやロイヤル・アカデミーなどのアートハウスが、この画家とその作品に注目するようになったのです。その後間もなく、画廊の催事場で彼の絵がいくつか展示されるようになった。アーサー・クロード・ストラチャンは、それを実現したのだ。しかし、その自由な発想は、成功に安住することを一切望まなかった。むしろ、自分の芸術が評価されることが、続けるためのインセンティブになると考えていた。 この判断は正しかった。なぜなら、ストラチャンはその後も人々を驚かせるような名作をいくつも生み出しているからだ。釣りをする青年や、木組みの家の前を悠然と歩くカモなど、興味を持った人は見てみることができた。また、1894年に描かれた油絵「鶏に餌をやる」も熱狂的な支持を集めました。写真の細部には、山小屋の前で鶏に餌をやる女性の姿が描かれている。ちょっとドリーミーな感じの絵になっています。基本的にアーサー・クロード・ストラチャンは、光と色の戯れを重視した画風であった。この工夫によって、画家は風景画にある種の深みを与えている。いわば、同時代の作品にしばしば無駄なものを求めてしまうようなダイナミズムだ。今でも多くの風景画ファンが、この元来の美しい絵に魅了されている。ストラチャンは、1938年に亡くなるまで、引退後はイギリスで過ごしていた。
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