イタリアの画家兼彫刻家アンドレア・マンテーニャは、北イタリアで最も重要な初期ルネッサンスの画家の1人です。彼は謙虚な経歴から来て、幼い頃に牛飼いとして働いていました。しかし、彼の描く才能は早い段階で発見され、マンテーニャはパドヴァの絵画学校に留学しました。 Francesco Squarcioneで、彼は古代の彫刻を描く方法を学びました。さらに、彫刻家ドナテッロの作品は若い画家に影響を与えました。マンテーニャの最初の作品は、パドヴァの教会にある大きな祭壇画でした。 1447年、画家は論争で教師から離れました。
その後、マンテーニャはさまざまな常連客のサービスに入り、いくつかの重要な仕事をしました。そこで彼はドナテッロの助手と一緒にパドヴァのエレミターニ教会のフレスコ画に取り組みました。マンテーニャは、マントヴァのルドヴィコ・ゴンザガの宮廷画家になりました。同時に、彼はローマ、ピサ、フィレンツェで委託作業も引き受けました。マンテーニャの絵は時々マントヴァを視覚芸術の中心にしました。重要な芸術家としてのマンテーニャの評判は、ついに画家を教皇イノセントVIIIの宮廷に導き、バチカン宮殿の上に礼拝堂を描きました。今日、この地域はベルヴェデーレとして知られています。そこで画家は芸術的自由に制限を感じ、マントヴァに戻った。
アンドレア・マンテーニャの絵は、彼が完璧にもたらしたフィレンツェの学校の芸術を示しています。マンテーニャの描写は力強く、彫刻作品に似ています。古代の影響は、彼の個人と建築の描写から明らかです。画家はフレスコ画で遠近法を使用しました。訓練された目で、彼は自分の姿の解剖学を解明します。マンテーニャの主な作品には、ヴェローナのサンゼノの高祭壇があり、1456年から1459年にかけて活躍しました。マントヴァでは、マンテーニャは数年後、カステッロディサンジョルジョでCamera degliSposiを描きました。画家は初めて、野外の景色をシミュレートするグループポートレートと幻想的な天井の絵を作成しました。マンテーニャは才能のある彫刻家と見なされていました。彼の彫刻は現在、重要な美術館で見ることができます。アンドレア・マンテーニャは1506年にマントヴァで亡くなりました。画家のフレスコ画の多くは、第二次世界大戦中に損傷または破壊されました。
イタリアの画家兼彫刻家アンドレア・マンテーニャは、北イタリアで最も重要な初期ルネッサンスの画家の1人です。彼は謙虚な経歴から来て、幼い頃に牛飼いとして働いていました。しかし、彼の描く才能は早い段階で発見され、マンテーニャはパドヴァの絵画学校に留学しました。 Francesco Squarcioneで、彼は古代の彫刻を描く方法を学びました。さらに、彫刻家ドナテッロの作品は若い画家に影響を与えました。マンテーニャの最初の作品は、パドヴァの教会にある大きな祭壇画でした。 1447年、画家は論争で教師から離れました。
その後、マンテーニャはさまざまな常連客のサービスに入り、いくつかの重要な仕事をしました。そこで彼はドナテッロの助手と一緒にパドヴァのエレミターニ教会のフレスコ画に取り組みました。マンテーニャは、マントヴァのルドヴィコ・ゴンザガの宮廷画家になりました。同時に、彼はローマ、ピサ、フィレンツェで委託作業も引き受けました。マンテーニャの絵は時々マントヴァを視覚芸術の中心にしました。重要な芸術家としてのマンテーニャの評判は、ついに画家を教皇イノセントVIIIの宮廷に導き、バチカン宮殿の上に礼拝堂を描きました。今日、この地域はベルヴェデーレとして知られています。そこで画家は芸術的自由に制限を感じ、マントヴァに戻った。
アンドレア・マンテーニャの絵は、彼が完璧にもたらしたフィレンツェの学校の芸術を示しています。マンテーニャの描写は力強く、彫刻作品に似ています。古代の影響は、彼の個人と建築の描写から明らかです。画家はフレスコ画で遠近法を使用しました。訓練された目で、彼は自分の姿の解剖学を解明します。マンテーニャの主な作品には、ヴェローナのサンゼノの高祭壇があり、1456年から1459年にかけて活躍しました。マントヴァでは、マンテーニャは数年後、カステッロディサンジョルジョでCamera degliSposiを描きました。画家は初めて、野外の景色をシミュレートするグループポートレートと幻想的な天井の絵を作成しました。マンテーニャは才能のある彫刻家と見なされていました。彼の彫刻は現在、重要な美術館で見ることができます。アンドレア・マンテーニャは1506年にマントヴァで亡くなりました。画家のフレスコ画の多くは、第二次世界大戦中に損傷または破壊されました。
ページ 1 / 5