アンドレイ・ルブレフ(1360年から1428年頃)は、そのアイデンティティが今日でも謎であり、ロシアのアイコン画家であり、正教会の信仰の聖人でした。ルブレフに関する伝記情報は非常に少ないです。研究者たちは、アンドレイがアイコン画家の修道院名であると信じています。出生時に彼に付けられた名前は不明です。
ロシア・ソビエトの画家であるイゴール・グラバーがズベニゴロドの町の近くでさまざまなアイコンを発見したのは、アーティストの死後何年も経ってからでした。結局のところ、これらは普通の納屋に収容されたルブレフのアイコンでした。今日、これらの傑作は、モスクワの有名なトレチャコフギャラリーの不可欠な部分になっています。彼らは彼らの特別な軽さと聖人の表情豊かな顔の表情で訪問者を刺激します。ルブレフは、14世紀後半に危機を経験していたモスクワ公国の時代に住んでいました。ビザンチンの芸術が大変動に変わった間、アイコン画家はこの時代の絵画に新しい光をもたらしました。彼の作品は明るい色と滑らかな輪郭が特徴です。彼は彼の芸術作品への並外れた精神的な純粋さと深い信仰を伝えています。完璧に選択されたカラーパレットはこの感覚を強化し、ロシア正教会の図像に新しい調和を与えます。彼の作品の内面のカリスマ性と特別な性格は、古代のシンボルとイメージの分野における彼の知識に影響を与えました。
アンドレイ・ルブレフの顔は彼の人生のどこにも記録されていませんでした。理論家は、受胎告知大聖堂の彼のアイコンの中に、ユダ・イスカリオットを描いた自画像があると主張しています。最初はあいまいでしたが、ルブレフの名前は美術史で大きくなりました。彼の精神的な象徴性と色の制御は、後の作品にアイコンへの関心が存在するワシリー・カンディンスキーに影響を与えました。
アンドレイ・ルブレフ(1360年から1428年頃)は、そのアイデンティティが今日でも謎であり、ロシアのアイコン画家であり、正教会の信仰の聖人でした。ルブレフに関する伝記情報は非常に少ないです。研究者たちは、アンドレイがアイコン画家の修道院名であると信じています。出生時に彼に付けられた名前は不明です。
ロシア・ソビエトの画家であるイゴール・グラバーがズベニゴロドの町の近くでさまざまなアイコンを発見したのは、アーティストの死後何年も経ってからでした。結局のところ、これらは普通の納屋に収容されたルブレフのアイコンでした。今日、これらの傑作は、モスクワの有名なトレチャコフギャラリーの不可欠な部分になっています。彼らは彼らの特別な軽さと聖人の表情豊かな顔の表情で訪問者を刺激します。ルブレフは、14世紀後半に危機を経験していたモスクワ公国の時代に住んでいました。ビザンチンの芸術が大変動に変わった間、アイコン画家はこの時代の絵画に新しい光をもたらしました。彼の作品は明るい色と滑らかな輪郭が特徴です。彼は彼の芸術作品への並外れた精神的な純粋さと深い信仰を伝えています。完璧に選択されたカラーパレットはこの感覚を強化し、ロシア正教会の図像に新しい調和を与えます。彼の作品の内面のカリスマ性と特別な性格は、古代のシンボルとイメージの分野における彼の知識に影響を与えました。
アンドレイ・ルブレフの顔は彼の人生のどこにも記録されていませんでした。理論家は、受胎告知大聖堂の彼のアイコンの中に、ユダ・イスカリオットを描いた自画像があると主張しています。最初はあいまいでしたが、ルブレフの名前は美術史で大きくなりました。彼の精神的な象徴性と色の制御は、後の作品にアイコンへの関心が存在するワシリー・カンディンスキーに影響を与えました。
ページ 1 / 1